« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

山手線占い

今日も天気がよく、予定もなかったので出掛けようと思ったのですが、どことなくそんな気がせず、結局動画を見てばっかりでした。

つまり書くことがない、ということですw

ということなので占いします。

今回は「山手線占い」http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

生年月日を入力して、自分の性格や恋愛の傾向を判断するというもの。駅名はおまけらしいですw

ぼくの結果は、「代々木」でした。

物静かだが心の中は理想に燃えまくる正義漢らしいです。

どっしりした信念のようなものがあり、かなりの頑固者。正義のためなら犠牲的精神をも払う、燃える理想&完全主義者である。仕事熱心で職人肌、粘り強いタイプなので、ゆっくりとコツコツ努力して大きな成功をおさめる、大器晩成型の強い運を持つ。

という結果。(ちょっと中略) 努力はどちらかというと不得意なんですけどね・・w

恋愛傾向は、親しみやすいルックスのわりにどこか異性を拒むような雰囲気があるのは、その真面目さゆえ。恋愛の理想と現実のギャップに悩みやすく、一度恋愛に失敗すると立ち直りに時間がかかるタイプ。無意識に臆病になるため恋愛の進展は遅いが、元来忍耐強い人なので一度つかんだ幸せはしっかりと実らせることができる。

とのこと。立ち直りに時間がかかるって・・、ナイーブだなw まぁ、まだまともな恋愛したことない青二才が言うことじゃないかもしれません(笑)

【今日の画像】#44 遊戯王カード(当たり前に合成w)

Photo これは昨日言ってた理科部のK君が、「弟にケータイの待ち受けにされて困っていた」画像です(笑)

金正日総書記って・・w 神属性だし・・。

効果がまた「このカードの攻撃力は墓地のモンスター×500ポイントの数値になる」って・・、下手したら最強カードだよ(´∀` )

これ作った人、どんなセンスしてるんだ・・w

| | コメント (3)

2007年4月29日 (日)

晴れ空の下で活動and画像スペシャル 第六弾

今日は昭和の日。平成なのに。

本当は休日なのですが、理科部の河川調査で8時半に学校へ。だるいよぉ・・w

9時に集合だったので、早めに来てしまったのでしばし待つことに。

理科部の部員は現在7人。男子が5人、女子が2人。顧問の先生は3人。

で、そのうち3年生は自分を合わせて2人です。他の5人は全員1年生。

「今回、部員が入らなかったら廃部かもねw」と言っていたのですが、その心配はいらなかったようでw

―――

9時になり、1年の男子が1人、用事で来れないらしいので、6人で行くことに。

川へは車で移動するので、3人の先生の車に2人ずつ乗ることに。ぼくは3年生のK君と乗りました。

Dscf1568 まずは、学校から一番近い地点で調査。「常願寺川」という川で、このまま上流を目指して、調査していきます。

主に水質の調査で、酸性雨の調査などで使うPH(だっけ?w)というのを使ったり、川の中にいる小さな虫などを見て、水がきれいがどうか判断するのです。

Dscf1570 次の地点です。雄山神社の近くらしいです。

岩などがたくさんあったり、水温も高かったので、調査というより、むしろ遊んでいました(笑)

Dscf1571 結構水も透き通っていたりしていたり・・。

やっぱ、こうフィールドワーク的なのはいいな・・。

調査って言ってもそんな肩苦しいものじゃないし。

Dscf1582 途中でコンビニに寄り、昼食を買い、次の地点へ。立山駅の近くです。

昼食を食べてから、調査開始。

上流になると、水温も冷たく、石と石の間を渡って、向こう岸へ行こうとしたら、川に足が突っ込んでしまい、靴が濡れるハプニングがw

という感じで、調査を終わらせ、学校に帰ってきてすぐ実験。

1時間ぐらいした後に、解散しました。

―――

まぁ、この河川調査はさっきも話した通り、肩苦しいものではなく、大抵は遊びながらやっています(笑)

そうした間に、後輩たちと交流を深めたりできたり。

そういうところがこの部活の良いところだと思います。

あ~、疲れたから眠い・・w

| | コメント (2)

2007年4月28日 (土)

連休スタート

連休1日目です。やっぱ、休みはいいです。

今日は10時に起床。

適当に出掛けようと思ったので、支度をしました。

着替えも終わり出かけようと思ったその時、すごい雨が・・。

しかも雷も鳴り出しだしました。なんでこんなときに・゚・(つД`)・゚・

晴れるまで動画を見てました。

晴れるかどうか半信半疑だったのですが、なんとか晴れ、今度こそ出掛けました。

ファボーレで服を見たりするなど、適用にブラブラ。

その後、バイト。

今日は何故かミスが多かったです。

千円と一万円を間違えたり、肉まん取るの忘れたり・・。どうしたんだ、自分orz

と終わって、家に帰り、風呂に入って、今に至ります。

なんかだらけてるな~って感じですw

なにもすることもないし・・。

そういえば、今テレビで「ライアーゲーム」というドラマを見ています。

なんか騙しあいのゲームらしいです。見ていて結構面白いです。

原作があるっぽいから、買ってみようかな・・。

【今日の画像】#43 事務室

Dvc00138 バイトの休憩中に撮ってみました。

ここで休憩します。

結構狭いですw

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

明日から連休

明日から連休が始まります。

28~30日と5月3日~6日。俗に言うゴールデンウィークです。

学校が休める分授業もないのでいいのですが、

28日、5月3日、5日、6日はバイトorz

後半の休みでこれだけのバイトはヘコみます・・。

しかも5月2日はかなり疲れるマラソン大会・・。だるいなぁ・・。

「創立記念」ていう名目ならこんなことさせるな、って話ですw

【今日の画像】#42 カニ

Dvc00137 といっても昨日の写真です。

父がなんかお土産で買って来てくれました。

カニはおいしいです。

取るのは面倒ですけどw

| | コメント (3)

2007年4月26日 (木)

画像スペシャル 第五弾

今、部活でCGを作って大会に出そうとしてます。テーマは「夢」。

そこでエロメガネくんは、CGで使うキャラクターを見せてくれました。

ということで今回はそのキャラクターを写メで撮って掲載しました。

前回は二郎坊スペシャル。そして今回はエロメガネスペシャルです!

どっかのエロサイトの企画じゃないですよw

Dvc00134 ←画像 その1

主人公らしいです。「ますのずしくん」という名前らしいです。

最初はとてもじゃないけど、直視できませんでした。

個人的に爆笑です(笑) かなりのインパクトが・・w

Dvc00133_1 ←画像 その2

今度は「ブリくん」。

もう手と足が生えちゃって・・(笑)

魚と手と足・・。ぷよぷよのすけとうだらを思い出します。

Dvc00136 ←画像 その3

「立山くん」です。今度は山です(笑)

山に手足が付くなんて・・。

あまりツッコミどころがないのも困りものw

Dvc00135 ←画像 その4

最近よくテレビで見る「ホタルイカくん」。

これもあまり言うことが・・w

ちなみに足のほうは、ドットコムが書いたとか。

これらの絵を見て「正直これでどう“夢”を表現するの?w」と思わず言ってしまいました(笑)

まぁ、面白いからいっか。特に「ますのずしくん」が(笑)

| | コメント (4)

2007年4月25日 (水)

自己紹介で使う100の質問 その2

昨日の続き。その1はこちら。ではスタート!

No.51
Q : アクセサリーは好きですか。
A : まぁ、付けたことないからあまり・・。

No.52
Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A : 算数。今とは違い、ちゃんとできてたのに・・orz

No.53
Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A : 夜中にドライブ! 早く免許取りたいです。

No.54
Q : 好きな動物は。
A : 猫。ペットでもあるのでw

No.55
Q : 2000円札についてどう思いますか。
A : ATMとかでよく見るな・・。

No.56
Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A : 鳥。大空を羽ばたきたい!

No.57
Q : 好きな言葉はなんですか。
A : 新しい世界へ走り出そう、まだ誰も知らない未来(あした)へ
「Every Little ThingのFuture Worldより」

No.58
Q : 日本の政治家に一言
A : 政治詳しくないんで、どうでも・・w

No.59
Q : メル友はいますか。
A : いません。メールはあまりしないのでw

No.60
Q : ネットオークションに参加していますか。
A : これもしてないです。いつかしたいと思ってます・・w

No.61
Q : ストレス解消法は
A : 動画を見ること。こればっかw

No.62
Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A : あるわけないでしょw

No.63
Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A : 東国原知事。なんとなくw

No.64
Q : 最近できるようになったことは。
A : 自転車こぐのがちょっと早くなったこと。

No.65
Q : 最近はまっていることは。
A : やっぱ動画w

No.66
Q : 長所は。
A : おおらかなところ

No.67
Q : ハイ、ポーズ!
A : (゚Д゚)

No.68
Q : 幸せですか。
A : 幸せといえば幸せ・・。

No.69
Q : 占いについてどう思いますか。
A : 結果がいいものだけ信じるw

No.70
Q : ではやくざは。
A : 怖い!

No.71
Q : もういっちょ!政治家は。
A : 知らん!w

No.72
Q : 好きな色は。
A : 青かな・・。赤、緑、オレンジも好き。

No.73
Q : 好きな花は。
A : 県花のチューリップ。

No.74
Q : さあ、今から何か叫んでください。
A : ( ノ゚Д゚)ノ学校だりいぃぃぃぃーー!!

No.75
Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A : 学校休むんで自由に過ごすw やりたいことたくさんあるな・・w

No.76
Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A : 別にないな・・。てかやりたいこと優先であまり食べないかも。

No.77
Q : 夏といえば。
A : 海!

No.78
Q : では冬といえば。
A : 冬!

No.79
Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A : 特になし・・、かな。
No.80
Q : 恋していましたか。
A : 過去形か・・。片思い程度ならw

No.81
Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A : ミッキーww 

No.82
Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A : 特になしw

No.83
Q : お勧めのホームページは。
A : 僕が見た秩序。http://www.dfnt.net/t.html

No.84
Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A : シカト(´∀` )

No.85
Q : メールは1日に何回しますか。
A : 0回の日もある・・。

No.86
Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A : そういう状況に出会えない。

No.87
Q : 今日のお天気は。
A : 曇り。

No.88
Q : B型についてどう思いますか。
A : マイペース。自分もだけどw

No.89
Q : A型は。
A : 意外にAっぽくない人がAだったりw

No.90
Q : O型は。
A : 真面目そうな人に限ってOだったりw

No.91
Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A : かなり終盤のほうでw

No.92
Q : 学校の先生は好きでしたか。
A : 微妙・・(^^;)

No.93
Q : 団体行動は好きですか。
A : 個人でもどっちでもいい

No.94
Q : ルールや規則は守りますか。
A : どちらかというと守るほう。

No.95
Q : 嫌いな職業ベスト3は
A : ないけど強いて言えば、ホスト・ホステス系かな・・。いかにも性格悪そうって感じ。

No.96
Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A : 丁度ぐらいに来ます。

No.97
Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A : 届ける。というか実際に2000円が落ちていて、交番に届けました(笑)

No.98
Q : コンビニでよく買うものは。
A : ジュース系。炭酸とかオレンジジュースw

No.99
Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A : ホントお疲れ様。そしてありがとう。

No.100
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : 終わったー!w

という感じです。こういう質問系いいなw

【今日の画像】#41 小物入れ?

Dvc00131 出掛けに行く時、財布や携帯を入れるのに使うもの。

ズボンに引っ掛けれます。

これなんていえばいいのかな・・。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

自己紹介で使う100の質問 その1

えっと、そろそろブログも立ててちょうど2ヶ月。

ということで2ヶ月記念企画「自己紹介で使う100の質問」!

こちらから使わせてもらいました→自己紹介用100の質問配布所

では、スタート。

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : キト。

No.2
Q : 血液型は。
A : B型。

No.3
Q : 性別は。
A : 男です。

No.4
Q : 趣味は。
A : ネットサーフィン。最近は動画を見ることかな・・。

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : 天ぷら。ラーメンもいい。

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A : 富山県。

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : きまぐれ。

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : 楽天主義なのでがんばりませんw

No.9
Q : 利き腕は。
A : 右。

No.10
Q : 好きな番組は。
A : 中井正広のブラックバラエティ、自分は面白いと思う。

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : F君の挙動不審っぷり(笑) いつものことですけどw

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 両親 これは譲らない。

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 月曜に℃S君におごってあげたパン あげんじゃなかった・・w

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : 自分で買ったノートパソコン

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : そうだな・・、猫w

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 春 

No.17
Q : その理由は。
A : 暖かいから

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : 特にないかも・・

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 男の子

No.20
Q : その理由は。
A : いろんな意味で気楽だから(そうでもない?w)

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : ハワイ

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : これもないかな・・。自分ではわからないよw

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : コンビニ。現在進行形。

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A :晴れ時々くもり

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : 本音で言えば彼女w

No.26
Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : 帳尻あわせ(笑)

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 歩ける・・かな?w

No.28
Q : ところで、今何時。
A : 23時16分

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : 黒 中学の時、「髪、ちょっと茶色いな」と言われたけど、それは定かじゃない。

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : マジカル頭脳パワー、今も好き。

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : 最近、動画で見た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国」

笑いあり涙ありです。不覚にも泣けきました。

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : 未成年だから飲めねー(笑)

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : 最近は動画見てばっかりw

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : 某高校生の日常が書かれてること。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : バイトの休憩で、あんまんとスパイシーチキンと食べました。

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : 駅前のコンビニで買ったパンとオレンジジュース。

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 6時間ぐらい。

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 午前1時半。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 7時20分。20分も寝過ごしたorz

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : あげぱん。青リンゴゼリーも好きだったな・・。

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : 海草サラダ、なんか苦手だった

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : とりあえず、いつもありがと・・。

No.43
Q : では母親にも。
A : 仕事大変なのに、家事もがんばってる母、いつもホントありがとう。

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A :覚えてない・・。普通に外で遊んでたかも。

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 力仕事。だるい・・w

No.46
Q : 得意なことは。
A :寝ようとすればすぐ寝れること。寝つきがいいw

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : とりあえず、写メw

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : 霊感ないんで・・w

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : どっちも。

No.50
Q : ペットはいますか。
A : いる!

明日に続きます(笑) 画像は休み。

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

学校生活らしい学校生活?

朝、コンビニによりパンを購入しました。2個で100円パン。

その理由は土曜日まで減量していた℃Sくんが「減量できたら月曜にパンおごれ」と言われ、なんとなく承諾。ということでこうしてパンを買いました。

といっても当の本人はそのことを忘れていた模様で、しばらくしてから思い出してました。

―――

3時間目の家庭科。3年生になって初めての家庭科で担当の先生も変わったので、それぞれ自己紹介。大体の人は名前と部活を言ってました。

そして順番回ってきたある女子が「あと4年後、名字変わります!」と言ってました。要するに「4年後結婚する」という意味なんだろうけど、そこでなぜかF君が顔を真っ赤にして照れてました。顔が赤さもハンパなかったし・・。なんで自分のことじゃないのに照れんだよ・・w

―――

昼休み、二郎坊が売店でパンを購入。教室に持って行きました。

そこで℃Sくん、二郎坊が持ってきたパンに異常に反応。かなり凝視してました。

「゚д゚)≡(;・∀・)≡(゚Д゚」←こんな感じ。真ん中が二郎坊。周りでウロチョロしてるのが℃Sくん。かなり反応。

次の瞬間、強引に二郎坊のパンを毟り取りました。4割ほどw かわいそうな二郎坊w

―――

授業も終わり、バイトがあるのでさっさと帰宅。

今日は高1のT君と。といってもお客さんが全然来ませんでした。ウチの店大丈夫かな?

【今日の画像】#40 看板?

Dvc00130 コンビニの前にある看板。てか、これ看板って言えるのかな?

ATM使えることを表示しています。

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

なんでもない休日

今日は10時起床。

家にいても暇だったので、出掛けました。かなり風が強かったです。適当にCDを貸りてきて、帰ってきました。

と、家に入った同時に、雨が降ってきた。ラッキーでしたw

家に帰ってきてPCで貸りたCDを聞いてました。

途中から、従兄弟達と掲示板で対談。2ちゃんねるじゃありませんw

PCを終え、自分の部屋でマンガを見たりしてました。

その後、腹が減ったので、カレーを食べました。食べてる途中、ちょうど「サザエさん」のジャンケンが。このジャンケン、思わずしてしまいます(笑) 

ぼくはグー、サザエさんはパー

このジャンケンってなんか負けかあいこぐらいでなかなか勝ったことがない自分w

その後、熱血!平成教育予備校を適当に見て、ケータイをいじってると、二郎坊からメールが。

なんでも前した恋愛頭脳で最低ランクをわざと出そうとしてたみたいで。

ということでぼくも最低ランクを狙ってしてみました。

で、やってみた結果は、こちら。すごいな、こりゃw

【今日の画像】は、お休みします。最近休み多いな・・w

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

腹八分目とか言わない3

今日は土曜日だったのですが、部活のほうで「新入生の歓迎会」ということで部員全員で食べに行くことに。

といっても歓迎会ってのは名ばかりで、普通に食べに行ったようなものでした(笑)

場所は前回の食べ放題の店とは違ってました。

食べ物は、あまり繋がりがなく、要するになんでもあった感じです。

一番おいしかったのは、天ぷら。最近天ぷら食べてなかったからな~。

その後、現地解散。ボーリングの割引券があったので、自分とエロメガネくんとドットコムとY君でボーリングへ。

2ゲームしたのですが、2ゲーム目はスコア100越えしたので満足。

電車の時間が近かったので、2ゲーム目の最後を投げたら、すぐ駅へ。

家に帰ってきて、即バイトへ。

今日はあのSさんと。喋っていて進路で悩んでる自分にいろいろアドバイスをくれました。Sさんは喋るといい人です。あんなことさえしなければ普通にいい人です。

【今日の画像】#39 顔隠し

Dvc00129

隠してるのはエロメガネ。

隠されてるのはドットコム。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

まとまりのない話

今日は感じたことを適当に書きます。今日中に書けるかな・・。(現在23時53分)

その1、朝、暖かい風が吹いていてとても清々しかった。

その2、数Ⅰの先生がウザイ。

その3、一日中暖かった。いつまでこういう天気であってほしい。

その4、今日バイト。だるいw

その5、髪染めてる幼稚園児がいた。バカじゃないの?w

その5、やっぱバイトだるい。

という感じに。いいネタがない・・。二郎坊なんかしてw

【今日の画像】#39 メガネ

Dvc00127_1 いつもかけてるメガネ。

赤っぽいけど、二郎坊から黒っぽいと言われる。

・・・、よしまだ4月20日だ(笑)

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

恋愛頭脳

今日はネタがないので、今の自分とあまり縁のない「恋愛」の占いをします。

「恋愛頭脳」

なんか長いのでこちらからどうぞ(笑)

レベルが「大人」って・・。老けたな(笑)

恋愛スタイル「長期低テンション恋愛型」・・。末永く付き合うってことかなw

で、下に各ジャンルのコメントが。

人生における恋愛

非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてキトさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです。

そういってくれると嬉しいですねw

まぁ、そういう感じです。

【今日の画像】#37 電柱

Dvc00126Dvc00125_1 えっとこれは昨日の朝の話なんですが、

学校に行く途中、道路を見ると、傾がっている電柱をやけに凹んでいる車が見えました。あきらかに事故です。

で、その電柱を今日の帰りに撮りました。

| | コメント (4)

2007年4月18日 (水)

減量はキツイらしい

二時間目の現代社会。IT革命について触れてました。

先生が「最近の通信メディアは?」という質問をT君に当てました。

普通に「ケータイとかインターネット」と回答。

さらに先生は「じゃあ昔のは?」と質問したところ、

「のろし」と回答。いくらなんでも古すぎでしょ(笑)

―――

休み時間に℃くんと喋ってました。部活の関係で減量しているらしい。どちらかというとわんぱくの彼も辛がってます。

昼食はリンゴとガムで飢えを凌いでるらしい。

「今、なにが食べたい?」と聞いたところ、「パン、それか米、スパゲティもいいな」と炭水化物系が食べたいみたいです。

その後、授業も部活も終わり、帰宅。

帰ってくると父から「今日は食べに行くぞ」と言われました。なんでも中2の妹が「焼き肉食べたい!」と駄々をこねたみたいで・・。兎にも角にも食べに行けるのはラッキーw

場所は、妹の希望通り、焼き肉店。やっぱ肉はいいですね(笑)

と、食べてる途中にふと減量でがんばっている℃くんを思い出しました。

彼がこのブログ見ると、ちょっとマズイような・・。

明日なに言われるか・・(Д;) 見てないことを祈ります(笑)

【今日の画像】#37 焼き肉

Dvc00124_1 で、その焼き肉の様子。

また言いますが、見てないことを祈ります(笑)

| | コメント (5)

2007年4月17日 (火)

ミッキーとミニーのマジカルクエスト オープニング編

今日の学校は一時間目に突如選挙になり、選挙管理委員に選ばれていたF君が慌てふためていたこと以外特にありませんでした。

ということで今回は、

Dvc00117 懐かしのゲーム、そして帰省でも取り上げた、

「ミッキーとミニーのマジカルクエスト」をちょっと紹介します。今時GBA版ですw

これは元々スーファミの「ミッキーのマジカルアドベンチャー」というゲームの移植版らしいです。今日は最初のOPだけ紹介。

Dvc00118 「ミッキーは、なかまたちと、のはらでなかよくキャッチボールをしていました。」とのこと。

ディズニーチックです、なんか。

Dvc00119

ここでグーフィが投げたボールをキャッチし損ねたミッキー。

といっても頭に当ったんですけどね。下手すぎだろ(笑)

で、その取り損ねたボールを追ってプルートがどこかへ行ってしまいました。

Dvc00120 と、ここでプルート失踪の発端、グーフィがプルートを見つけにいくと言っています。

責任感が強いのはいいのですが、ミッキーの2倍の身長はあります。

「でかすぎだろ(^^;)」と従兄弟達のツッコミが。ぼくもそう思います(笑)

Dvc00121 そして、ここがOP最大の見もの

「グッフィーは、あんなちょうしだからあてにできないなあ」

というミッキーの腹黒発言(笑)

仲間を大切にしてるかと思えば、こんな素顔がヽ(°▽、°)

Dvc00123 そしてその後、ミッキーも探しに。

すると、ミッキーは誤ってガケから落ちてしまいます。

そんなバカな展開が(笑)

という感じのOPです。

とりあえず、結論はミッキーは仲間をちょっと小ばかにしてるのはわかりました(笑)

【今日の画像】は今日も休みます。

てかこんだけ画像載せたからいいでしょw

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

ある良い人の話

日曜日健康診断だったので、その振り替え休日として今日休みでした。

といってもほとんどはゲームやPCして過ごし、バイトへ。

今日はT君とバイト。高2の男の子です。バイト終わった後、「カラオケいく」とぼやいてました(笑)

某時間、あるお客さんがゴルフバックを持って「ゆうパックで送りたい」と言ってきました。

そのお客さんが言うには、「ゴルフバック等専用のゆうパックの用紙がある」とも言ってたのですが、自分もT君もまったく知らず困惑しました。

とりあえず普通の用紙に宛先を書いてもらってたのですが、探した所、お客さんが言った通りの用紙が見つかり、もう一度見つかった用紙のほうに書いてもらいました。もちろん、ちゃんと謝りました。

ところが、その後もあるトラブルでもう1枚にも書いてもらったのでした。その時のお客さん、本当にすいませんでした。

しかし、そのお客さんは怒るどころか、「よくわからないんじゃ仕方ないよ(^^)」と笑顔で言ってくれました。いい人です。

そんな心の広い人間に、ぼくはなりたいです。

【今日の画像】はお休みします。

| | コメント (3)

2007年4月15日 (日)

日曜に健康診断

今日は日曜日だったのですが、学校で健康診断があるので登校。

身長や体重はもちろん、内科や耳鼻科、眼科なども一気にします。

しかし、ウチの学校は結構人数が多いので、待たされたりします。特に耳鼻科や眼科、内科が相当待ってました。100mほどの行列ができたし(笑)

で、診断結果。

身長:175.9cm 体重:49.0kg 座高:90.5cm

身長と座高があまり伸びておらず。というか体重が異常に少ないのですが、それは17年間ずっとこういう体重なので特に気にしてません(笑)

あと、歯科で不名誉なことに「歯肉炎」と診断されましたorz

という具合で順調に終わり、12時には家に帰ってきました。

その後は、適当に出掛けました。帰ったあとは、PC。

今日は中3の妹の誕生日だったので、夕食が少し豪華でした。ただそれだけw

【今日の画像】#36  タンポポ

Dscf1562 出掛けてたときに撮った写真。

たくさん咲いてます。

| | コメント (3)

2007年4月14日 (土)

皆さんはどう思う?

バイトでこんな光景を目撃しました。今日のバイトはいつもながらSさんと。

で、21時前のぐらいでした。

お客さんがまったくいない時、Sさんがレジに商品のシャーベットをレジに持ってきました。

仕事中の買い物はダメなのですが、問題はその後です。

遠巻きに見ていたら、なにやらそのシャーベットを「廃棄登録」をしていました。

で、そのまま袋に入れ、バックルームにある大きい冷凍庫に入れてました。

そして、帰るとき、シャーベットを冷凍庫から取り出し、帰っていきました。

要するになんにもないシャーベットを無理矢理廃棄にし、無銭でシャーベットを持っていったってことです。

いい歳こいてなにしてんですかね、この人は。

休憩を多くとるといい、はっきり言ってとても大人がするようなことじゃないです。

といってもそれを物申すことのできない自分もいるのも事実です。

相手は40過ぎのおっさん、しかもちょっと怖めの。

みなさんはこういう時、ちゃんと注意とかできますでしょうか・・・?

【今日の画像】#36 編集途中

Dvc00114 編集途中に撮った写真。

要は撮るものなかっただけです(笑)

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

13日の金曜日は今年2回ある

今日はみなさんご存知の通り、13日の金曜日です。不吉な予感がします。

といってもそんなのは迷信。特に悪いことは起きませんでした。

変わったことといえば、F君が13日の金曜日だからといって、過剰にビビッていたことですかね。不吉な予感はするけど、「今日事故るかな・・(゜Д゜;)」と真顔で心配してみてたし・・。

さらに話を聞けば今年は4月とあと一ヶ月、7月にも13日の金曜日があることも話してくれ、またそれにもビビッてました。まぁ、不吉だけれどさ(笑)

―――

帰ってきて、テレビをつけると、「ウド鈴木さん、交通事故」というニュースが流れてました。

詳しい詳細はわからないのですが、車同士の事故みたいでした。ウド鈴木さんは相手を終止気遣ってました。いい人ですね。

そのニュースも見てバイトへ。お客さんの来るときと来ないときの差が激しかった・・。

その後帰宅。テレビで田中聖が主演のドラマ、「特急田中3号」を見てました。

見た感じコメディードラマなのか、面白いです(笑)

姉は「田中聖ってこんなキャラだっけ?」とまで言ってましたw 

できたら次も見よ。

【今日の画像】#35 ドレッシング

Dvc00112 テーブルにあったので、撮ってみました。

シーザーサラダドレッシングなんだとか。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

部活は兼部でもやっていける

朝、寝坊しました(笑)

いつも家を出る時間に起きてしまいました。原因は目覚まし時計のかけわすれorz

結局父に学校まで送ってってもらうことに・・。

―――

今日は1年生への部活動紹介。ぼくは前にも言ったとおり、情報クリエイト部に所属しており、それともうひとつ、理科部にも所属しています。一見どっちもオタク部っぽいですが、断じて違います。

本当のところをいうと、理科部は1年生のこと部室をちょっと見るだけだったのだが、抜けられない状況になってしまったので入部。そのままなんとなく活動しています。まぁ、特に不満もありません。

で、その部活動紹介は6時間目。授業は公欠扱いなのでサボれました。やったね(笑)

そして紹介。情報クリエイトのほうの役割は「情報クリエイト部」と書かれた長方形の紙を持ってるだけ。理科のほうは後半は喋りました。噛んだりイントネーションを間違えたり、笑われましたね(笑)

で、6時間目の後は、部活動見学。ずっと理科部のところへいたのですが、全然来ない予想に反し、来てくれる人が結構いました。よかったよかったw

――――

家に帰り、すぐさままた出掛けました。今日は「逆転裁判4」の発売日だったので、買いにいくことに。ファボーレで買って、またすぐに帰り、ゲームをしました。

あんまり内容が言えないのですが、容疑者はあの前作までの主人公の成歩道龍一のようで。さっき第1話が終了。なんというか、最初から大波乱というか(笑)

それでその後第2話をちょっとしました。こういうマヌケな展開は相変わらずだな、と(笑)

あとでまた続きやろ。

【今日の画像】#34 逆転裁判4

Dscf1545 で、そのケース。

それとなんかヘッドホンがついてきました。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

値段鑑定

まず今日の出来事から。1時間目から3時間目はテスト。そのほか普通授業。

以上!(笑)

ということで今回は占い。「値段鑑定」です。

ここから→http://hanihoh.com/

えっと、まず値段は「63,842,872円」(6384万2872円)

階級で言うと、「校長先生級」(42階級中16番目)そこそこいいらしい。

その内訳:(3092万7810円)、才能(801万4349円)

境遇(708万8540円)、人徳(1483万9879円)、(297万2294円)

が半分ぐらい占めてますね・・。

総合評価は多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。とのこと。なるほどw

そしてこんなものも・・。

一日三食を肉まんだけで生活すると241829日(662年と6ヶ月)生きられそうです。

ふーん、大体自分の金額で6人分の人生が送れるわけですね(笑)

さらに、普通の生活をすれば12768日(34年と11ヶ月)生きられそうです。

肉まんでなくなると途端に1/20になるんですね。肉まん安いなw

【今日の画像】#33 猫 その3

Dvc00111 撮るものがなかったので、ウチの猫を。

名前は「ミケ」です。ミケ猫じゃないのにw

| | コメント (3)

2007年4月10日 (火)

不運の連続

今日から普通授業が始まりました。

1時間目はHR。体育館に集まり服装検査をしました。ぼくは引っかからなかったのですが、制服につける組章を付け忘れてしまい、先生にちょっと注意されました。

3時間目は体育。その教科の担任が来なかったので、急遽柔道部の顧問が授業に。サッカーをするのでしたが、最初の10分ほど、先生の語り的なものを話してました。外が晴れていたのでこの季節にしたら暑かったです。その後のチームもどちらかというとダメだったし・・。まぁ、ヘタな自分がいうのもあれですけどねw

5時間目は数学C。教科書忘れる。はぁ・・・。

6時間目は英語Ⅱ。まず相手を探して2人で英文を言った後ジャンケンをして勝ったから、事前に配られたカードを相手から貰えるというゲームみたいのをしました。

負けたら席に着席、勝ったらまた上記の繰り返しなのでやっぱりみんな負け狙い(笑)で、なんだかんだで残り3人まで絞られ、その3人は黒板に名前を書かれました。

残ったのはRYOと二郎坊と女子1人。RYOは普通に自分の名前を、二郎坊はおそらくウケ狙いでドットコムの名前をw そのせいで、ドットコムの名前が黒板に載ってしまいました(笑)

で、その後バイト。今日の20時ぐらいに中国人の女性2人組がやってきて、郵便物の受付を。ろくに日本語が通じないので苦労しました・・orz

という感じの1日でした・・。疲れた・・。

【今日の画像】#32 時間割 その2

Dvc00110 これはドットコムが撮ったもの。

なんでこんなきれいなんだ・・。

| | コメント (2)

2007年4月 9日 (月)

始まった学校

今日ははっきりおぼえてないのですが、午前2時半ぐらいに寝ました。それなのに、7時に起きれました、スッキリと。

7時半に出発。そこからはいつも通り繰り返される景色。8時半に学校に到着。

新しいクラスの表を見ました。と、いってもウチのクラスはまったく編成されず、そのまま3年になったクラスなのです。担任の先生も一緒です。

クラスに入る。なんというか、懐かしいというか(笑) いつもの面々ですのでねw

1時間目は学活。2時間目は始業式。

今日はその2時間だけでした。なんでもその後入学式があるみたいでした。

その後は、部活。適当にして帰宅。

テレビを見ているとなんと「ポンキッキー」がやってました。これ、昔は毎朝やってたんだよね・・。見ていると「きかんしゃトーマス」もやっていて懐かしく思ってました(笑)まだちゃんと模型でやってるんですね(笑)

その後、ツアーガイドが選ぶ駅弁ベスト100という感じの番組も見ました。1位はなんと富山県のますのずしにびっくりしました(笑) おいしいけど、そこまで人気だったのか(笑)

という具合に過ごしてました。

ここで、頼まれた時間割です(笑)

明日は1時間目:HR、2時間目:リーディング、3時間目:体育、4時間目:総合、5時間目:数学C、6時間目:英語Ⅱ

(23時48分に一度編集。間違えて月曜の時間割にしてたので。GEORさんありがとうw)

ていう日程ね。前にもこんなことが・・w

【今日の画像】#31 時間割

Dvc00109_2 撮ったはいいんですが、かなりぼやけています。

明日デジカメに撮ろう・・。

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

春休み最終日

今日はきれいに晴れていたので、出掛けてました。

いつも通り、古本やCDなど見てました。

途中でショッピングモール・・、というかぶっちゃけて言ったら「ファボーレ」っていうデパートですけど(笑)

1週間前にもらった番号付きのくじの抽選会でした。商品は下3桁で平和堂商品券五百円分、下4桁千円分、下5桁で二万円分でした。3枚あったのですが、やっぱり当らず・・。当んないと分かっていても期待しちゃうんですよね、こういう類のものは(笑)

帰ってきてPC。21時から「中井正広の大ブラックバラエティ」を見てました。2時間スペシャルです。前半の焼き鳥・天ぷら争奪は終始爆笑でした(笑)

「さいとう」ことカンニング竹山さんや若槻さんが無理矢理川チームに入れられたり、中居さんは尻つつかれまくってるし、キノッピー再びだし(笑)SMAPの穴はないでしょ(笑)

目玉の後半、B級タレントだけのドラマは、実はまだ見てません(笑)ビデオ録ったので、しばらく部屋でゲームしてました。明日見よう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という具合でぼくの春休みは終わりを告げようとしています。

はっきり行ってこの春休みはいつもながらのグータラした生活だったと思います。なんの発展のない生活です(笑)

で、明日から学校、正確には高校生活最後の1年の始まりでもあります。

気を引き締めないといかないと・・。

P.S 石原慎太郎さんが都知事選挙当選しました。よかったね、良純さん(笑)

【今日の画像】#30 ズック

Dvc00106 さ、明日は学校だ!

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

画像スペシャル 第四弾

えっと、今日は特になにもしなかったので、二郎坊から送られてきた画像を載せたいと思います。画像スペシャルならぬ、二郎坊スペシャルです(笑)

200704071048000 今日、彼は高岡にあるイオンに行ったとか。

で、メールで送られて来たのはこれ。

載せるかどうか悩みましたね。どうでもいい画像だし(笑)

200704071058004 これが返信後に返って来た画像。

絶対やばそうな雰囲気なドロップ(笑)

あんまり食べたくない・・。

200704071058003200704071058002_1200704071058001_1200704071058000_2

で、上のドロップを皮切りに続々に送られて来た画像。

全部ようかんってのがどうも・・(笑)

個人的には「青汁ようかん」がやばそうです(笑)

と、計6枚送ってもらいました。

あ~、連続で画像スペシャルしてよかったのかな・・(笑)

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

画像スペシャル 第三弾

今日は先日から言ってた帰省の時の散歩で撮った写真を公開します。ショボイですけど(笑)

Dscf1499 これは家の前で撮った写真。

山に霧(雲かも)がかかっています。

・・・これを見ると改めて田舎だな・・、と思っています。

Dscf1501 これは上の写真からでも見える橋の写真。

家で出てすぐ近くに川があります。

ちなみに周りが山でも意外と海に近いです。

Dscf1502 で、その川の様子。

前日が雨だったので荒れていました。

従兄弟達と「この川に呑まれたら終わりだね」と話してました。

Dscf1505 夕日をバックに撮った写真のつもり(笑)

照らされてる感じがいいな~、とw

ちなみに左に曲がると橋です。

Dscf1506で、その橋。

確か期間限定だったか夜になるとエレトリカルに光ります(笑)

ちなみに左側に従兄弟の1人が見えるのは内緒でw

Dscf1508 帰り道に撮った写真。

つくしがムチャクチャ生えてます。

これ撮ったの3月だったのに・・。

という感じです。あんまり人が寄って来そうにない話題でした(笑)

| | コメント (2)

2007年4月 5日 (木)

初心者マークは大切

今日もちゃんと部活は行きました。昨日と同じく自由練習なのでほぼ喋ってたに近いです。

さっさと帰ってきて、またPC。それが終わると、母から「一つ上の姉が運転するから来ないか」という誘うが来ました。免許を取って最初の運転だそうで。

出発してまだちょっとしか走ってない時は、まだちょっと運転がぎこちなかった。「事故っちゃうんじゃない?w」と乗る前に話してたのですが、しばらく走るとさすがに慣れていき、普通に走っていました。やっぱ免許とったら違うんですねw

その姉の初ドライブが終わり、一旦家に戻り、食べにいくことに。車の中で母と姉が決めてました(笑) 場所は回転寿司。

中二になりたての妹も連れて行きました。中三になりたての妹はクラブだから留守番。

で、回転寿司に到着。すぐにテーブルにつき寿司を食べ始めます。ちなみに寿司の値段は基本的に105円だったみたいで。それでもおいしかったです。特にサーモン(笑)油のってておいしかったw

そういえば、食べたあとの皿を穴に入れたら、入れた皿の数がカウントされてました。で、そのカウントが5皿ずつ増えると、注文用の画面がいきなりルーレットに変化。当たりがでると景品が当たります。今回はストラップだったのですが、前来た時なんてネジ回すオモチャでしたからね。ショボすぎだよ・・。しかし今日は4人で30皿食べたのに当たりはたった1回です。確率も結構悪いし・・w

とにかく、回転寿司にこういうのはいらないと思います(笑)

【今日の画像】#29 いくらの軍艦巻き

Dvc00103 なんとなく撮ってみました。

やっぱ寿司はいいな。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

暇なときゲーム

今日はちゃんと起き、部活へ行きました。

行ってみると、顧問の先生がいなく、練習も各自自由にやるということだったので、友達と喋ってばっかりでした。

部活を終わらせ、学校を出ました。しかし、行きの晴れ晴れとした天気ではなく、風がかなり強く、冷たかったです。もう桜が咲くほどだったのですが、まだまだ外は寒いようで。

家に帰ってくると母が仕事の書類を作ってました。またいろいろ教えてました。

その後、することがなく、なんとなくゲームを。それも「星のカービィスーパーデラックス」です。名作ですよ、名作(笑)

動画を見てたら久々にしたくなったのが動機です(笑)

電源を付けるとまたしてもデータが全部消えてました。ホントいやになりますね。しょうがなく、一からやることに。

で、久々にやった感想は、まぁ面白かったですね。久々にやったからかもしれませんが(笑) あととにかくBGMが良いです。いや、良すぎですね。シリーズの中じゃ一番いいと思います。

ということでみなさんもやってみてはいかがでしょうか!?やばい、まだ宿題手付かず

【今日の画像】#28 1/256

Dvc00100_1 ゲーム中の画像。

ストーンをコピーして、ストーン変身をするとまれにメトロイドの像になります。調べてみると「1/256 」の確率でなるそうで。知っていたのですが、出たのはひょっとしたら初めてかもしれません。

他にもマッチョ像や、同じレアのマリオ像にもなる時があります。

| | コメント (3)

2007年4月 3日 (火)

怠惰した生活

「怠惰」という言葉をきいたことがあります。

たい‐だ【怠惰】

[名・形動]なまけてだらしないこと。また、そのさま。(Yahoo!辞書より)

今日は9時半に起きました。本来部活なのですが、睡魔に勝てず二度寝。起きたら12時を回ってました。結局部活はいってません。

起きて、なんとなくぼんやり。その後、PC。いつも通り大体が動画。

その後17時ぐらいに風呂、20時に夕食にカレーライスを食べて、今に至ります。

なんかココ最近とてもダラダラしてる生活が続いています。生活リズムもかなりズレはじめてます。

しかも、春休みの宿題もまだ手付かずです。あと1週間も切ってるのに・・・。

あー、このまま休み続けたい・・(笑)

【今日の画像】#27 ホタルイカの単位

Dvc00099

昨日の夕方のテレビで「ホタルイカの変わり揚げ」の作り方を放送していたのですが、ホタルイカの単位が「匹」になってました。本当は「杯」なんですけど・・。ホタルイカに限って「匹」なのかな・・。

でも、どっちにしろその表現だけ、かなりの惨さが伝わってきます。

| | コメント (4)

2007年4月 2日 (月)

外も春模様

昨日、エロメガネくんから「月曜は部活が休みになった」というメールが。エイプリルフールでしたけど、本当のようで(笑)

ということで今日はのびのび過ごそうと思ってたのに、いつもより全然遅い11時に起きてしまいました。昨日夜更かしするんじゃなかった・・。

起きてリビングに行くと、母が仕事の書類を作っていて、わからないところをいろいろ教えてあげました。

チラシを見てると、服はそれなりに安かったので買いにいくことに。

外に出て、自転車に走らし、近くの公園を通りました。その公園は桜の木は結構並んでいるのですが、全部キレイに開花していてました。もう春なんだな、と痛感。

その後、2店の店で服を買いました。これでしばらく買わなくていいでしょ、というぐらい買いました(笑)

帰ってきてしばらくPC。その後バイトです。今日はOさんと。ほとんど喋ってました。

バイトが終わり、歩いて帰ります。いままでは肌寒かったのですが、今では涼しいと感じられるほど暖かくなった帰り道。

もう外はすっかり春ですね。

【今日の画像】#26 桜のアップ

Dscf1541 上に書いた公園で撮った桜。

キレイですね、ホント。

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

画像スペシャル 第二弾

4月1日です。エイプリルフールなのですがここでしょーもない嘘ついてもね・・(笑)

ということで今日は、4月のスタート、まさに心機一転の日ということで、ブログを模様替えしてみました。まさにって感じがしませんか。

まぁ、それも記念して今回は画像スペシャルをします(笑)

Dvc00069  これは3月15日の記事で書いたあの食べ放題の店で撮った写真。

焼いてるものはタマネギ。

ドットコムが大量に持ってきたんだよな・・。

Dvc00093 帰省1日目の移動中に撮った写真。

弁天岩が見てたのでなりゆきで撮りました。

またヒットするかな・・(笑)

Dscf1493 これも帰省の写真。

一番上の従兄弟が「暇だから」と言って作ったもの。

ジェンガの積み木で作りました。乗ってるものはヨーグル(笑)

Dscf1509

これも帰省の写真。

テーブルを撮りました。かなり乱雑してます(笑)

ヨーグルもたくさん・・・(笑)

Dvc00096 昨日撮った写真。

チュッパチャップスを撮り終え床に置いたら、ネコが遊び始めました(笑)

丸いもの見たら遊び始めるんですよね・・(笑)

そういえば、帰省の時の散歩の写真は数の関係上載せれませんでした。またいつかの画像スペシャルで。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »