« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

人間は自然には勝てない その2

今日はテレビとPCで動画三昧でした。あ、YouTubeじゃないですよ。ニコニコ動画です(笑)

バイトの時間が近くなったので準備をしました。その間、窓から外を見たのですが、なにやら雨と風がとても強かったです。「外がこんな状態でバイト行くのか・・」というブルーな気持ちに。しかも今日はSさんとだし・・。なんならこの雨とか風が平日なら部活休めたかもしれないのに

実際外に出ると察した通り、雨と風が強かったです。持ってきた傘も飛ばされそうでした。

そしてバイト。その雨と風のせいなのか今日は全体的にお客さんが来ませんでした。客足も少ないので外を見てました。17時台は5分に1回、雷が落ちてました。どんだけ落ちてるのやら・・。

あと、今日は一緒だと乗り気になれないSさんとなので色々考え事を。オールスター感謝祭見たかったなとか、宿題しなきゃとか。

そういえば、雨も風もひどいのに選挙カーを通りました。ちゃんとうるさい声を上げながら。こんな天気なのによくやるなぁ・・と。

ところで、一週間前には能登半島地震があったのに今日の豪雨に強風だと、震源地の土砂崩れとかおきそうですね・・。現地の人は辛い思いしてるんでしょうね・・。

【今日の画像】#25 チュッパチャップス

Dvc00095 コンビニから買ってきました。味はプリン味。

雨だけ“飴”です。はい、ダジャレです(笑)

| | コメント (3)

2007年3月30日 (金)

六星占術

今日は占いです。書くことないんで。ネタ切れとか言わないでね(笑)

今回はこれ、結構有名な「六星占術」

http://generator.squares.net/

テレビとかでよくやってるあれですよ、あれ。まず結果から言うとぼくは「天王星人」でした。

性格がチャーミングで楽天的な現実主義者なんだとか。楽天的なのは合ってます(笑)あと、優柔不断というのもありました。こういう結果どこかで・・。

恋愛は恋多き人生を歩む快楽主義者らしいです。あきらかな浮気者ですね、これ。さらに見ると一人の異性とじっくりつき合うことを苦手としますとの文が。浮気者か、自分?(笑)

家庭は笑い声の絶えない家庭を築くとのこと。浮気者なのに?(笑)それと最後の一文にこうと決めたら突き進んでしまう可能性が高いって、これって「猪突猛進」ですよね。これも姓名判断であったな・・。

才能・進路は多くの人に接する仕事で成功するらしい。進路に苦労しなさそうだな・・。というかこれも姓名判断にあったような・・。

総括すると前にした姓名判断の結果とどことなく似ていました。不思議だな・・。

【今日の画像】#24 マジカルバナナ

Dscf1515 掃除してたら見つけました。確か「マジカル頭脳パワー」のボードゲームについてきたものです。マジカルバナナやマジカルチェンジなどのリズムが流れます。懐かしいなぁ・・。

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

1ヶ月の検索ワードとか検索フレーズ

ブログ設立ちょうどじゃないけど1ヶ月。このブログがどのようなワードで検索されているのか。

今回はそんなワードやフレーズを公開したいと思います。いわば、1ヶ月記念企画です。

まず断トツに多いのはこれ。

「キトの猪突猛進するブログ」

ブログ名ですね。A.kenさんとか調べたとか言ってたし。調べてたら、一発でココに来れますからね。次はこれ。

「リンカーン」

これが2番目に多かったです。たった2つしか記事書いてないのに。これ関連に「巨大」「黒ひげ」などのがフレーズが多かったです。個人的に「リンカーン マジンガーZ 動画」というフレーズがあったのが面白かったな(笑)

あと、テレビ番組は結構強いらしく、「フレンドパーク」系からは「関根麻理」や「モンキッキー」。「めちゃイケ」系からは「爆裂お父さん」「色取忍者」というものでも検索されています。

「動画」「YouTube」

これはフレーズ当たりで多かったです。特にテレビ番組での多様が。やっぱ探したくなりますよね(笑)

「藤沢姉弟」

まさかこのワードが入ってくるなんて(笑)だってフレーズのほうで「藤沢姉弟 プロフィール」というのがあったんですよ(笑) 結構知名度あるのかな?

「どうぶつの森」

これは帰省の記事で書いたやつ。やっぱまだどうぶつの森やってる人いるんだな・・。ちなみに「役満ds」でも検索ワードに載ってました。

「弁天岩」

これも入っているなんて・・。日本は広いな~(笑)

「チワワ」

初め、なんで載っているのかわかりませんでしたが、考えてみたら、「画像スペシャル」でチワワの写真載せてたんですよね。これでもヒットするなんて。すごいな(笑)

「コブクロ」「Every Little Thing」

こんなアーティストの方々でもヒット。おそらくカラオケの時の記事でしょう。ちなみにこれもその時の記事関係だろうか「デジモンアドベンチャー」が載ってました。

という具合でした。まだたくさんあるんですけどね(笑)またいつかします。

【今日の画像】#23 文庫本

Dvc00094 最近寝すぎだと思ったので買ってみました。

今ちょくちょく読んでます(笑)

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

日常に戻った日

今日は部活だったのですが、11時に起きてしまい、結局行かず。実は昨日もあったのですがこれも寝坊で行ってません。顧問の先生に怒られるな、これ・・・。

そのままリビングへ・・。なんか天気が良かったので、出掛けることに。えぇ、イヤなことはすぐ忘れようとするタチです(笑)

適当に服を見たり、CDや古本みたりしました。それと朝から何も食べてなかったので途中でラーメンも食べました。店は「大喜」というお店。ラーメン詳しい人にはわかると思いますが、富山ブラックという名で有名な店。味は濃いですが、その濃さがクセになります。

店を出て、また服だのCDだの見てまわり、結局そのまま帰ってきます。

帰った後は特になにもせず・・・。

またこういう日に戻ってきたんですね、ぼくは(笑)

【今日の画像】#22 猫 その3

Dscf1512 珍しく自分のベットに寝ていたので撮りました。

・・・、そういえば猫とは関係ありませんがこのブログできて1ヶ月経ったんだな・・(笑)

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

休みに帰省 3日目

1日目はこちら。2日目はこちら

起きたのは8時半。まだみんな起きてませんでした。ちょっとしたら朝食を食べました。

食べ終わり、暇なので小2の従兄弟とマリオカートDSの通信をしました。

その後、続々と従兄弟達が起きて、雑談。することがありません・・。昼食をたべて、また雑談。

ふとテレビをつけるとIQサプリの再放送をやっていたので、全員で見てました。

見終わった後、そろそろ出発なので帰る準備をしました。

その間、テレビではテレホンショッピングをやってました。なんでも1週間で3キロぐらいはやせられるというもの・・。胡散臭いです(笑)

テレホンショッピングも終わったところ、ちょうど出発の時間。自分は電車なので駅まで送ってってもらうことに。車に乗り、従兄弟たちに「じゃあ、またね」と挨拶。

Dscf1511 駅で送ってってもらった祖父とも別れ、切符を買い、ホームに出ました。

ぼくも結構帰省してるのですが、こうホームに出るといつも「楽しかった帰省もこれで終わりだな・・」と思いふけます。

しかし、また来るでしょう、共に楽しめる仲間がいるなら、この場所へ・・。

| | コメント (4)

休みに帰省 2日目

1日目はこちら

朝、9時半に起床。中2の従兄弟と小5の従兄弟が起きていました。

頭もモヤモヤしてるさなか、いきなりわずかな振動が感じられた。それが次第に大きくなりました。初めは何が起こっているのかわからず呆然としてました。

すぐにテレビを見て、皆さんもご存知の通り、地震というのがわかりました。

この地震で高3の従兄弟が起きました。その後、朝食だったので居間へ。

食べてる間テレビを見ていると、さっき起こった地震についての内容でいっぱいです。内容によると石川県で震度6強を観測したとか・・。結構大きかったのか・・。さらには電車、空港も運転を見合わせているみたいで、帰省が1日でもずれてたらまともに交通できなかったようです。よかった。その後、家が心配なので電話してみたのですが、携帯も繋がりませんでした。

とここで、高1の従兄弟が明日予定があるので帰っていきました。

Dvc00084 暇だったので、従兄弟たちにGBA版の「ミッキーのマジカルクエスト」をやらせてあげました。OPの件に全員爆笑です。グーフィーがでかすぎるとか(後に自分らの中でジャイアント馬場というニックネームがw)、ミッキーの腹黒発言等など、ゲームの内容も敵の怪しさに爆笑を誘いました(笑)

その後は、バランスボールとヨーグルで遊んでました。左の写真は、ヨーグルを積み上げ、バランスボールを勢いよく投げ、それにぶつけるというのをししてました(笑)

それでも暇なので、「アソビ大全」の通信をしました。もちろんヨーグル賭け。1つ目は、「すごろく」、?マスで理不尽なことになりますがそこが面白いです。ビリは高3の従兄弟、まずがってました。

Dvc00083 次は「バランスゲーム」、積み木を積んでいって崩したら負け。

結果は自分の負け。今回の帰省で初のヨーグルです。なんともいえない味が口に残りました。

最後は「ソーダゲーム」、ビンを振り、噴き出たら負け。

これは2回負けたらヨーグルということに。結果はまたしても自分。2つ目食べてる最中、記憶が飛びそうでした。

その後、全員で散歩をしながら、写真を撮りました。これはまた後日公開します。

帰ってくると、夕食の準備が終わったので、すぐ夕食です。天ぷらおいしかったな。

その後、DSのどうぶつの森の通信をしました。

Dvc00080 久しぶりにやるな~、と思いつつ村に行くと雑草だらけ・・。住人によると9ヶ月はしてなかった模様。ラフレシアがさくほどやばい状況でした(笑)

で、従兄弟たちが自分の村へ来て、草むしり等をしました。その後、鬼ごっこをしました。鬼の人は斧を持つなどでわかりやすく目印。怖いね。

それも終わり、今度はUNO。やっぱりヨーグル賭け。ある程度し、18個もあったヨーグルも残り3個。残りはこのUNOを使って変則ルールで食べる人を決める事に。

そのルールは、ドロー4が4枚あるので3枚にぬき、シャッフル。その後、床に裏の状態でカードを並べ、順番に引いていって、ドロー4を引いたら食べるというもの。ちなみに引いたカードがスキップやリターンなどならそのままの効果があらわれます。ドロー2もです。最初の2回はこのルールでしました。

最後の1つは、さっきのルールとほぼ一緒ですが、ドロー4をすべて入れ、逆にドロー4を引けなかったら食べるというルール。

という具合ですべてのヨーグルを消費。

その後、従兄弟が持ってきたWiiのバーチャルコンソールというものをしました。高3の従兄弟は「ゼルダの伝説」、中2と小5の従兄弟は「スーパーマリオワールド」、そしてぼくは「ぷよぷよ」をしました。初期のぷよぷよって相殺がないんですよね・・。

いろいろやってると、時計が3時前を回ってたので就寝しました。

| | コメント (2)

休みに帰省 1日目

帰省に行ってきました。その模様をお伝えします。

24日の午後に出発しました。電車で1時間半。降りる駅に着きました。駅前に出ると、祖父が迎えに来てくれました。そのまま家に向かうと思ったら、「夕食の魚を買いに行く」ということで、家と逆の方向へ。

Dscf1486

「マリンドリーム」という場所で買いました。

道の駅みたいな場所ですが、外ではカニなどの魚介類も売っています。

あとカニの味噌汁が100円で売ってたのですが、祖父が早々と魚を買ったので食わずじまいです。

魚も買い、ウチに戻ります。ウチに戻ると丁度従兄弟たちが家についてました。

従兄弟は5人兄弟で、ぼくの帰省の目的はほぼその従兄弟たちとゲーム等で遊ぶことです。大体こういう長い休みの時は、こうして祖父母の家に集まってます。

Dscf1491 家に入るとバランスボールが・・。祖母が買ったらしい。

なにげに自分と従兄弟らの集まる部屋(のちに子供部屋)に持ってきました。

その後、一番上の従兄弟が持っている「だれでもアソビ大全」をしました。といっても通信ではなく、「スタンプラリー」というモード(全てのゲームを順番にしていく)で、これを全員で協力して全クリしようという設定でしてました。これは帰省前に従兄弟と計画していました。

といってもそっとじゃちょっとじゃできません。と、下から夕食との呼びかけが。まだ18時だってのに・・、早いよ・・。

夕食も食べ、ある程度したら、今度は「マリオカードDS」の通信対戦しました。マリオカートは言わずと知れたレースゲームですよね。しかし普通にやらないのが自分達。ある一定の数のコースをし、その総合得点が最下位な人は、「ヨーグル」という菓子を食べるという罰ゲーム付き。

Dscf1488 《ヨーグルとは?(個人的な感想)》

ヨーグルトをちょっと固くして、さらにすっぱくした感じのもの。舌触りがざらざらします。個人的にはあまり好きな味ではありません。ちなみに買ったのは自分で、去年の冬ぐらいからこういう感じの罰ゲーム用で買ってます。(ヨーグルファンの人すいません)

 で、2種類あります。一つは普通のヨーグル。こちらは10個。もう一つは、オレンジ、サイダー、フラワーと言った味があるヨーグル。こちらは8個。後者のほうがやばいです。ということでまずは普通のヨーグルから消費しました。

さらにこの買ってきたヨーグル、ホットカーペットに置いてしまったので、やや温かいです。危機感倍増です。(ヨーグルファンの人すいません)

そんなこんなでゲームスタート。最初は5レース。ビリは一番下の従兄弟(小2?)。その従兄弟が食べてみると「普通」の一言。失敗だったかな? 

Dvc00086 次は上から2番目の従兄弟(高1)がビリ。フタをめくると「アタリ」が。

アタリを引くと味つきヨーグルも食べるというルールもあるので、高1の従兄弟はまとめて食べることに。左の写真の通り、はみだしそうです。

食べた従兄弟は悶々としてました。あまり歳が低いと効果なし?

