« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

大雨だったり曇ったり

今日はなんといても天気が悪かったです。

朝8時ぐらいはまだ曇り空でしたが、1時間目の途中で雨がいきなり降り出しました。

しかし昼休みにはまた曇りになり、「もう降らないのかな・・」と思っていた矢先、5時間目の開始前に大粒の雨が・・。

しかも5時間目は体育だったので体育館に向かうのですが、一旦外に出なければなりません。

大粒の雨の中、体育館まで走りました。

数秒しか雨に当たってなかったのに、やけにビショビショに濡れてました。

そんな雨も授業が終わったころにはすっかりやんでました。せっかく折りたたみ傘持ってきたのに。

―――

えっと、最新坊主情報ですw

実施日は気が向いたら明日、そうでなければ明後日となります。

その模様はその日にブログに書きますw

【今日の画像】はお休みします。

| | コメント (3)

2007年5月30日 (水)

検定なんて落ちたら意味がない

えーと、昨日の記事にもありました、P検が今日ありました。

結果はすぐその場でわかるのですが、落ちました。

原因はやっぱり勉強不足だと思われます。

そんな言い訳それはさておき、注目の坊主の件ですが、

顧問によると本気と書いてマジらしいです。

結果発表終了後は「まぁ、そういう約束だし・・」と覚悟はしてたのですが、

いざ家に帰って考え直すと「やっぱいやだな~」と思い直してみたり(笑)

しかも「(坊主は)床屋でして」とのこと。じゃあ散髪代払えよ~(笑)

そんな意義も却下され、「ちゃんとしてくるんだぞ~(^Д^)」言われました。

あぁ・・、どうしよう・・。

クラスでは、このブログと部長のエロメガネによって、この話が広まっています。

そしてその大部分がぼくの坊主を望んでいます。

部長のエロメガネは合格してるし・・。まぁ、彼は元々坊主に近いので、この約束はあまり関係ないですが・・。

この気持ちをわかってくれるのは、もはや同じくP検に落ちたドットコムだけだろう・・。

ちなみにまだ坊主にはしてません。

お金があまりないので・・(笑)

でも、マジどうしよ・・・orz

―――

【今日の画像】#64 折りたたみ傘

Dvc00158 突然の雨の日に大活躍!の折りたたみ傘。

そういえば二郎坊は、これをキチンとたたんだことがあります。

「意外に几帳面だな・・」と感心したような・・。

| | コメント (7)

2007年5月29日 (火)

特に変わったこともない平和な日常

今日はタイトル通り、これいって特に変わったこともなく(笑)

思い出せるだけ書いてみることにします。

―――

3時間目の体育で。

授業の前半は、体育館の椅子の移動を全員で手伝うハメに・・。

めんどくさかった・・。

―――

昼休みで。

「フッキー」と呼ぶと異様に拒絶するフッキー。

本人曰く「馴れ馴れして嫌だ」と言っていました。

でも、担任にその名を呼ばれちゃなぁ・・w

ということで、みんなで「フッキー」と連呼(笑)

―――

部活で。

明日はパソコン検定(略してのP検)3級の試験日。

顧問には「もし落ちたら坊主な!」と宣告されました。なんてこったい(笑)

―――

バイトで。

ある母親が娘を連れて、父親のタバコを2箱買っていった時の会話。

娘「なんで2つも買ったの?」

母「すぐになくなっちゃうから」

このやりとりに何故か笑いそうになった自分w

―――

【今日の画像】#63 ふぐ

Dvc00046 いつの日か撮ったふぐ。

確か居酒屋で撮ったような・・。

| | コメント (7)

2007年5月28日 (月)

ZARDの坂井泉水さん

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが病院の避難用スロープ(3mの高さ)から転落し、死亡しているのが見つかったそうです。

ZARDの曲は、小学生のころから知ってるものがあったりして、結構好きだったので、このニュースはショックを受けました。

ガンにも負けず、もうすぐ完治し復帰できそうって時にこの事故はかわいそうですね・・。

これからもがんばってほしいと思っていたのですが・・・、残念です・・。

心からご冥福をお祈りします。

| | コメント (1)

2007年5月27日 (日)

トトロの都市伝説

今日は昨日も言ったとおり、6時からバイトでした。といっても寝坊で20分遅刻してしまいました(笑) やっぱり朝はだるいです・・。

―――

16時まで適当にだらだら過ごしていた時、母が「ねーちゃん向かいに行く途中に餃子の王将いくけど来る?」という誘いがあったので付いていきまいた。

餃子の王将につき、母と姉と自分はチャーハンや餃子などを頼みました。

でも、かあさん冷麺とみそラーメン、一緒に頼むにはどうかと思うよ・・w

帰ろうとした時、20人以上の高校生が来店。予約もしなかったようで、店員も困惑してました。

普通は予約とかするだろうに・・。しかもガヤガヤ五月蝿い

自分も高校生だけど、マナー悪いな・・、と思った瞬間でした。

―――

今さっき、姉から聞いたのですが、名作アニメ、ジブリの「となりのトトロ」の、終盤あたりになるとサツキとメイの影がなくなっている、つまりサツキとメイは死んでいるという都市伝説があるようです。

姉と一緒にニコニコ動画で見たところ、確かに影がないようなところもありました・・。

でも、Wikipediaによると、スタジオジブリがブログで「サツキとメイの影は省略しただけなので、トトロは死神でもないしサツキとメイは死んでいない」と一蹴した。という文があったので、やっぱりデマらしい・・。

しかしネットで調べると影についてだけじゃなく、池に落ちていたサンダルとか最後のお母さんの言葉についてなどからでもこのサツキ・メイ死亡説がいろいろ載ってました。

・・・・・、なんかこういうの見たら次から、トトロ見れなくなるよ(笑)

【今日の画像】#63 プリン

Dvc00156_1 甘くておいしいプリン。

こんな風に食べたのは何年ぶりだろうか・・。

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

だらだら~と過ごす休日

今日は10時に起床。

17時からバイトでしたし、出掛ける気がなかったので、ずっと動画を見てました。

17時前になったので、バイト。

来てしばらく、店長から「明日の朝、出てくれない・・?」と頼まれてしまいました。先週も入ったのに・・orz

バイトも終わり、家に帰る。

風呂も入って、かるく食事もとって、今「ライアーゲーム」見ています。

やっぱ面白いな・・、このドラマ。 原作買おうw

今日も短めです。

【今日の画像】#62 ガリガリ君

Dvc00155 いわずと知れたガリガリ君ソーダ。

コンビ二で「4本買ったら1本無料!」というのに乗せられ買っちゃいました。やっぱおいしいな、これ。

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

他人鑑定

今日でこのブログが設立して3ヶ月経ちました。記事数ももうすぐ100越えそうです。

その記事の内容の大抵は学校のことで、クラスのことも書いています。

そこで今回は他人鑑定というのを使って、普段自分はみんなのことをどうおもっているのか、調べてみます(笑) こちらでできます。

では、さっそく。1人目はフッキー。

結果はこちら。「笑える」という項目が異常に高いのがわかります。

「笑わせるタイプか笑われるタイプかはわかりませんが、フッキーさんの存在は周囲を笑顔にし、明るくします。落ち込んだときに会いたい人と言えるでしょう。疲れたときに会うのはやめましょう」 というコメントが。何気にあってるかもw

二人目は二郎坊。

結果はこちら。クラスの中じゃ結構一緒にいるけど、それほど高くなくw

こちらも「笑える」が異常に高い・・w

三人目はなんとなくRYO。

結果はこちら。中間あたりですね。

「信頼」という項目が0って・・w

というぐらいです。まぁ、結果があまりよくなくとも、占いは当たるのも八卦、当たらなくとも八卦ですから(笑)だったらするな

【今日の画像】#61 ふでばこ

Dvc00154_2 学校で使っているふでばこ。

なぜか知らないけどいろんな人に遊ばれて、もう凹んでいます。

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

夏近し

今日の体育は体力テストの最後の種目、50m走でした。

暑いというのを除けば決して辛くない種目。

タイムは7.4秒でした。普通なのかな・・。

そういえば、F君は暑いのが苦手なのか、体育始まる前から外に行くのを嫌がってました。

「今日の体育、絶対外かもよ!(゚Д゚;)」とビビッてました。まぁ、絶対かもよが矛盾しているんだけれどw

授業が始まっても暑い暑いばっかり言ってました。それじゃ夏乗り越えれないぞw

そのF君なんですが、終礼の時、F君のことを「フッキー」と呼んでいました。

僕らも時々フッキーとかで呼んだり(特にGEORさんとか)しているので、これからはF君改めフッキーと改名したいと思います!(笑)

【今日の画像】#60 三ツ矢サイダー

Dvc00153 今、サークルKサンクスで125円と安い値段で買えますよ!(宣伝)

| | コメント (3)

早すぎる熟睡

20時から0時40分まで寝てしまってので、昨日の記事が書けませんでした。

こういう事態は、3月6日以来です。

そんなことはさておき、今ぜんぜん眠くないです(笑)

本来起きるまでのあと6時間なにしようか考えてる最中です。

ニコニコ動画とかで動画を見るとか、進路の学校調べるか、はたまたさらに寝るか。

・・・・、最近ホントに記事が短いな・・w

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

この先の話、それは一生をも決めてしまうかもしれない話

今日も簡潔に。最近短い記事ばっかりですけど・・。

1時間目はHRで、担任と進路についての面接をしました。

自分は進路先はまだあまり固まっていないんですが、とりあえずの希望は某私立大学。

それを担任に話すと、「今の成績じゃ厳しい・・。仮に入ってもついていけず、辞めてしまうかもしれない」と言われてしまいます・・。

さらに担任には「自分がその大学に行く奴で辞めると思うやつは全員辞めてった」という追い討ちを・・。

なので、今いろいろ大学を調べているところです。

担任曰く、6月上旬の三者面談で進路先を決めるようなことを言っていたので、正直焦っています。

はぁ、だるい・・・。

【今日の画像】#59 猫

Dvc00152

ウチの猫です。これでもう何枚目だろうか・・。

猫はいいよな・・。勉強とかしなくていいし・・。

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

切断、切断って・・。

今日はテストの点数が恐ろしく悪いことぐらいしか書くことがないので、さっき見たニュースについて書いてみます。

<包丁で指先切断 15~18歳の4人逮捕>という見出しなのですが、

簡単に言うと、被害者である知人の18歳女性に「妊娠のうわさを流されて腹が立った」という理由でアパートに呼びつけリンチをしたそうです。

そのうちの15歳男性の暴行がエスカレートして「落とし前をつけろ」といって、被害者の右手の小指を包丁で切断しました。

詳しくはどこかのニュースでw

というわけで感想というますか、思ったことなんですけど、

いくら腹が立ったからって小指切断ってのは誰でも思いますが、やりすぎであり惨いです。

それも歳も15歳と自分より年下っていうのも変な話で、なんでそんなことを思いつき、なんでそんなことを実行できるのでしょうか・・。

福島であった母親を殺し、頭部と腕を切断したあの17歳の人も同じことが言えるのです・・・。同じタメなのに・・。

そんなことしても何も生まれないし、何かいいことも何もないと思うし・・。

とにかく、こういう事件を繰り返されないよう、願っています。

今日の画像はまたお休みします。

写真とタイトルだけ表示されたらとてもじゃないけど誰もみなさそうですし・・。

| | コメント (2)

2007年5月20日 (日)

念願の参加

今日は特にどこも出かけず家でPCしてました。

午後2時から某所で「マジカル頭脳パワー」のチャット企画に参加してました。

マジカルバナナみたいなリズム系のではなく、あるなしクイズなどの番組の前期にやっていたクイズ中心です。

チャット企画は結構したことあるのですが、マジカル頭脳パワーの企画は初めてです。

好きな番組だけあって参加できて嬉しかったです。

結果は・・、まぁ、最下位でしたけどw

それでも悔しさよりやっぱ参加できた嬉しさのほうが大きいですw

今日の画像はお休みします。今日はかなり短いw

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

ひさしぶりに大きな買い物

今日は朝6時からバイト。店長に昨日急に頼まれたので入りました。

起床時間は5時半。こんなに早く起きたのは久しぶりですw

バイトが始まってもやはり眠気が取れず、ややボーとしてましたw

しかも、朝は夕方のバイトと違い、弁当などが届いてくるので、それを並べたりしなければなりません・・。あまり慣れてない仕事だったので、なかなかはかどりませんでした。

結局6時から9時までの3時間、バイトをしてました。

終わって家まで歩いていくのですが、春らしく晴れ晴れとしたでその天気の中歩いてみると気持ちの良いものでした。

―――

バイトも終わり、帰宅。しばらく休憩してヤマダ電機へ。

昨日見た感じ結構安かったのでちょっと買い物を。

買ったものは二つ。一つはオーディオプレイヤー

今使ってるやつはまだちゃんと動くのですが、文字が表示されるところが光らなくなったり、塗装もちょっとはげてきたので、おもいきって新しいものを買おうと結構前から考えてました。

二つ目はゲームソフト「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」というタイトルの。

一応音ゲーですw 前作のソフトを持っていて、面白いと思ってたので買いました。

計2つで13000円使っちゃいましたw しばらく贅沢できないな・・。

【今日の画像】#58 2年前買ったオーディオプレーヤー

Dvc00151 これは今使ってるやつです。

管理が悪かったのか、結構ボロボロに・・。

これには通学中とかにもお世話になったな・・。

今後は、スペアとして使っていく方針です。

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

テスト終了

今日はテスト最終日でした。教科は化学と現代文。

化学はそこそこなのですが、現代文のテストで習っていない「修辞法」の問題が出てきてました。修辞法って何?w

3時間目は創立記念日についての説明が放送で流れ、その後草むしり。ぼくはゴミ袋を取りにいった以外なにもせず。

それが終わったあとは、教室で創立記念としてどら焼き蛍光ペンが配られました。

―――

今日、家の近くにヤマダ電機ができたらしいので、帰り途中寄ってみました。

オープン記念だけあっていろいろ安かったです。

明日ぐらいなにか買おうかなと考えてました。

【今日の画像】#57 味の素

Dvc00150 ヤマダ電機に入った時にもらったもの。

なぜ電化製品売ってるのに味の素なのか?w

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

人間は自然には勝てない その3

中休みも終わり今日からまたテストです。

朝、いつも通り自転車で駅に向かい、ホームで電車を待ちます。

しかし、到着の時間を過ぎても電車が来ませんでした。

後に「強風により電車が遅れております」というアナウンスが流れました。

・・・・確か、前のテストにもこんな感じのようなことがありました。

なんでこういう大事な日に限って・・・。

10数分後、電車がようやく到着。

結局学校に着いたのはテストが開始される8時50分でした。

といっても不幸中の幸いにも、他にも電車の遅れで遅刻した人もいたので、10分後の9時にテストが開始されることになりました。

もうこのようなことがないよう、願ってます。ホントにw

【今日の画像】#57 塩バニラ

Dvc00149 これもサンクスで買ったものです。

甘いもの好きの自分でさえ甘すぎと思えるほど甘いですw

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

岩盤浴はすごい

今日はテストの中休みでした。

午前中は適当に出掛けてました。天気が良かったです。

午後からは、父の誘いで温泉へ。

3月にも温泉へ行きましたが、そことはまた違います。

砺波にある「湯来楽」というところです。http://www.yu-yurara.jp/index.html←ココ。

大浴場や野天風呂は結構広く、のんびりできました。

そしてここの温泉の目玉が岩盤浴というものらしいです(父情報)。

岩盤浴、正式には岩盤温浴というらしいですが、温まった石の上に毛布を敷きそこに寝る。というものです。

石が温まってるので、室温が高い部屋もありました。ちょっとサウナっぽい感じ・・。

実際してみると、がものすごく出ます。

普通に体中、汗だらけです。1500m走った以上に汗がでますよw

これも健康に良いらしいので、皆さんも試してみては?w

【今日の画像】#56 氷見のはとむぎ茶

Dvc00148 サンクスで売ってました。

158円ですが、味わい深いお茶でおいしいです。

温泉に行く前に半分以上残したのですが、

帰ってきたら妹に全部飲まれてましたorz

| | コメント (3)

2007年5月15日 (火)

昨日も寝た、今日も寝た。

今日もまたテストでした。

教科は、昨日言ったとおり、英語Ⅱ、物理、数学C。

出来はもうなんていうか・・orz

物理もうちょっとしとけばよかった・・。数学も・・。

―――

話が変わりますが、また寝ました。15時~17時ぐらいまで。

昨日に続いてまたです・・・(´∀`;)

もうどんだけ無気力なんですかね・・。

だって母とケンカした夢を見て、「そんなにやる気ないなら、大学行かせないからね!」という言葉で目が覚めるほどですw 

―――

またまた、話が変わりますが、「週間オリラジ経済白書」の最後らへんを見てました。

食物アレルギーは94種類以上あるって・・。

そういえばRYOをなんかアレルギー持ってるとかなんとか言ってたな・・。

アレルギー検査の費用も12万か・・。まぁ、アメリカに送るほどだからね。

あと一つ言えることは、アドゴニーの髪型がどうしても2万に見えない事実かなw

【今日の画像】#55 醤油

Dvc00147 今日は夕食は刺身だったので醤油を撮ってみました。

あと夕食のほかに焼き魚もありました。魚づくしだな・・。

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

ちょっとだけと思っていたんだ

今日はちょっと少なめに。

テスト初日でした。リーディングの一科目のみ。出来はまあまあです。

明日からの時間割は、

火曜:英Ⅱ、物理、数学C  水曜:中休み

木曜:数Ⅰ  金曜:化学、現代文

です。明日の科目はなんていうか過酷・・。なんでこうも厄介な揃いなのか・・。

そうなのでなんとしてでも勉強しなきゃいけないんですが、

うっかり寝てしまいました。17時~21時まで。

あ~、なにしてんだ自分は・・w

今日の画像はお休みします。勉強しないと・・。

| | コメント (3)

2007年5月13日 (日)

無駄無駄無駄無駄ァ!

えっと、明日テストですが、特になにもしていないので、撮っておいた「トリビアの泉」のSPの感想でも載せます。

>ナレーションの人

声の人が変わっていました。似ているんだけどなんかしっくり来ない・・w

>横綱の指はしょっぱい?

わざわざ漬物事業協同組合の人も来てやったのですか・・。良い意味で相変わらずですね、トリビアはw 

>マヨネーズ

これは結構飛んだな・・と真面目に関心w

朝青龍さん、お疲れ様ですw

>働くガチャピン

なんでこんなにもシュールなんでしょうかw 弁当工場とかコンビニ、カツオ釣りに馬に引きずられるとか・・w

どっちにしろムックはなんか邪魔なような気がしますw

>カツオボブスレー

ちょっと期待してたのですが、最後のアレはどうも・・。

不甲斐なさが残ります・・w

>便器貫通

専用の機械まで出してやっちゃってるし・・・w

小便小僧の汗の演出が面白かったw

>志布志市志布志町志布志の志布志市市役所志布志支所

なんというか、特になしでw

>二足歩行型ロボット

リアル過ぎてキモい。 それだけw

―――

という感じです。まぁ、内容は面白いので次回も見たいですw

話は変わりますが、明日から中間テストが始まります。

1時間目、リーディングです。

これから勉強しなきゃ・・w

【今日の画像】#54 母の日

Dvc00146 今日は母の日でした。

母はなんか「ガーナチョコがほしい」とか言ってたので買ってきましたw

その時についてきたのが、これです。

この場をかりて、母さんいつもありがとう。

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

℃Sさんの虫ポケモン達・・

ぼくの席の隣の℃Sさん・・。いつも怪しげな絵を書いているのですが、

今日はその絵についてちょっとツッコんでみようと。本人の許可も貰ったし。

モンスターコレクション013 ビードルまずは見本。ポケモンの「ビードル」 頭の針が特徴的。

Photo_1 で、こちらが℃Sさんが書いた「ビードル」

こういう感じのポケモンをグロテクスの感じに仕立て上げてしまうのが、℃Sさんの絵。名前も「最強の芋虫」らしいですw

まずビードルってこんなに硬そうじゃないし、足そんなにくないしww

目も1つしかないし・・。ここまでいくとバイオハザードでも見かけない生物かとw

モンスターコレクション011 トランセルお次は、またまたポケモンから「トランセル」です。

Photo_1 で、こちらが℃Sさんの「トランセル」

もう原型を留めてません(笑)

なんていうかかなりいろんなもの生えてきちゃったしw

名前も「吐乱世流」と暴走族っぽいし・・。

その微妙に微笑やめてくれませんか?w

・・・・そんな感じです、℃Sさんが書くものは全部。

―――

P.S そういえばトリビアの泉見逃した・・orz

| | コメント (1)

2007年5月11日 (金)

いま複雑な気持ちになっています・・。

今日中3の妹が修学旅行から帰ってきました。

どうしてなのかは知りませんが、今回の修学旅行は不満だらけだったようで、家に帰ってからは結構愚痴をこぼしていました。

夕食を食べ終わって、妹からおみやげが手渡されようとしたその時・・、

「キト(自分の名前)って中学校のおみやげ買ってくれなかったし、後輩の分ばっか買ってたし・・・・。本当は買ってこないと思ってたけど一応おみやげ買ったよ。」

ヤな感じに言いながら、おみやげの「お守り」をくれました・・。

とてもじゃないけど腹が立ちました。

「いや、そんなこと言われてもらってもアレだし・・・・、返すよ。」

と言ってみたら、突然キレだし、お土産を持って、自分の部屋へ行ってしまいました。

―――

「買ってくれなかった」というのは、正確ではそうじゃありません。一応家族の分は買ってきたのですが、かなり少なめ。それと後輩の分を買ったのが妹には気に食わなかったのでしょうか・・。

でもそれをわざわざ言ってから渡すってのがどうも・・。もうかれこれ3年前ですよ?w

どれだけ根に持ってるのやら・・。

でもまぁ、「返すよ」ってのはちょっと悪かったかも・・。

明日謝っとこうかな・・。

【今日の画像】#53 工事注意の看板

Dvc00145 帰り途中に見つけた看板。

なんともいえないw

| | コメント (3)

2007年5月10日 (木)

赤い風船 ~redballoon~

今日は午後からすごい雨でした。まぁ、天気予報じゃ午後の降水確率が100%でしたしね・・。

そんな雨が降り始めた時に、5時間目の体育です。

前半はスポーツテスト。前回の持久走に続き今回は反復横とび、立ち幅とび、握力、長座体前屈。

反復横とびは51回。そこそこ? 

次は、立ち幅とび、瞬発力がないのか記録は2m00

握力、かなり華奢な自分の体系、腕も普通に細いわけで、記録は左右とも29kg。クラス最下位の自信はありますw 

長座体前屈、あの体が柔らかいかどうかっていうアレですw 記録は50cm。結構普通。

まぁ、いずれもあまり高いほうではないと思いますので、自分は運動が苦手なほうに入るかとw

後半は、バスケ。といっても2戦ぐらいしかしませんでした。

6時間目は数学Ⅰ。先生がうざい・・・。

授業も終わったので部活。月曜からテスト1週間前なので部室で勉強・・。

それも終えて、帰宅。

途中でCDを購入。ほとんど貸りてばっかりだったので、買ったのは1年ぶり。

買ったのは、redballoon銀色の空です。

動画サイトで「銀魂」を見ていて、新OPになったこの曲に聞き惚れましたw

曲の感想は、なんといってもさわやかさがある曲で好きですね。

【今日の画像】#52  銀色の空のジャケット

Dvc00144 redballoonは兄弟のロックユニットです。

まだ、最近デビューしたばかりみたいなので、

これからが期待できる人達です(誰?

| | コメント (1)

2007年5月 9日 (水)

炎天下の効果

午後3時・・。

あと5分で最後の授業が終わりそうな、その時。

「授業が終わっても、生徒は教室から出ないように」という放送が・・。

いったいなにが・・、と思いつつ、午後3時5分。授業の終わりを告げるチャイムが鳴り、その直後、新たな放送が流れました。

光化学オキシダント注意報が発生しているので、用事や部活のない人は速やかに帰るように」という内容でした。

「光化学オキシダント・・?」と知らない単語が・・。

担任の先生の話によれば、「工場などの煙がある程度紫外線に当たると化学変化を起こし有毒ガスが発生する」というものらしい。要は天気が良すぎたからだと思いますw 詳しくはこちら

部活もなしだったので帰りました。

帰り途中にコンビニで東のクマさんとバッタリ。東のクマさんとはJR富山駅まで一緒の岐路なので一緒に帰ることに。

地方鉄道にも乗り、富山駅前に到着。

そこで、マイクを持った結構歳の黒人の外国人の人と普通のスーツ着てる人が・・。番組かCMの撮影みたいですが、注意報出されたのにそんなことしてていのかな・・とちょっと疑問w

途中で東のクマさんと別れ、自分も電車に乗って、家に帰ってきました。

テレビをふとつけると各地の気温の話題が・・。

富山市は最高30℃を記録したらしく、静岡県の浜松市にいたっては31.5℃を記録・・。

さらに各地には光化学スモッグ注意報が出されているようで・・。オキシダントじゃないの?

とにかく、5月上旬なのに結構暑いです。明日もこんな感じなのかな・・。

【今日の画像】#51 松井秀喜キャンディー

Dvc00143_1 中2の妹の宿泊学習のおみやげ。

ぶどう味のキャンディーなんですが、松井秀喜まったく関係ない(笑)

「もうちょっとマシなもの買ってこいよ・・orz」というのが本音ですw

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

炎天下の体力勝負

今日の3時間目は体育。

内容はなんと持久走ですorz 

単純に1500mを早く走るというものですが、今日は最高気温26℃(天気予報で見た)

普通に走るだけでもだるいのに、こんな悪条件でやるなんて・・。

二手に分かれてやるのですが、自分はどうやら最初のようで・・。

兎にも角にもスタート。

走ってる最中はやっぱ暑かったです・・。半分走ったところでもうへばってましたw

それでもなんとかゴール。記録は6分26秒です。それなりの記録ですw

―――

体育も終わり、着替えてすぐ飲み物を買いにいきました。のどがカラカラだったのでw

食堂近くにある自販機でCCレモンを購入。すぐさま飲みだしました。やっぱ汗かいて運動した後の飲み物はおいしいです。

教室に戻ってきた時はまだ残っていたのですが、℃Sくんが「二郎坊のと混ぜようぜ!」という提案が・・。

なんとなく面白そうだったので、混ぜて飲んでみることに。

味は・・、CCレモンの良さを見事にで潰している、そんな感じでした(笑)

【今日の画像】#50 標識「止まれ」

Dscf1610 家の近くにある標識。なぜか折れてましたw

ちなみに撮ったのはバイトから帰ってきてからです。

・・・、そういえば今日の画像もこれで50回かw

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

吸いすぎ注意

最初に言っときますが、タイトルたばこのことじゃありませんからねw

未成年ですからね、自分w

―――

今日は連休明け初めての授業。もう、だるいだるいw(´∀`)

寝るまではいかなかったのですが、なんとなくやる気が・・。五月病か・・?

そんなこんなで授業も終わり、部活へ。今日は理科です。

内容は実験です。どういう実験ってのはわからないんですけどねw

Shiyaku03 ホールピペット(左の画像参照、拾いものですw)を使ってある薬品を10mlまで取り、他の薬品に入れる、という作業のときです。

見にくいのですが、途中に線があり、そこまで取るときっちり10ml取れるらしいです。

しかし、これはストローのように口で吸い上げて使う器具なんですよねw

で、その作業を自分がすることになりました・・。

1つ目はなんとか無難にこなしますが、事件は2つ目。

上の画像でいう、中部のちょっと大きめに空洞になっているところは、吸い上げる力がある程度強くないと、薬品が上がってこないんです。

まぁ、その時は、おもいっきり吸い上げました。

すると勢いあまって、線を通り越し、薬品が口のなかに・・。

即座にホールピペットを置き、うがい。

画像:KMnO4 in H2O.jpgだって、こんな色している薬品ですよw(左の画像参照、やっぱり拾い物w ちなみに過マンガン酸カリウムという薬品でもうちょっと濃かったですw)

口に入ったら、絶対まずいですって・・。まぁ、顧問の先生は「そこまでうがいすれば大丈夫だよw」とは言ってくれましたw

その後、後輩たちが参戦。2人がチャレンジ。

2人とも薬品が口の中に・・w

ここまでいくともうハプニングとしかいいようがありませんw

と、時間も少し経ち、自分はバイトだったので、途中で帰ろうとしたのですが、

また新たな後輩が挑戦し、薬品が口の中に・・w

結局自分を含め4人が口に薬品が入ってしまったことにw

どれだけミスるんだよ、もうw(おまえも)

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク後半最終日。

今日は10時に起床。外を見ると見事に雨が降っていたので、どこも出掛けられず。

適当にテレビを見て、適当にPCで動画を見てました。

バイトの時間になり家を出る。

それから帰ってきて、黒バラを見て、今に至ります。

なんというか非生産的な感じが・・w

今日はあまり話題にする出来事もなく・・w

GW最終日のブログをこういうのしていいのやら・・。

【今日の画像】#49  猫

Dvc00142 何枚目かわからないので数は数えませんw

かまぼこを見つけ、狙っています。

におい嗅ぎまくりですw

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

実際の裁判はそんなに逆転しちゃだめ

ゴールデンウィーク後半3日目。

今日は11時に起床。寝過ぎたよorz 今日はバイトなのに・・・。

ということで起きてから適当に動画を見てました。

午後からは妹に貸していた逆転裁判4を返してもらい、やってました。2週間ぐらい貸していました。

4話目の途中で貸していたのですがデータが消されていたので、4話目を一から全部やりました。

家の出る時間、16時50分までギリギリでゲームをクリアー(^∀^)

最終話の感想は、「こんなにストーリーが練りこまれているなんて・・・」って感じです。

これは結構秀逸です。最後でわかる真実も唖然ものです。

あと、最後の法廷にもうちょっと熱があれば、文句なしだったのに・・。

でも、一応おすすめですw

P.S ライアーゲーム見てました。やっぱ面白いな・・。

【今日の画像】#48 麦芽コーヒー

Dvc00141 最近飲み物ばっかなんですが気にしないでください。

豆乳は体にいいっていうけど・・。

おいしいのかどうかは定かじゃありません。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

天気良すぎ

ゴールデンウィーク後半2日目。

今日は10時に起床。

元々服を買おうと予定していたので出掛ける支度をしました。

着替えも終わり、外へ・・。

自転車で移動してたのですが、5月とは思えないほど暑かったです。

いろいろ回って見てたので20分ぐらい自転車こいでました。暑っつかった・・。

で、今日は大体3500円ぐらい使いました。

ある所で、500円などの掘り出し物がたくさんあったので、そこで大よそ買いましたw

買い物も終わり、家に帰宅。

テレビを見てると、「今日の気温は7月上旬の気温です。29℃を超える地域も出ています」のこと。どうりで暑いわけですw 夏とかどうなるんだろ・・。

その後は、パソコンで動画を見ていました。

―――

余談ですが、今テレビで「ルパン三世」の映画を見ていました。金曜ロードショーねw

で、たった今終わったところです。

結構テレビで何度も見たことあるけど、いつ見てもいいな。あとカリオストロの城も。

カーチェイスがいいんですよねw

【今日の画像】#47 オレンジジュース

Dvc00140 最近よく飲むこのオレンジジュース。

個人的にはすっきりした味でおいしいです。

バイトの休憩中とかコンビニに寄った時とかに買ってます。

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

噴水のごとく沸いて出るチョコレート

ゴールデンウィーク後半1日目。

今日はバイキングに行って来ました。

朝起きたらすぐに「行くから準備して」と母に言われて・・w

場所は砺波辺り。今の時期はチューリップフェアがあるから混むのにw

そして目的地に到着。どうやらホテルの中のようで。

いろいろ食べ物があるのですが、ひとつ目についたものが。

チョコレートファウンテン チョコレートフォンデュファウンテン これです。

名前はチョコレートフォンデュというらしく、このように上から噴き出ているチョコレートに串に刺したフルーツやマシュマロなどの食材をからめて食べるというもの。

テレビとかで見たことはあるのですが、実際見るのは初めて。

「マジで噴き出ているしw」とちょっと興奮。

ちなみに上の画像は拾い物です。実際に撮るのはちょっと恥ずかしかったのでw

一緒にいた妹たちは来て一番にチョコレートフォンデゥのところへ。

自分もその後体験。マシュマロにチョコをからめ、食べました。

もともとチョコ好きの自分なのでこういうのは好きです。当然ながらおいしかったです。

子供とか喜びそうなものですね・・。

その後、家に帰って、ちょっと休憩した後、バイト。連休だけどそれなりに人は来てました。

今日の画像はお休みします。

| | コメント (3)

2007年5月 2日 (水)

苦労した後のアクエリアスは・・

今日はマラソン大会の日でした。

教室で着替え、これから行こうとしたときに、突然の放送・・。

「生徒全員、教室で待機」

ということで教室へ。外を見ると雨が強くなっていました。このまま中止か・・?

と、ここで担任が教室へ。担任の情報によると、元々やるつもりでいたからマラソン大会に関係ない先生は帰った、とのこと。

つまり授業も成立しなくなるからマラソンもなし、授業もなしというまさに僥倖が降りかかるかもしれない状態だったのです。その可能性は高いのです。

「よっしゃ、めっちゃついてるヽ( ´ ∇ `)ノ」と舞い上がる自分。

いや、クラス男子全員そう思ったに違いないでしょう。(女子は教室にいなかったから知りません)

解散を知らせる放送を待つ間も、この後の予定を立てる自分ら。「二郎坊の家、行こうぜー」的な感じでw

そして放送が・・。「先生方は職員室へ・・」 (゚∀゚)!

ついに来た!解散についての報告だ!

数分後、担任が教室に戻ってくる。

「(これで帰れる・・!)」

「・・・えーと、すぐに着替えて授業の準備だ」

・・・・!?(゚Д゚ )

―――

ということで1時間目は潰れ、2時間目から授業でした。

とてもじゃないけど授業はやる気になれませんでした。いつもそうだけど今日はさらに・・

期待していたものがいきなり無くなるとここまでがっかりするんですね。

【今日の画像】#46 アクエリアス

Dvc00057 で、これはマラソン完走したら貰えるはずのアクエリアス。

中止になったので昼休みに配布。

まぁ、授業のあとのアクエリアスはおいしいですね。

この後も授業があったけどw

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

エンドレス試合

一昨日の日記の日記で、PHをDH、そして3年生のK君をT君とそれぞれ間違えたことをお詫びしますm(。。;)m

前者はともかく、友達の名前を間違えるなんてorz マジごめん、K君(T T)

知らせてくれたのは二郎坊でした。案の定学校に行ってみればこれについて、いじられまくりられました。

―――

今日の3時間目の授業は体育。体操服を取り出すためカバンを明けると、唖然。

体操服を忘れてきてましたw

仕方なく、となりのクラスへ行って貸り、すぐに着替え、移動。

今日は、スポーツテストの「上体起こし」とバスケでした。

上体起こしの結果は25回。みんなの記録を聞くと、自分は結構下位にいるみたいで・・。

その後は、バスケ。

4チームに分かれ、3ポイント先取で勝ち抜き、というルールでした。

ぼくのチームは1度目はあっさり負けたのですが、2度目の試合、なんとか勝ち、次の試合へ。

しかし、そこからなぜか連続で勝ちまくり・・。確か5戦ぐらい連続でやった気が・・。

今回の試合は結構走りっぱなしだったので、4戦目ぐらいからバテバテ。

息も苦しくもなんとかやってました(´д`;)

たぶん、小中高の授業でやった球技の中で一番だるかったと思います。疲れたよ、ホンとorz

P.S ちなみに明日晴れたらマラソン大会です。はぁ。

【今日の画像】#45 ヘアバンド

Dvc00139 つい最近買ったヘアバンド。

これ付けた後の髪がすごいことに。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »