トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

面倒

今日は何気に面倒事が多かった。

1時間目、全国大会・北信越大会に出る部活の壮行会。

朝っぱらから立ちっぱなしで弓道部、ラクビー部、女子バレー部、レスリング部の出場選手全員(40人ほど?)の言葉に、校長か理事長かどっちか(忘れた;)のエライ人からの話をただ単に聞き流してた聞いてました。どの部活もあまりゆかりがないので、どうもだるさが・・。

6時間目、体育だったはずが卒業式の準備。

授業の中で個人的にはやってて少しはマシな体育。それに今日最後の授業とあって、とても気が楽でした。しかし、体育館に行ってみれば、やることは明後日に行われる卒業式の準備と告げられる。机運んだり、掃除したりと大変でした。それに加えて、体育館には1年生もいたのですが、何も指示されてないのかその場で待機。中には寝転んでいるヤツも。がんばる2年。何もしない1年。なんで自分らだけ・・orz

授業もすべて終わり、帰宅。しかし、今日はバイト。時間がないので直行です。

今日はそれなりに仲の良いOさんと。女性で関ジャニ好きです。お客さんがいないときは、雑談してます。たいていはくだらない話題で(笑)  そんな感じで5時間バイトです。しかし、その5時間もまた長いものです。今日みたいに雑談しない人とだったらもっと長く感じるものだと思います。

【今日の写真】#02 猫

Dscf1435

ウチで飼ってる猫。

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

散髪

今日、フッチーのことをブログに書いたことを本人に言ったら、名前を嫌がってた。

「なんだよ、フッチーて。恥ずかしいからやめてくれ」的なことを言ってたので、これからはF君という呼び名で行きます。フッチー改めF君です。でも、昨日の日記が残ってる限り、フッチーという名は永遠にそこに残るから(笑)

その帰り、東のクマさん(名前は本人の案)と電車の待つ間の時間、JR富山駅の二階にある本屋へ行きました。そこで「誕生日大全」という本を見つけました。どんな本かというと誕生日でその人の性格や長所短所云々がわかるというありがちな本。しかし、ありがちながら結構あたってましたよ(笑)  それについては明日触れま~す。

そして電車が来て、東のクマさんと別れ、電車乗って10分、自分の下車する駅に到着。降ります。その後、髪が長くなったと思ったので、床屋へ。

終了するのに30分ぐらいかかるのですが、床屋の人が話しかけてくれるので、退屈しません。

今年の冬はなかなか雪が降らなかったことや、歳をとると体力が激減するなど。床屋さんいわく、50M走を全力で走ったらきっと吐くだろう、と言ってました(笑)

そんなこんなで散髪が終わり、お金払って、帰りました~。

【今日の写真】#01 ノートパソコン

Dscf1434 去年の3月買ったパソコン。

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

ハッタリ

今日は学校、明日も、明後日も。

月曜日の時の学校はいつもこういう気持ちに駆られます。まぁ、その学校にいけばその気持ちは少し無くなるけど・・。

今日の授業はテストがらみでした。範囲が教えられたり、体育にいたってはバスケの実技テストでした。

午前の授業が終わり、昼休みに。昼食食べた後は、普通にクラスメートと雑談。

この日は、主に柔道部のA君(ネックネーム未定)と挙動不審で有名なフッチー(ニックネームを半ば勝手に命名)と喋ってました。話題は「クラスの人の名前」。この11ヶ月、どれだけの人の名前を言えるか、と言う感じの話。ぼくは「男子の名字ぐらいなら・・」と言って、A君も同じことを言ってました。

しかし、フッチーはクラス全員の名字だけでなく、名前までも言えるとのこと。試しにぼくが適当に女子の方を指さし、「じゃあ、あれの人誰?」と質問。

しかし、「いや、今はそういう気分じゃ・・」とさっきと矛盾した答えが。

「いやいや、言えるって言ったじゃん(笑)」という感じで2人で責めてました。すると、フッチーはとてもこの場に居づらくなったのでしょう。いきなり、指を指し、

「あ、藤沢姉弟だ!」と言い残し、すごい勢いで去って行きました。

ちなみに「藤沢姉弟」とは、富山県を中心に活動しているお笑いコンビ。富山のTVでは主に夕方らへんに出ています。

一瞬なに意味分からないこと言っているのかと思ったけど、

「あ、これって“あ、UFOだ!”みたいなやつか?(笑)」

とA君が言ってやっと意味がわかった。つまり、藤沢姉弟で2人をそそのかしてるうちに逃げようとしてたんだと。

でも、そんなローカル的な人で誰が振り向くか(笑)

てかそれ以前にどんなものでもこんな方法に引っかかる人、いるのか?(笑)

まぁ、とりあえず意味が分からないということで(笑)

| | コメント (5)

2007年2月25日 (日)

スタート

今日からブログ書きます。

ブログ始めた理由は・・・・・、とりあえず書きたくなったからです(笑)

まぁ、どこにでもいる高校生の日常を書くようなものなので、

どうかこれから見てってくださいm(_  _)m

| | コメント (0)

トップページ | 2007年3月 »