Dvc00089 のちに何度か通信してたのですが、ちょっと飽きたので今度は「UNO」をしました。これもヨーグル賭け。

しかし、結構したというのに、自分と一番上の従兄弟、中2の従兄弟は1コも食べなかったという幸運(笑)

もう夜も遅かったので、午前1時、就寝しました。

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

旅から帰りました。

えっと、午後6時ぐらいに自宅に帰って来ました。

さっきまで帰省の記事を書いていたんですが、疲れてはかどりません(笑)

記事は明日ぐらいにも仕上げるつもりなので、それまでお待ちを。

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

しばらく旅にでます

といっても帰省ですからね(笑) 別に閉鎖するとかそういうのじゃないのでご安心を(笑)

期間は明日24日~26日。24日、25日は更新できませんが、26日には帰省の模様をブログに書こうと思います。乞うご期待。

そして今日は修了式でした。これで2年生も最後です。といってもクラスのメンバーの入れ替えはないらしいです。いいようなわるいような・・。

その後、部活をし、帰宅。いつも通りYouTube見てました。その後、バイト。

今日はH君と。小中学校一緒だったのですが、あまり話すこともないので、大体は無言でいます。

なんか今日は普通に書いちゃったな・・。

【今日の画像】#21 メガネケース

Dvc00077 旅行に行く時とか持ってきますね。

あ、24~26日の間で、携帯で更新できたらしますね~。では!

| | コメント (1)

2007年3月22日 (木)

これといって書くことなかったかも

今日も部活に行こうとしたら、ドットコムからのメールが。

内容は「メガネ壊れたから部活休む」というもの。しかも壊れたメガネの画像も。まぁ、確かにメガネ壊れちゃ外もあまり見えないしね。しゃあないよね(笑) てか明日学校どうするんだろ?

ということで部活のとき、ドットコムに代わって欠席届を出しました。

部活を終わらし、帰宅。仕事が休みの母と父、それと姉がいました。なにやらカラオケに行くらしいのでついていきました(笑)

歌ったのですが、調子は全然ダメ(笑) 火曜行った時のは採点はかなり甘かったのですが、今回のはもう厳しい(笑) 70点も取れなかったorz まぁ、つまり自分は歌が下手な方だという事なんですけどね。

しかし、母と姉は違いますね。普通に上手かったです。点数も80点台ですし・・。昨日誕生日を迎えた40代の母なんてオレンジレンジ歌ってましたからね(笑) 父はわりかし普通。

で、今日はバイトだったので途中父にバイト先まで送ってってもらうことに。

今日はOさんとバイト。関ジャニ∞は47都道府県を回る全国ツアーをするらしく、Oさんはそのうちの8会場行くらしいです(エイトだけに)。お金も相当かかるらしく他のバイトを探そうかなとぼやいてました。あとは「どれにしようかな、神様を言うとおり」の話も盛り上がりました(笑)

【今日の画像】は、お休みします。

| | コメント (4)

2007年3月21日 (水)

芸人による芸人のための・・

今日は春分の日です。そして母の誕生日でもあります。

自分はなにもしてあげなかったのですが、中2の妹が昨日の夜、母が夜勤だったので手作りのケーキを作ってました。えらいです、ホント。

それと今日は学校の教科書販売の日。せっかく部活が休みなのに学校に行く羽目に。移動時間はやたら長いのに・・。といっても昨日は部活サボったんですけどね(笑)

さっさと買って帰ってきました。

帰ってきて昨日録っておいたテレビ番組の「リンカーン」のSPを見てました。

巨大黒ひげとかしてましたね。3本目で終わっちゃいましたけど(笑)黒ひげ飛んだ時の演出がすごいですね。

今度はワンフレーズカラオケというコーナー。なんでも本人との対決とか。芸人の人も結構歌とか上手いな・・。で、見ていくとなんと「マジンガーZ」でおなじみの水木一郎さんが登場、曲もちゃんと「マジンガーZ」でした(笑) やばい、RYOを思い出してしまう(笑)

その後テレビをつけてしばらくしたら再放送でリンカーンがやってました。ついつい見てしまいます(笑)

終わった後も、リンカーンのYouTubeで動画を探してました。で、見つけたので見ました。もう困ったときは、YouTubeだね!(笑)

【今日の画像】#20 手袋

Dscf1480_1 この冬使ってた手袋。

もう暖かくなったので次使うのは次の冬になります。

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

楽しくいこう 後編

はい、今度こそ後編です(笑) 前編はこちら。中編はこちら

で、これからは他のみんなの模様です。思い出せる限りw

その1。最初に数曲歌ったあと、二郎坊が国歌である「君が代」を予約。主に二郎坊、K君がマイク持って歌ってましたが、とりあえずみんな歌いました(笑)

その後、十数分経ったあと、「これから部活」ということでK君が退席。明日大会なんだとか。がんばって!

その2。前カラオケ行った時「マジンガーZ」を歌った(というか歌わせたに近い)RYO。本人はちょっと拒んでましたが、今回も途中から歌ってくれました。道端で100円拾ったぐらいにラッキーですよ、みなさん(笑) で、個人的なRYOによるマジンガーZの感想。彼が歌うと不思議となにかが違うと思う。

その3。カラオケのリモコン(?)についているゲーム、「インベーダー」。結構みんなやりました(笑)。弾を撃つのと移動をタッチペン1本でしなきゃいけないので、かなり不便。なので、みんなタッチペンの代わりに割り箸を代用してタッチペンと割り箸の二刀流です(笑)そのおかげでS君はランクイン。名前を「エロメガネ」と書きランキングに乗りました。まぁ、まだここでのニックネームがない彼。エロメガネに改名させます(笑)。本人はいいって言ってたし、いいよね、ホントに?w

その4。みんなある人にちなんだ曲も歌ってました。例えば、RYOには「くじらのバス」という曲を。彼は「くじら」言われよくいじられます。理由は都合上言えません(ヒント:名前・・?)。で、東のクマさんには「森のくまさん」(アメリカ民謡のねw)。しかし、その後、東のクマさんは、偶然か宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」の予約を入れてました(笑)

その5。そろそろお開きにするとき、最後にまたしても二郎坊がふざけで(?)「サライ」を予約。君が代といい、なんかの儀式か(笑)。まぁ、最後というので、みんなで熱唱。途中で退出したS君改めエロメガネ君を除き、7人でマイクを回して歌いました。得点は85点でした。ちなみに総合での最高点は意外にドットコムの93点でした。曲はポルノグラフィティの「カルマの坂」でした。

えっと、これぐらいしか覚えてません(笑)一緒に行った人、ほか何があったかコメントしてください(笑)

で、これがカラオケで撮った画像。

Dvc00075_1 東のクマさんがクローゼットへ(笑)

ちなみに顔に向いてますが、

見てえないのが、RYOです(笑)

Dvc00076 テーブルの一部分。

コップだの皿だの散らかってます。

こうしてカラオケは終了。精算に向かいます。途中で諸々注文したので1万円近くの精算。ボウリングの分も貰っても足りなかったので、T君他数名がちょっと出してくれました。ありがとう。

外に出ると雨が降ってました。電車使って来た人は急いで駅へ。その他の人は途中で解散。そして電車に乗り帰宅してきました。

で、総括。

やっぱり遊びに行くことは面白いです。普段学校でしか会わない友達ともこうして一緒に楽しめたり・・。まぁ、これでこのクラスの人と遊びに行ったのは4回目ですけどね(笑)。3年生になっても行きたいと思います。もちろん、おごりはもうしません(笑)

あー、やっと書き終わった(笑)

| | コメント (3)

楽しくいこう 中編

後半です、と言いたいのですが、カラオケで書くことが予想外に多かったので、急遽中編を設けました(笑)前編はこっち

ボーリングも終わり、次はカラオケ。歩いて10分です。

到着し、まずフリータイム+ドリンクバーの値段を確認。970円でした。

さっきのボーリングで300円×2ゲーム×9人で、5400円払いました。ここで970×9人となると、8730円も追加。1万円しかない自分。というか元々1万円おごるというや約束でした(笑) みんなと話し合い、ボーリングの料金はチャラ。各自で払うということに。よかった。

指定された部屋に来ました。いろいろせまかったのでちょこっと模様替え。それも済み、みんな歌う曲を決めます。ぼくは選ばず、ドリンクバーへ。

Dvc00074

コーラのボタンを押して、コーラが出来ます

。しかし、そのコーラ、色がありません。飲んでみると、甘くない・・。ただの炭酸水でした(笑)

しかし後にドリンクバーに来て、コーラ出してみたら普通の黒いコーラでした。なんだったんだ・・w

部屋に帰ってき、カラオケスタート。もう面倒くさいので、自分の歌ったやつ一気に公開。思い出せるやつだけね(笑) 点数はあまり覚えてません。

ポルノグラフィティ】NANANAサマーガール・グラヴィティ

前者はこの中で一番最初に歌った曲。そして一番点数が悪かったもの。テンポ早い・・。グラヴィティはドットコムが途中から乱入してくれました。

Every Little Thing】Feel My Heart・Future World

どっちもかなり初期です(笑) でも、5本の指に入るくらい好きな曲。そのおかげか、Feel My Heartは自分の最高得点89点を取りました。採点甘いな・・(笑)

コブクロ】ここにしか咲かない花・君という名の翼

最近聞き始めた曲。前者は確かこれもドットコムと歌ったな(笑)

DREAMS COME TRUE】何度でも、【KinKi Kids】ボクの背中には羽根がある、【爆風スランプ】Runner、【倖田來未】No Regret

1曲ずつです。キンキの曲は今回が初めてかな。ほかはそれなりに歌ってたし。

アニソン】Butter-Fly(デジモンアドベンチャーより)・1/3の純情な感情(るろうに剣心より)

アニソンです。前者は、前カラオケ行った時に、東のクマさんと歌ってました。曲を歌ってから懐かしくなってYouTubeでアニメの動画探してちょっと見てました。あ、でもアニメだけ見てるってわけじゃないですよ(笑)ジョーさんと一緒に歌ったな・・。後者はかなりグダグダでした。歌詞はいいのに(笑) ・・・、あ、思ったらNo Regretも一応アニソンだ(笑)

と、ここで中編は終わり。「歌った曲の解説が長いから中編作ったんだろ」というコメントは一切受け付けません(笑)

今度こそ後編へ。

| | コメント (2)

楽しくいこう 前編

えっと、以前にも書きましたが、ぼくはテストの結果により、今度遊びに行く時おごるカラオケでリクエストされる(おそらく恥ずかしい歌とか・・)という罰ゲーム的なものをすることになりました。そして、たった今、遊び帰っていきました。

今日はそんな模様をお送りします。

待ち合わせは駅前で10時。電車で行ったのですが、待ち合わせの時間で着きました。おおよそのメンバーが待ってました。

今回のメンバーは東のクマさん、RYO、二郎坊、ジョーさん、S君(部活一緒の)、T君(カラオケ行く時結構誘う)、K君(バトミントン部)、とドットコムなのですが、ドットコムが10分ぐらい遅刻。ルーズだな・・。本当はF君も来る予定だったのですが、普通に拒まれたので、いません。まぁ、そんなことはさておき出発。

まずはボーリングから。平日の午前だったため、人が少なめでした。

9人いたので、3レーンに分けてやることに。第1レーンはぼく、RYO、ドットコム。第2レーンは、東のクマさん、S君、K君。第3レーンはジョーさん、T君、二郎坊。

さっそく、第1ゲームスタート。えっと、みんなの結果はあまり覚えてないので、自分だけの載せます(笑) 第2フレームにストライクを出しました。思わずガッツポーズ。その後、第8、9フレームで連続スペア。それも手伝ってか、スコアは107。あまり上手くないほうの自分としては、かなりいいほうです。

「この好調を生かして第2ゲームも100越えだ・・」と考えてた第2ゲーム目。第1ゲームの好調が嘘のようにダメでした(笑)

Dscf1474 第1フレーム、1投目8本倒したのですが、7番ピンと10番ピンが残るというハプニング(右の写真参照)。ネットで調べてみると、「スネークアイ」もしくは「ベッドポッド」というらしいです。2投目投げるも、1本も倒れず・・。

第4フレームでストライクもですも、第5フレームは1投目、2投目ともに1本とチャンスを生かすことができませんでした。なにやってんだ、自分・・。

その後も、なかなかピンは倒れずついには、第8フレーム。1投目に7本倒し、「ここでスペアを・・」とはりきったのですが、2投目投げようとした時、ボーリングの玉がおもいっきり右足に当たりそのままガター。なにやってんだ、自分・・。おもわず崩れ落ちたぼく。その光景を東のクマさんに写メされちゃいました(笑) 

結局、第2ゲームのスコアは67。40も落とします。同じレーンのRYOとドットコムにかなり差をつけられ、2人とも合計が200越してました。自分は174。他のレーンの人のスコアはわかりませんが、聞いた話によると、S君は2ゲームの合計が100いかなかった模様。ドンマイ!(笑)

ここで、この場所で撮った写真を公開。

Dscf1472投げてるのはRYO。

右のレーンはK君。

半ばこっそり撮りましたw

Dscf1473 手前にいるのは、東のクマさん。構えてます。

奥は二郎坊。投げてます。

これもこっそりw

Dscf1479 これは自分(笑)

二郎坊に撮られました。

ということで後編に続きます。見てね(笑)

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

こんなときにテレビ

今日は午前中は部活に行ってました。授業がなくても部活があります。

帰ってきてから、昨日録っておいた「中井正広のブラックバラエティ」を見てました。

今回は先週に引き続きブモン式をしてました。問題は「東海道本線(熱海まで)の駅名を全て漢字で書きなさい」というもの。中居さんと嶋さんが挑戦。この2人、なぜか先輩後輩キャラになってるし・・(笑) しかも、中居さんもなんか熱唱。なんでもありだな、この番組(笑)

見終わってビデオ止めると「アタック25」やってました。

最後まで見てたのですが、残りパネルが6枚というときに、0枚だった緑の人が答えてって、アタックチャンス生かして優勝してました。なんかこの逆転劇は唖然とさせられましたね・・。

と、アタック25も見終って、PCしてました。

ある程度して風呂に入り、夕食であるカレーを温めて、食べてる時、「関口宏のフレンドパークⅡ」やってました。Ⅱなんですね、この番組(笑)

ゲストは、モンキッキーさんと関根麻里さん。食べ始めた時、ちょうど最後のアトラクション「ハイパーホッケー」がやっていて、どうやらグランドスラムへリーチだったようで。かなり接戦で、6-6まで粘ってクリアー。念願のグランドスラムを獲得されたました。6-6になった時、思わず息を呑みましたね・・。

あ、これからドラマの東京タワー始まる(笑)

【今日の画像】#19 綿棒

Dvc00073 えーと・・、撮ったはいいけど、書くことない(笑)

| | コメント (1)

2007年3月18日 (日)

あたろうとあたらまいと

休日になると途端に話題がなくなるぼく。これからどーしよ(笑)

また占いでもします。

まずはこれ、「家電占い」 http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/

生年月日で自分の性格を家電製品に例えられる占い。結果は「携帯電話」。家電?

とげが無く、周囲の人間にとって一緒にいても全く気を使わない、そんな貴方はまさに携帯電話。という占い結果。確かにあまり気を使われてない感じかな、自分(笑)

次はこれ、「アニメキャラ占い」 http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.html

こちらも生年月日でアニメキャラに例えられる占い。結果は「ル○ン三世」

長所に器用、足が速い、ずるがしこい。短所にちょっとエッチ、だまされやすい。とありました。ふざけてるなー(笑)

最後は、「惑星占い」 http://homepage1.nifty.com/mf1/planet/

これもせいn(ry 結果は「天王星」

結果を箇条書きすると、好奇心旺盛、弱音吐かない、優柔不断、困ってる人を見るとほっとけないとのこと。どうだかね(笑)

【今日の画像】#18 リモコン

Dvc00072 テレビのです。Wiiじゃなくて。

| | コメント (3)

2007年3月17日 (土)

腹八分目とか言わない2

今日10時に起きてリビングに行くと、新潟に住んでる母方の祖母がいました。帰省するとき、行くのもこの祖母の家です。この日に来ることは知ってましたがこんなに早く来るなんて・・。

そういうことなので、今日の昼は母と祖母と中1の妹とぼくの4人で食べに行く事に。

母と中1の妹が行ったことがある場所に食べに行くようで、着いてみたら、食べ放題のところ。木曜日に行ったばっかりなのに・・(^^;

といっても木曜日に行った場所みたいに焼肉中心ではなく、健康的な食材を使ってる料理が多い店です。

その料理はというと、スパゲティーやピザ、唐揚げや野菜炒めとかもありました。どれもおいしかったです。飲み物も、お茶系が多く、それもおいしかったです。特にそば茶。今度コンビニで買お。

食べ終わり、近くのケーキ屋でケーキを買い、家に帰りました。しばらくして、祖母が夜に仕事があるということで新潟に帰っていきました。

その後、バイトの時間になったので、バイトへ。今日もSさんと・・。あんまり乗り気になれないな、この人とじゃ・・。

【今日の画像】#17 チキンラーメン

Dvc00071 コンビニの休憩の時に撮ったチキンラーメン。

バイトの時の夕食はこの休憩時間に食べます。

なんだ、この昼食との違いは(笑)

| | コメント (3)

2007年3月16日 (金)

右往左往

今日が2年生で最後の授業。というかテストでした。基礎力テストとかなんとか・・。

テストといっても成績には関係なく、しかも問題もすべてマークシート。辛くもなんともありませんでした。

そういえば、マークシートを言いことに、全部答えをそれぞれ「1」「2」「3」にした人たちがいました(笑)

授業も終わり部活をし、家に帰りました。

帰ってすぐ、従兄とメールをしてました。内容は帰省について。いつ行くのだとか、なにをするのかとか、諸々話し合ってました。

従兄とメールが終わり、PCをしてました。いつも通りYouTubeで動画見てました。

その後、夕食を食べ、次は罰ゲーム執行の日(おおよそはカラオケ等で遊ぶ)を決めるべくいろんな人にメール。全員都合が合わなく、いろいろ試行錯誤の末、決まりました。その時の模様はまたいつか・・。

しかし、ぼくは携帯持っててもあまりメールしないのですが、メール送信は全部で37通。8人の人に送ってました。自分の中じゃ久々にしたほうです。

久々にしたのでメール打つのがかなり面倒でした。何度か間違ったり・・。PCのほうが楽かも・・。

【今日の画像】#16 猫 その2

Dvc00070 撮るものがないので猫を撮りました。

| | コメント (3)

2007年3月15日 (木)

腹八分目とか言わない

今日の部活は、学園祭で稼いだお金で、部員全員と顧問の先生で食べにいくことになりました。というか元々そういう計画があったんですけどね。場所はなにやら食べ放題のとことか。

自転車で行ける距離なのですが、自転車で学校に来てない人やその場所までの道のりがわからない人は顧問の先生の車で連れてってもらうことになりました。

車で行くのは、ぼくとドットコムとウチのクラスのS君(まだ名前決めてない)と隣のクラスのナット君とあと男子が1人、女子が5人。2人の先生の車に分かれます。

車に乗り、その食べ放題の店に。行ってみると、自転車で行った人たちが店前で待ってました。全員揃ったので、店の中へ。

全員テーブルに着くと、先生達の様子がおかしかった。席が1つ余っていて、もしかしたら誰か置いてきたのじゃないのか、とのこと。

ふとぼくの携帯を見るとメールが届いてみた。

「もしかして置いてかれましたか?」というメールがナット君から届いてました。

それをみんなに知らせると、「あぁ、そういえば!」という感じの反応が。

ホント全然気づかなかった・・・。自分もおろかみんなも・・。

まさかマンガみたいにリアルに忘れられるなんて・・。かわいそうなナット君。すぐさま先生が学校に戻って迎えに行きます。そんなナット君をほっといて、ぼくらは食べ物を取りに・・。

焼き肉がメインのこの店。ほかに寿司やラーメン、デザートにはソフトクリーム、わたがしなんかもありました。

肉を取ってきて、さっそく焼き始めました。同じテーブルのドットコムは肉のほかに野菜も取ってきました。しかも主にキャベツ。

「自分は野菜も食べないと、肉が食えない」と言うドットコム。それはいいけど、キャベツが邪魔で肉がそんなに焼けなかったから、ちょっと迷惑でした(笑)

その後、何を思ったかドットコムは、取ってきたキャベツを生で食べ始めました。

キャベツを食べる音(ポリポリ・・という感じの)がどうも笑いを誘い、ぼくはふきだしてしまいました(笑) 皆さんもありませんか? どうでもないことでもその時、その場所になったら笑ってしまうこと。まさにその状況です。

後に、その音にも慣れ、焼肉を堪能しました。やっぱ焼肉はいいですね。特にカルビがよかったです。

しばらく肉を食べ、飽き始めたので、今度はデザートへ。ぼくはまずコーヒーゼリーを食べ、次にプリン、ソフトクリームと続きました。これもまた良かったな・・。

ふとわたがしのコーナーに行ってみると、S君がわたがしを作ってました。しかし、なにやらわたがしの機械の勢いがすごいのか、砂糖の糸が回りに舞ってました。S君の髪にも乗ってたし・・。

という感じに90分ぐらいずっと食べました。さすがに腹いっぱいだった自分ですが、他の人は「まだ(腹の中に)入る」と言ってました。うそぉ・・。

まぁ、こういう感じで食べにいくのもたまにはいいものです。

【今日の画像】#015 組み合わせ

Dvc00068 まずこの制服の人はドットコム君。手はS君。

ドットコムがおぼん一杯に食べ物持ってきたのですが、その組み合わせがご飯・味噌汁・ケーキ3種もの。思わず笑ってしまいました。

もちろんそれを完食するのに時間がかかったのは言うまでもありません(笑)

| | コメント (3)

2007年3月14日 (水)

退屈なときは眠たくなる

まず、明日の時間割から。

1時間目:体育、2時間目:英語Ⅱ、3時間目:現代文、4時間目:物理

もうテストは返されてるのに授業するのか・・。

で、今日も学校についての話題がありません。やっぱ昼休みが命ですね。

やったことといえば、カラオケ等はいつ行くか決めるというぐらい・・。なかなか日程が決まりません。みんな予定とか入っちゃってるね・・・。

個人的にはみんなの予定を総合すると28日ぐらいがいいと思ってんだけど、どう?見てる人、できたらコメントして!(笑)

と、ブログが掲示板の代わりとなっちゃいましたが、続けます。

学校から帰ってくると、両親がなにやら口論を・・。そこにいると個人的にかなり気まずいので部屋へ退散。買ってきたマンガを読むも、さっさと読んでしまい、暇です。

暇なので寝ちゃいました。16時から18時。前にもこんなことが・・。

学校でもつまらない授業や集会の時とかでも眠たくなりますよね・・(二郎坊くん、気持ちわかるよね?

しかし、こういう自由な時間を潰すってのは何かしらもったいない気がします。

これから春休みも始まるようなものなので、時間の使い方には気をつけたいと思います。

【今日の画像】#14 生きています!

Dvc00067 父が買ってきたケーキについてきた紙。

| | コメント (5)

2007年3月13日 (火)

オーラ鑑定

えっと、明日の時間割は、

1時間目:HR、2時間目:体育、3時間目:物理、4時間目:芸術

これでいいよね、みんな(笑)

今日は学校でもいいネタがなく、帰ってきてしばらくしたらバイトでしたので、書くことがありません。ということで今日は占いでいってみます。

今回はテレビでもやってる「オーラ」の鑑定。

ここでやってます→http://www.pure-uranai.jp/aura/

質問を答えていって、オーラがわかります。

ぼくの結果は「黄色」。

陽気で明るい人のしるしだとか。人生をエンジョイして人を楽しませることに喜びを感じる人のオーラで、社交性が抜群だそうです。

皆さんもやってみたらコメントで結果教えてください。

【今日の画像】#13 ミルクココア

Dvc00066 台所にあったので撮ってみました。

ぼくはココアが好きですね。甘いし。

| | コメント (4)

2007年3月12日 (月)

懐かしくスーファミ

今日から5日間、学校は4時間で終ります。全部授業らしい授業じゃありません。テスト返しをする程度です。しかしそのテスト返しにF君がビビッてました。

「赤点取るのが怖い」「寒気がする・・」「幸運の女神が離れてく」「貧乏くじをひいた」などよくわからない発言をしてました。運とかじゃないからね、テストって。そんな意味分からなさが彼なんです。

ということで明日の時間割です。みんなに「ブログに載せといて」と言われたので・・。

1時間目:リーディング、2時間目:体育、3時間目:数学B、4時間目:化学

体育は明日以外にあと2時間もあります。なんで・・。

そんなこんなで家に帰る。

PCをちょっとし、眠たくなったので寝ました。2時間ぐらい。起きてすぐに風呂に入り、夕食の親子丼を食べました。

その後、やる事もないので、スーファミをしてました。タイトル通り懐かしく。やったゲームは「星のカービィ3」と「ぷよぷよ通ミックス」。

星のカービィ3は、シリーズの中じゃマイナーなゲームだと思いますが、それなりに面白いし、BGMがかなり良いです。シリーズを通しても結構その良さは上位に来ると思います。ぼくはネットでmidi聞いてるほどです。

で、ひさびさにやってみるとデータが全部消えてるというよくありがちなパターンに遭遇。しかたなく最初から地道にしました。今は2面のボスを倒し、3面をちょっとしたところで終りました。

次にぷよぷよ通ミックス。大方普通のぷよぷよです。やってみたら2階の「フフフ」とかいう金魚にやられました。金魚に。

そういえば、スーファミで思い出したのですが、クラスが一緒になって間もない頃、二郎坊がスーファミのことを「ファミコン」と言っていて、RYOが「スーファミだろ!」とかなりツッコまれてました。ぼくもファミコンって言っちゃいますね。皆さんはどっちですか?

【今日の画像】#12 ライター

Dscf1446 コンビニのバイトで姉と一緒にくすねたライター。もとはタバコをたくさん買った人にあげるおまけのようなものです。ちなみに当たり前ですがタバコは吸いません。てか吸えません。いやホントに。

| | コメント (4)

2007年3月11日 (日)

画像スペシャル

今日はバレンタインデーにチョコくれた親戚のためにホワイトデーのチョコを買いました。毎年くれるのでありがたいです。

と、変わったことはこのことぐらいなので、今日は過去撮った画像の紹介をします。重いかもしれませんので、ご了承ください。

Dscf0001_3 これはデジカメを買って一番最初に撮った写真です。猫です(笑)

日付が2005年10月30日になってました。

Dscf1244 これは今年の年末年始に帰省した時の写真で、従姉弟のチワワです。

チワワもいいな(笑)

Dscf1252 これも上の時の帰省の写真。ここで初詣をしました。

おみくじも引いたのですが、結果は小吉。・・しょぼい(笑)

Dscf1255 これも以下同文。「弁天岩」という名の岩で、赤い橋がかかってます。

上にも登れます。

Dscf1264 で、登って上から撮った赤い橋。

この日は風が強かったな・・。

Dscf1261 上と同じく。海の向こう側を。

雄大な大海原です。

またいつか画像スペシャルしたいと思います(笑)

あ、そうそう。明日から学校は普通授業なのですが、4時間目で終わりです。ラッキー!で、明日の時間割は、

1時間目:数学Ⅱ、2時間目:現代文、3時間目:英語Ⅱ、4時間目、数学B

えっと、こんなんでいいかな、東のクマさん(笑) 全部のほうがいい?

| | コメント (4)

2007年3月10日 (土)

休日って案外書くことないかも

土曜日+テスト明けなので午前中はだらだら過ごしてました。午後もちょっとだらだらしてたのですが、新聞の天気予報の欄で明日雪が降るとの予報が書いてありました。明日雪が降ってしまったら先週貸りたCDが返せないので、午後3時から出掛けました。

まずは、自転車で30分、CDを返して、次に服屋に行きました。

行ってみると、セールをしてました。3990円の服が1990円になってたので、買っちゃいました。

その後、家に帰り、バイトなのでまた家を出ました。

今日はSさんとバイト。父と同じぐらいの歳のおっさんです。この人、あまり好きではありません。本来の休憩時間(15分)を無視し、30分ぐらいまで休んだったり、お客さんの態度が悪かったら、お客さんが帰った後キレてみたり。はっきりいって見ててイライラします。

ぼくは大体は土曜のバイトが確定していて、Sさんは土日の夜が確定されているので、休まない限り、100%一緒になります。毎週も。だるいです、ホント。

【今日の画像】#11 軍手

Dvc00065 撮るものがなく、部屋で探していると発見した軍手。特に意味はありません。

というか今日の日記微妙だな・・・(^^;

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

ショックが続いた今日

今日はテスト最終日。現代文と物理でした。出来はそこそこ。

で、今日さっそくテストが返ってきました。といっても昨日にも1つ返ってきました。

実はテストで50点以下がひとつでもあったら友達におごるという約束を交わしてまして、昨日返ってきたテスト(数学B)で50点以下をとってしまったので、おごり決定。

さらに赤点を取ればカラオケで友達から一つリクエストされるという罰ゲームも約束。そして今日、化学のテストが赤点だったので、リクエストも決定。もう踏んだり蹴ったりです。数学Ⅱは暴風のときの繰り上げ自習があったおかげでそれなりよかったです。

ちなみに点数は自主規制します。恥ずかしいので(笑)

授業終了後、テストも終わりましたので部活も再開です。部室に行ってみるとこの前受けた表計算の検定の結果が返ってきたのですが、不合格でした。これだけショックなことが起きていて、さらにこれです、はぁ。

家に帰り、17時になりまたバイトに行きます。

今日は初めて一緒になるYさんとバイト。話をしてると、兄妹が4人いることが判明。自分も姉弟4人だという話で、盛り上がる。そういえばOさんも姉弟4人いるっていってたな・・。

【今日の画像】#10 ポテトチップス 東海限定

Dscf1444 今日母が仕事の研修から帰ってきて、そのおみやげがこれです。ほかにいろいろありましたが、とりあえずこれをピックアップ。みそかつ味って・・。

| | コメント (3)

2007年3月 8日 (木)

寒い日ほど温泉は気持ちいい

今日も言うまでもなくテスト。科目は、保健、リーディング、化学。出来は聞かないでください。

そんなのはさっさと忘れ、今日の富山の天気は雪。行きもそうでしたが、帰りもひどかったです。おかげで靴はビショビショ、足の指の感覚は寒かったせいか、若干ありませんでした。

家に帰えってみると、父がいました。今から近くの温泉に行くそうだったのでついていきました。寒かったですし。

車で10分、近くにショッピングモールがある場所に位置する温泉なんですが、なんでも天然らしいです。ここの温泉に来るのはこれで3回目。全部父に連れてってもらってました。来て早々、すぐ温泉へ。

大浴場に入り、いままでの寒気が吹き飛びました。やっぱり温泉はいいものですね。特にこういう寒い日に入ると最高です。まさに生き返ります。

露天風呂にも入りました。外は雪が降っていて、雪空を見上げながら入る露天風呂もなにか神秘的で、格別でした。

温泉にしばらく入り、帰ったあと、すぐにバイトに行きました。

今日のパートナーは姉でした。姉も一緒のバイト先です。姉弟一緒に仕事するって・・。

そうそう、バイト中の姉との雑談の話題で、「絶対坊主が似合う」と姉に言われました。どうなんだろ・・。

【今日の画像】#09 コーヒー牛乳

Dvc00060 やっぱり風呂上がりにはコーヒー牛乳!

100円で売ってます。

| | コメント (3)

2007年3月 7日 (水)

ヒマだからしてみた。

今日は昨日も言ったとおり休みでした。

した事といえば、明日のテストの勉強、YouTubeで動画を見てたことぐらいです。動画を見ていた時間の方がとても長かったことは無論秘密です。

で、今日は適当に占いでもして、それをネタにします。ネタ切れというかネタなしですし。

まずはこれ、動物村」http://www.doubutsu-uranai.com/

昔あったどうぶつ占いです。ぼくの結果は「ひつじ」。

根っからに博愛主義者でいつも群れをなして行動するように、寂しがりやで人懐っこく、いつでも周りに人がいます、とのこと。人付き合い上手いのかな・・。

次は、「占いモンキー」http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

偶然見つけた占い。結果は「楽天的アクアモンキー」

人の和を大切に誰にでも誠実に接していき、相手の立場に応じて巧みにコミュニケーションを取っていくのが得意。ちなみにここの占いでも「寂しがりや」というフレーズを見つけました。寂しがりやか、自分は・・。

最後は、「梅吉君のあたる姓名判断」http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm

普通の姓名判断。もちろん本名です。一部だけ載せます。

人見知りしますが一度気を許すとトコトン付き合うでしょう。機のきく陽気で明るい人です。前向きに物事を考え始める猪突猛進型。自分の才能に合わせてユニークな仕事先を見つける天才です。

一文目は自分でも納得できるほど合ってます。二文目にある「猪突猛進」という言葉ですが、このブログの名前の由来にもなってます。昔ここで姓名判断し、猪突猛進というのがでてきて、ブログ立ち上げる時、「そういえばこんな四字熟語があったな」と思い出し、猪突猛進とつけました。三文目、ホントにあれば進路先を選ぶの苦労しないんだろうな。

ちなみに、アゴがとがり逆三角形の顔つきで目付きがきつく視力が弱いと外見のことまで判断されましたが、なんでこうも合っているのでしょう。目付きがキツイのはわからないけど・・。

【今日の画像】#08 役満

Dvc00056_1 DSのソフト「役満DS」でマージャンをしてて、役満の四暗刻ができました。ラッキー!(マージャンしらない人、すいません)

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

今日二度目の更新

今日はタイトル通り、これで二度目の更新です。

今日も相変わらずテスト。しかし、今日は地理Aだけでした。「語群から選べ」的な問題が多かったのでたぶん大丈夫だとは思います。

1時間だけで終わったので、さっさと下校しました。

そういえば地鉄の駅までの道のりに、友達から「更新が遅い」という苦情が。確かに22時後半ぐらいにしてますね(昨日は例外だけど・・)。ということでこれからはそれより早く更新したいと思います。

そしてもうひとつ、リアルなあだ名は城ノ内のジョーさんから「あんときの日記にある、誕生日大全について永久に触れてない」という苦情も。

ということでもう一度、JRの2階にある本屋で読み直しです。

誕生日が2月2日の自分は・・、

長所:信頼できるパートナーになれる、優しい  などなど(忘れた

という具合でした。詳しい解説には人付き合いが上手いとかなんとか。で、短所は・・、

短所:疑り深い、自信がない、ずるい

個人的には3番目にがっかりです。

で、他の人のも見ました。といっても短所に覚えてないという最悪なパターンですけど(しかも少数しか)。

まずは東のクマさん、確か短所は「頑固」だったはず。言われてみれば・・、という感じでした。

次、RYO、「いらだちやすい」というのがありました。彼がヨシズミと呼ばれるのも無理がないと思った瞬間です。

次、F君、「神経質」というのがありました。確かに彼は年がら年中カリカリしてます。うん。

そしてその「神経質」、実はF君だけじゃなく、RYOもドットコムにも当てはまってました。なんて高確率。

という具合に見て、電車に乗り、帰宅しました。

明日は振替休日です(土曜日がテストだったため)。

【今日の画像】#07 寒空

Dscf1440 さっき外も見てみれば雪が降ってました。

昨日の最高気温は5月中旬だったというのに・・。

| | コメント (5)

人間は自然には勝てない

えっと、まず日記がこんなに遅れたことをお詫びします。22時に「ちょっと寝よう」と仮眠のつもりで寝てみればこの様です。

今日(というか昨日)もテスト。いつも通り学校に行くため、駅に向かいました。しかし、着いてみれば駅の様子がおかしかった。どうやら暴風のせいで、電車が止まっているらしいのです。運転を見合わせるといっても、電車の来る気配がないので、学校まで車で送ってってもらうことに。

車で学校に行く途中、東のクマさんから電話がかかってきました。内容は「電車が止まっているから、遅れること先生に言っておいて」というもの。彼も電車を使っての通いなので、ぼくと同じ境遇にあるみたいです。

そして学校に着いたときは、ちょっと遅刻ぎみでした。しかし、予定を見てみれば1時間目は自習に変更されていて、ラッキーでした。しかし、席が所々抜けていました。おそらくほぼ電車通いの人でしょう、どこも止まってたんですね。

学校は2時間目にも来てない(というか来れない)人の配慮として、2時間目も自習になり、テストは3.4時間目に実施することに。

そんな調子で受けた今日のテスト。

3時間目の数学Ⅱは半ば不安でしたが、2時間もある自習のおかげでなんとかなりました。家庭科は、2時間もある自習にもかかわらず、そっちは全然してませんでしたので、おそらくボロボロです。

計4時間の授業も終わり、下校。地鉄は普通に走ってたのですが、やはりJRは電車が止まっているのが多く、電車を使って帰るのを断念。もう一度車で家まで送ってってもらいました。

こんなテスト期間の時に、電車が遅れるとか止まるとか、非常に困ります。何故にこんな時に、暴風が吹くのか・・。しかし、それを阻止、食い止めることなんてできないんですよね・・。タイトルにもあるように「人間は自然には勝てない」というのを痛感しました。

そうそう、そういえば知り合いのブログに「つうかなんで遅刻者のために遅らせないといけないわけ?遅刻したやつが悪いのに!!もっと早く出ればいいものを・・・!?」という記事がありました。「遅らせないといけないわけ?」ってそりゃこんな暴風のせいでテスト受けれなくなって、留年でもしたらやばいからでしょ。「遅刻したやつが悪い」ってどう考えても暴風のせいでしょ。彼はそんなことも考えてあげられないんでしょうかね。

【今日の画像】#06 目覚まし時計

Dvc00055 去年末に買った目覚まし時計。

右下に温度が表示されます。どんなときに役立つかは不明ですけど。

そして今回はもう一つ。#04の画像が携帯からじゃ見れないらしいので、今日、東のクマさんの情報を頼りに実際に自分が撮って来ました(笑)

Dvc00054 これが#04の画像。

誰についてのものかわかるよね、クラスのみんな(笑)

| | コメント (3)

2007年3月 4日 (日)

画像の幅を広く・・

今日は日曜、普通に休み(笑) といっても明日はテストです。数学Ⅱと家庭科です。

勉強をしよう・・、と思ったんですけど、せっかくの晴天です。出掛けちゃいました。

今日はカードリーダを買うため、いろんなとこを回ります。カードリーダを買えば、携帯電話で撮った画像もPCに入れれるからです。

そういえば出発して十数分走ったら、同じクラスのピーチおやじ君と遭遇。特に話はせずすれ違っただけです。

で、電気屋さんにつき、カードリーダを買いました。安いものは1500円ぐらいなものがあったのですが、そういうのはメモリーカードを買った時に一緒についてくる専用アダプタが必要なようですが、ぼくはそのアダプタを捨てていたので、もうちょっと値がはったものを購入しました。途中「○SUTAYA」でレンタル半額をやってたので、CDを貸り、かえりました。

帰ってきたあとは、それなりに勉強。たいしてしてませんけど・・。

【今日の画像】#05 携帯で撮ったニンテンドーDS

Dvc00053 携帯発です。これはもう2年前ぐらいに買ったDS。

ゲームも最近買ってない・・。

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

土曜のゴールデン番組って面白いですね。

今日はテストでした。英語Ⅱと数学Bだったのですが、手応えは最悪です。数学Bに至っては中心的に出ていた問題のとこの勉強をあまりしてなかったので壊滅的です。

たった2時間で終わったので、すぐに帰宅。

テストの出来にショックだった自分も家に帰れば「次がんばる」という感じに開き直ります。

帰ってからの自分はずっとテレビ見てました。こんなにテレビ見たのは久しぶりでした。その感想です。

◎史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円

内容は歌の歌詞を見ず、完璧に歌えたら200万円獲得できるという番組。再放送みたいです。やっぱ芸能人って歌が上手いんですね。

◎脳内サプリ IQサプリ

土曜の夜によくバイト入れられるので生で見たのはめちゃくちゃ久しぶりでした。結構前からやってるよな・・、IQサプリ。基本的にこういうクイズ番組は好きです。でも一番好きなクイズ番組はマニアックにマジカル頭脳パワーです(笑)

◎めちゃ×2イケてる!

これもIQサプリ同様、バイトだったので、久しぶりに見ました。やっぱり、面白いですね、めちゃイケ。爆裂お父さんとか懐かしいし。色取忍者(?)もゲストに石原良純さんが・・(笑) どこ行ってもキレますね、あの人。桃ハゲも面白かった。

という具合です。あぁ、土曜にバイトさえ入らなければ・・。また生で見たいな・・。

そういえば今日メールで、ウォルト君から「HN(ハンドルネーム)変えろ」的なメールが来たので彼は次から二郎坊ということにします。みんな、ヨロシク。

【今日の画像】#04 東のクマさんからの画像

こちらからどうぞ↓

「kuzira.bmp」をダウンロード

東のクマさんナイス(笑)

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

春は別れの季節

明日テストなのでなるべく簡潔に書きます。ご了承下さい。

今日は卒業式。先輩との別れです。ぼくは情報クリエイト部という部で、主に資格を取ることが目的の部です、たぶん。

わからないことがあったときには、よく先輩に教えてもらってました。そういった意味では、よくお世話になりました。

この場をかりて、先輩方、ご卒業おめでとうございます。

で、ぼくは外に出てくる先輩達に花束と色紙を渡すために、本来休みだったのに登校しました。まぁ、部活がある人は大抵来なきゃならないので、しょうがないか・・。

そうそう、卒業式終わるのを待機してる時、同じ部活で同じクラスのドットコム君とぼくのブログについての話題で喋ってました。

あと、ドットコム君は「コメント書こう」と言い、くだらないコメント書こうとしたので、ぼくは「(くだらないこと)書いたら本名ばらす」と脅しときました(笑)

花束と色紙を渡し終わり、その後諸々あり、帰宅。明日テストなので勉強してました。数学Bわからない・・orz

【今日の画像】 #03 ダンベル

Dscf1439 部屋に転がってたダンベル。3kgです。

| | コメント (4)

2007年3月 1日 (木)

タイトル?思い浮かばない(笑)

今日は卒業式の準備で授業が3時間目で終了しました。その3時間だけでも書くことはそれなりにあります。

1時間目終了後の休み時間。

東のクマさんがいろいろ面白い言葉を発掘。皆さん、「窮鼠猫を噛む」という言葉を知っていますか?それにちなんだ言葉です。

その1「窮鼠鯨を噛む」

ウチのクラスにはウォルト君とRYO君という人がいます。2人ともよくじゃれてるのでこの言葉ができた(と思う)。窮鼠側はウォルト、鯨側はRYOです。ちなみにウォルトは鼠みたいに弱くはないです。

その2「窮鼠クマと組む」

困ったら東のクマさんと組み、RYOを倒す。半ば冗談交じりです(笑)

その3「窮鼠キトを従える」

部下にされちゃいます(笑) これも言うまでもなく冗談。

窮鼠は東のクマとキトを仲間にしますうと。歴史的に言うと三国同盟です。

3時間目、体育。

今日は外に出てサッカーです。暖冬とはいえ、まだ肌寒かったです。授業はゲーム中心。ある程度練習し、その後ゲームでした。

ゲームが開始し、みんなそれなりに動くのですが、ウォルトはなんか突っ立ってる感じ・・。キーパーのRYOは「なんでお前、動かないんだよ!」とキレ気味。

するとウォルトは「うるせぇ、オレは省エネなんだよ!」と反論。省エネって・・・。ウォルトの怠け者ぶりが露見してます。

その授業後の休み時間、またもや東のクマさんが・・・。今度はクラスの人の呼び名的なものを・・、これは数人がかりで作ってました。

主な例は「かおる」「タカ」「雅治」「京子」「わかこ」などなど・・。どういう法則でつけてるんでしょうか?(ヒント:名字?

そんなこんなで授業がおわり、帰宅しました。しかし、今日もバイトでしたorz

【今日の画像】は、お休みします。

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »