« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

画像スペシャル 第七弾

今日は書くこともないので昔撮った写真でも載せようかな・・、と。

Dscf1127_1 去年の12月に大阪で撮ったもの。

大阪へ行った理由は言いません(笑)

Dscf0362_2 これは富士山撮った時の旅行の画像。

妹が撮影したのですが、おっさん誰?(笑)

Dscf0427_2 これもその時の旅行のもの。

とりあえず、お前も誰だ?(笑)

Dscf0790_1 これは帰省の時に撮ったもの。

万年雪と言って一年中解けない氷だそうで、夏場は涼しくていい場所です。

Dscf0347_8 言わずと知れた桜塚やっくん。ファボーレに来たときのもの。元々「あばれヌンチャク」というコンビの人だったみたいで、先日そのコンビのコントを動画で見たのですが、こちらの方が数倍面白かったです。

Dscf0748_1 こちらも帰省の写真。

海と夕日・・。いい組み合わせだ・・。

―――

そういえば今日で6月も終わり、7月へ。いよいよ夏の季節が到来です。

ブログもちょっと模様替えしてみようかな・・。

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

テスト開始

今日からテスト期間です。

科目は現代文と数学C。

現代文は大体ワークなどしているのでいつもどおりぐらい・・。

数学Cは、勉強していたときのヤマを大きく外し、解けない問題がありました。

てか問題数が14ってどうなのかな・・w ちと少なくないかな・・?

1つ解けなかったらでかいんだろうな・・・、配点・・。

次回は月曜で、リーティングと物理。土日なんとかがんばってみます。

今日も手短でした。最近こんなのばっかw

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

暑いが故に・・

今日も手短に。

みなさんも知ってのとおり、今日はとても暑い日になりました。

おかげで学校では冷房がつくようになり、いつもより快適に授業を受けてました。

4限しかない授業も終わり、JRも駅まで行く。

自分の乗る電車のホームに行ってみると、自分と同様午前中で学校が終わった学生たちが1両しかない車両に入れず、困惑していました。

車両の中を見ても相当人が入っていて、あまり人数が入れない感じでした・・。

それでも何とか電車に乗り、出発。車内は人の密度がとても高いため、暑苦しかったです。

到着し、電車を降りました。体中汗だくでした・・。

―――

明日から期末テストが始まります。

というわけなので、さっきまで数学Cと現代文の勉強をしていました。

テスト・・、めんどうだな・・。

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

あとは4限授業だけ

テスト近いので、手短にしますw

明後日から期末テストが始まるのでその前日は4限授業、というのがウチの学校の決まりです。

明日はその4限授業となり、テスト期間は午前中だけ。テスト明けの学校もすべて4限授業なので、実質的に1学期の6限授業は今日でめでたく終わりを迎えました。

そういえばもうそういう時期か・・。まだ3年生に上がってちょっとした感じなんですけど・・、時の流れってのは早いな・・。

ま、ブログもここまでにして、勉強しますか(笑)

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

ラーメン占い

昨日でこのブログが作って4ヶ月経ちました。早いですねー。

そんなどうでもいいことはさておき、今日は話題もなので占いします。

ラーメン占い http://www.raumenuranai.com/modules/auth/

選択肢を選んでいく占いだそうで・・。

ぼくの結果は「冷やし中華」です。結果はこちら

そんなあなたの人望のすごさに嫉妬する友達もいるでしょう。だから周りに一人はあなたのことが嫌いな人がいるかも。気をつけましょう!

という一文を発見。誰かいるのかよ・・w

みなさんもやってみてください。

【今日の画像】 #75 富士山

Dscf0378_1 高1の春休みの時に行った旅行で撮ったもの。

でかかったな・・、富士山。

| | コメント (9)

シャッフルクイズ その2

えっと、母の仕事の書類を姉が作っていたので、遅ました。

時間もないので今日はシャッフルクイズです。今回は全部人名です。

第1問 「さあ、顔焼き」   答え:アオキサヤカ(青木さやか)

第2問 「まず果実絶つか」    答え:カツマタクニカズ(勝俣州和)

第3問 「玉とスーツ、友」   答え:トータスマツモト(トータス松本)

制作時間15分(笑)

「答え:」より右側をドラックすると答えが見えます。

あなたは何問わかるかな・・?

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

体験入学

今日は日曜だというのに体験入学に行きました。

学校は先日行った専門学校の相談会で話を聞いた学校です。

受付もその相談会の時にしてもらいました。

行き帰りは、雨が降っていたので母に送り迎えしてもらうことに。

10分前ぐらいに到着したのですが、もうすでに2人参加者がいて、どうやらぼくを含めてこの3人だけが参加者のようです。少ないな・・。

最初はパソコン実習、ソフトを使ってタイピングの練習やゲームで遊ぶなどをしました。

次は、学科ごとに分かれるので、ぼく1人だけ話を聞く事に。切ない・・w

話の内容というのは、公務員とはどういうものなのか、実際公務員試験で出されてる問題を解いてみるとかそういう感じの話です。

試験の問題は、一般知能のほうの内容で、パズルみたいな問題で面白かったです。

最後にまた全員集まって、推薦入試の話を聞いて、アンケートを書き、終了しました。

先生達が結構親切でよかったです。a

―――

【今日の画像】#74  花火

Dscf0755 去年の夏に撮った写真。

帰省の花火大会のやつです。

また行きたいな・・。

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

迷惑な生命の誕生

今日は天気もよかったので、出かけてました。テスト1週間前なのにねw

13時ぐらいに家を出たのですが、夏の訪れを感じさせるかのように暑かったです。もう夏場ぐらいの気温だったんじゃないのかな・・と思うほどです。

適当に服を見に行ったり、CDを貸りたりしてました。

帰ってきてから、バイトの時間までいろんな動画をみてました。

で、バイトの時間になったので再び家を出て、バイト先へ・・。

昨日の嫌な出来事を思い出しながら、黙々とレジ打ってました。もう来んなよ、あの客ども・・。

―――

話が変わりますが、コンビニのガラスに小さい虫がわんさか寄ってきてました。ごま粒より小さいほどの虫です。

店内の蛍光灯の光で寄ってくるんですが、今日はいつもにも増して虫の数が酷かったです。もう、虫まみれってほどです。

こんなにも数が増えたのはおそらく今日のこの暑さにあるのかも・・。

これで一気に卵が孵化したんだろうな・・。

そのせいで、コンビニの自動ドアが開くたびに、虫が入ってきて、結構大変でした。途中ちょっとかゆくなりました・・。

ホント、迷惑な誕生です。

―――

【今日の画像】は休みます。

なぜか、SDカードに保存できなくなったぞ・・w

| | コメント (4)

2007年6月22日 (金)

客だからって図に乗んな

今日バイトでちょっとムカつくことがありまして・・。

30代ぐらいの男女が10人ほど来ました。

普通に買い物してればいいのですが、なんとも騒がしく買い物を・・。店内は他のお客さんだっているのに・・。

それであーだこーだ騒ぎながらもレジに来たのですが、カゴ3ついっぱい持ってきました。単純に考えてコンビニで買い物するような量じゃないです。

で、そのたくさんある商品を自分がレジ打ってたのですが、

ある男の人が「あんちゃん、これハウマッチ?」と言った後「欧米か! ってツッコミなよ」というなんともよくわからないことを言い出しました。酒でも飲んでたか?

ぼくは普通の高校生です、どっかのお笑い芸人なんかじゃありません。しかもこの膨大な量のある商品を懸命に処理してんのに、そんなの構ってられません。会って数秒の人間にそんなもん強要すんなや。

ここでまた別の男性が「あれ? なんか嫌な顔してんの?」と指摘される。

確かにぼくはなんでも顔にすぐ出るタイプなのですが、こんな状況、あんなことを言われて不快にならない人なんていないでしょう・・。

で、清算をEdyで済まそうとしていたので「どうぞ」と言ったのですが、またしてもさっきの男の人が「ここは、ありがとうございました、じゃないの?」というダメ出しが・・。

「あんた、コンビニの仕事したことあんのか?」と思わず心の中で問いかけてしまいました。なにも知らない人間にこう口出しされるとウザったいです。「何様だ、あんた」的な。頭狂ってるのかな

結局その男女10人はレジ中から帰るまでずっと回りの人間のことも考えず、騒いでました。

―――

で、この出来事で何が言いたいのかというと、

「もうちょっと大人みたいな振る舞いをしてみろ」です。

店内で騒ぐとかよくわからないツッコミ強要したりとか知りもしないのにダメ出しだしたり・・。

個人的に言わせてもらえば、まるで大人のするようなことじゃない。まぁあの状況でツッコミ強要するのは人として考えられないけどね

もうちょっとマナーをちゃんとしてほしいと思いましたね。

こんな人間がいるから、日本がダメになるんじゃないの?(自分が言うな)

―――

【今日の画像】#73 猫

Dvc00016 超久しぶりの画像w

| | コメント (2)

専門学校の相談会とやら

タイトルにもあると通り、専門学校の相談会へ行って参りました。

一応自分の第一希望は専門学校なのですが、行きたい学校までは決まっておらず、それを今日この相談会で吟味しようと考えてました。まぁ、行けば図書カードをもらえるというのも理由なんですが・・(笑)

東のクマさんとK君も一緒に来てくれました。電車を待つ間の暇つぶしとやはり図書カードが理由です(だよね?w)。

―――

会場に到着。入るとアンケート用紙等を渡され、「とりあえずアンケート書いてください」ということなので書きました。

その後、係の人が行きたい学科に合わせてその学校のブースに連れてってくれました。

ぼくは公務員系を希望していたので、それに合った学校へ。保留として考えてた学校でした。

で、ブースにいる担当の人にいろいろ話を聞きました。推薦入試、授業料、授業内容や休みについてなど。

推薦は部活を3年すればできるものがあったり、出来によって授業料の免除の金額がかわる試験についても話を聞きました。

40分ほどその他の話もし、次の学校のブースへ。しかし、時間もあまりなかったのでかるく聞いただけでした。

電車の時間もあるのでお目当ての図書カードをもらい退出。

そのまま駅に直行しました。

―――

夕食後、親と今日のことを話す。

親は「やりたいことがないなら公務員にやってみたらどうだ?」と話していたので、この学校については反対はしませんでした。

おそらくはこのまま決定かな・・という感じにもなっていたので、正式ではないですが進路が固まりつつあるのでちょっと安心してます。

―――

そういえば日付変わっちゃったよ(笑)

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

きんがたくさん、だから「金沢」

今日は昨日言ったとおり、金沢へ遠足へ行ってまいりました。

兼六園の近くにバスを止め、そこから自由に行動するという、なんとも自由奔放って感じの内容です。

Dscf1639Dscf1640_1Dscf1643Dscf1644Dscf1645_1

.

.

.

最初は友達と兼六園めぐり。上の画像はそれで撮った写真。

軽く回る程度に見てました。

その後、兼六園を出て、適当にふらつく。

この時ぐらいからメンバーも固まってきて、ぼくはRYOと二郎坊とK君と一緒に行動してました。

Dvc00014 最初は行き先もはっきりしていなかったので、大和へ。

地下1階でたい焼きとたこ焼きが売ってるとこがあるので、

ぼくはたい焼きを、二郎坊はたこ焼きを購入。おいしかった~。

大和も出て、偶然会ったジョーさんと合流。

その後、誰かが「ゲーセンいきたい」と言ったので、金沢フォーマスに行き先を決め、歩くときに。

Dscf1649Dscf1652 20分ほど歩き、ようやく到着。

途中で見かけた金沢駅を見て、ちょっと感動。これ、駅なんだ・・。

Dscf1650目的通り、ゲーセンへ直行。

大体はクレーンゲームをやってました。K君はスティッチのぬいぐるみ、二郎坊はトロのぬいぐるみを取ることができました。自分は収穫なしorz

で、この画像はマリオカートに挑戦しているRYOです。なんでもカードまで持っているとか・・・。

Dscf1651 その後、6階にある「富金豚」というお店で昼食。

左の画像は自分が頼んだバラカツです。

これまたおいしいカツでしたよ。たぶんいままで食べた中じゃ1番かもれしないほどです。かなりオススメ。また機会があればいきたいです。

その後、駅にあるバスに乗り、一気に兼六園へ。

おみやげも買ってバスに乗り込みました。

帰りのバスは寝ている人もいたので、二郎坊がその寝顔を激写

激写されたくない自分は、学校に着くまで音楽を聴いたりDSを持ってきていたドットコムとテトリスDSで対戦するなどして眠気をさましてました。

―――

遠足も終え、帰宅。

正直かなり疲れました。

なんていうかただ適当に遊びにいっただけって感じで・・。

まぁ、それなりに楽しめたのでこれはこれで良かったと思います。あぁ、眠い・・。

| | コメント (3)

2007年6月19日 (火)

球技大会なんて運動神経いい人だけでやってればいい

今日は球技大会でした。

サッカー、ソフトボール、バスケ、バレーボールの4種目をクラス対抗でやるというもので、サッカーは人数上の関係で欠場。残った3種目の中で、ぼくはバレーボール担当でした。

最初はバスケ担当と思い込んでおり、対戦相手もかなり強いというのを聞いてしまったので、かなりやる気がなかったのですが、バレーとわかった瞬間、そのやる気もちょっとはマシになりました。

と実際試合をすると、バレーの相手もこれまた強かった(笑)

結果は言うまでもなく惨敗・・orz

ウチの学校は県内でも部活が盛んな学校で、どの運動部もとても強いわけで。

スポーツ万能者が大勢いるわけですよw

勝てるわけがない!って心から思いますね(笑)

その後、バスケにも参加(メンバーの入れ替えはしても構わないルールでした。現にフッキーは入れ替えのせいで何一つ出ていませんw)したのですが、こちらもボロ負け。というか1点も取れなかったorz

後々聞いた話によると、クラスでもうまい人だけでメンバーを構成したソフトボールは、1回は9点と好調だったのですが、結果的には9-11と逆転されたそうです。まぁ、0点で負けるよりは十数倍もマシです。

で、バレーボール第2戦目(リーグ戦で数チームに分けてやるので)は、そのソフトボールのメンバーがやってくれたので、なんとか勝利。よかったよかった。

結局、勝利した種目はそのバレーボールだけでした。全敗じゃなかったから別にいいんじゃない?、というのが自分の本音w

その後、各種目の決勝が行われました。自分たちは観戦。暇だからさっさと帰りたかった・・。

決勝も終わり、いつもより早く終礼。

明日は金沢へ遠足に行きます。ちょっと微妙だな・・。

―――

今日の画像は今日もお休み。明日写真たくさん載せるので(笑)

| | コメント (2)

2007年6月18日 (月)

回転寿司占い

今日は書くこともないので占いです。

回転寿司占い こちらから→http://moura.jp/uranai/sushi/

好きな寿司を5つ選ぶだけの占い。

結果は総合結果は「玉子人間」縁の下の力持ちだそうです。

ちなみに選らんだネタはいくら・マグロ・カッパ巻き・イカ・玉子の順。

1皿目にイクラを選んだあなたは、ロマンチストな人。

2皿目にマグロを選んだあなたは、極めて庶民的な金銭感覚。

3皿目にカッパ巻きを選んだあなたは、派手なことや目立つことは苦手。

4皿目にイカを選んだあなたは、結束力のある家庭への憧れが強い人。

5皿目に玉子を選んだあなたは、もっと優しい思いやりのある人間になりたい、そしていろいろな人に好かれたい願望のある人です。

という結果が出ました。

とにかく四の五の言わずやってみてください(笑)

今日の画像は休みます。だるいのでw

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

晴れ空の下で活動 その2

今日は以前記事にも書いた理科部の河川調査の2回目に行ってまいりました。

9時にスタートに終わったのは16時。帰ってきたのは17時・・。

天気も良かったので暑いし、腕とか日焼けしています(´Д⊂

まぁ、川に入って涼しめたことだけがよかったかな・・。4月とは違ってちょうどいい具合に冷たかったです。

余談ですが、久しぶりに水切りもしました。3回ぐらいしかできませんでしたけど・・。みなさんはどのくらいできるのでしょうか?

ということでなんだかんだで疲れました。ということで今日も短めですw

―――

【今日の画像】#72 生わさび生しょうが生にんにく

Dvc00013 この3セット揃ってる家って少ないんじゃない?w

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

バイト終わりのはずだったのに・・・

今日二つ目の記事です。といっても短め。

今日は長々とやってきたバイトを辞める日でした。

ところが、いざコンビニに行ってみると、月曜と金曜と土曜にシフト入れられてるじゃないですか。

なんでだ・・orz 今日は店長が来なかったので理由は聞けませんでしたが、おそらく人が足らなかったから引き続きやるような流れみたいで・・。

これにはさすがに落胆しました。

あの、あれだ。楽しみに取っておいたプリンを兄弟に食べられた気分です。

あぁ、これからあと何日バイトすればよいのか・・

―――

今日の画像は休みます。A.Kenさんからある画像をもらったのですが、これはいずれかw

| | コメント (2)

昨日はすいません

えっと、昨日記事を書けなかった理由は、21時に軽く寝るつもりがそのまま朝まで寝てしまいましたことです。

まぁ、今日もまた書くのでお楽しみをw

余談ですが、ブログが元に戻ってました。

どうやらココログのミスだったようで・・。頼みますよ、ココログさんw

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

問題発生

えっと、今日家を帰ってきてからこのブログを見ようとしたら、なんででしょう、「ページがみつかりません」と表示され開けませんでした。

その後いったんログアウトし、もう一度ログインしなおしてみたらブログは見れるようになりました。

しかし、画像が見れません。

ココログサポートを見てもわからないし・・。だれかどうにかしてくれorz

【今日の画像】#71 ペプシ アイスキューカンバー

Dvc00012 一応テストで画像を出してみる。

で、これはペプシの新作。キュウリ味らしい。

味は・・、あんまりおいしくない・・w

| | コメント (5)

2007年6月13日 (水)

シャッフルクイズ

今日は自転車のタイヤがパンクしていた以外、書くこともないのでなんとなくクイズ出します。たまにはいいでしょ。

そのクイズは「シャッフルクイズ」。

単純に文字を並び替えて別の意味にするクイズです。

(例)「身喰う子だ」→ミクウコダ→コウダクミ(倖田來未) という感じのクイズ。元々はマジカル頭脳パワーからのクイズです。そればっかとか言わない。

第1問 人名です 「海、里行き」

第2問 動物です 「ガラス、ろくな指示」

第3問 人名です 「女子、恥じたかー」

答えがわかったらコメントへ。

本当は答えをドラックして見れるような感じにすればいいのですが、そんな技術、自分にはないので勘弁してくださいw てか知ってる人がいたら教えてくださいw

【今日の画像】#70 湯のみ

Dvc00011 魚の漢字がぎっしり書いてある湯のみ。

ありがちな湯のみですw

| | コメント (6)

2007年6月12日 (火)

いつも通り変哲なし

今日はぶっちゃけ書くことないんですが、一応しぼりだして書いてみる。

今日の体育はまたしてもソフトボール。

攻撃のときは普通にバットに当てる感じにやったので全部アウトでしたが、守備はライトで1つアウトを取れたので満足です。

で、ウチのチームのセカンドはフッキーだったのですが、ボールも満足に取れないことを知っている相手チーム。(おそらく)狙ってセカンドに打ってきました。

案の定、エラーするフッキー。大量得点する相手チーム。それでも僅差まで追い詰めたウチのチームはすごいな・・。ある数人だけのおかげだけど。

―――

あと書けることといったら、バイトに新しい人が入ってきたのですが、今日はその人と一緒で、「高校生のわりには落ち着いてるね・・。なんか和み系・・。」と言われました。

そういわれると素直に嬉しかったり・・。

まぁ、今日はこれぐらいで勘弁してください(笑)

| | コメント (3)

2007年6月11日 (月)

二重人格度チェック

今日の現代文の時間に再びあのようなことが起きたなど、あまりツイてなく、あまり書くようなものもないので占いでもします。

―――

二重人格度チェック こちらからどうぞ

まぁ、そのまんまの意味で二重人格チェックです。知らない人いないでしょ?w

ということでさっさと結果。こちら

ぼくは従属信頼型で「あなたの二重人格度はかなり高いようです。」とのこと。なんともいえない自分・・。確かにそうなのかもしれない・・。

みなさんも試してみてください。

【今日の画像】#69 猫

Dvc00010 廊下にいた猫。特にいみなし。

・・・今日も適当な更新だな・・w

| | コメント (5)

2007年6月10日 (日)

寝てばっかり

今日は7時ぐらいに起床。

と思いきや、休日というのをいいことに「起きて寝て起きて寝て」のその繰り返しをしていたら4度寝ぐらいしてしまいました。よくありません?

結局10時にリビングに。11時ぐらいにRadishさんからのメールが来ました。

なんでも「サッカー部の取材いける?」的なメールだったんですが、自分サッカー部とあまりゆかりもないし、休日ゆっくりしたかったので「用事がある」といって断っちゃいました。ごめん、Radishさん。ぼくだって欲はある。

その罰なのか、その直後、妹から「自転車貸りる」と言われました。これでどこへも出掛けることもできなくなる。

その後は適当に動画を見たり、昼食とったり。午後4時ぐらいには寝てました。

結果19時半に起き、夕食。風呂も入り、今に至ります。

・・・・、なんかどうでもいいような内容(笑)

【今日の画像】#68 まんじゅう

Dvc00009 普通のまんじゅう。

甘いものはいいですね。

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

ただ単に遊んだだけ

今日は短めに。

午後からRYOが遊びにきました。

後でドットコムも来る予定なので2人で適当に時間を潰すため、RYOが持ってきてくれたスーファミの「スーパーボンバーマン4」をすることに。懐かしい・・。このゲームのバトルモードのBGMが好きなんだよな・・。

なんだかんだで盛り上がってるうちにドットコムが到着。

ここでまたしてもRYOが持ってきたPSPの「いただきストリート」を開始。

1台しかないので回してやるので、待ってる人は暇です。と、ここで2人が自分のマンガを漁りだした・・。「結構たくさん持ってるんだな・・」と言われました。そんなに多いか?

で、最終的に見つけ出したのがポケスペ(ポケモンスペシャルの略だったはず)。RYOはこれを読み始めました。ドットコムも少し・・。

で、肝心のいたストですが、自分の破産負けという形で終了。こんなこと初めてだぞ・・。

次は、64の「マリオパーティ」。ピーチの面でやったのですが、なかなかコインが貯まらず、挙句の果てにはいきなり画面が止まるというどうしようもないことに・・。そのせいかあまり盛り上がらず・・。

次はまたしても64の「星のカービィ64」。ミニゲームをばっかりやってました。床を崩して相手を落とすゲームなのですが、これは結構盛り上がりました。

17時前になったので2人は帰ることに。17時から自分バイトなので・・。

雨のなかありがとよ、2人。

【今日の画像】#67 サイコロ

Dvc00008 百均で買ったやつ。

8つあったけど1つなくしちゃった・・。

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

メガてりやき、やっぱでかい

今日は昨日に引き続き三者面談でした。しかし、ぼくは昨日で済ましたので3時間だけの授業を終え、すぐ帰宅。

RYOとドットコムが遊びに来る予定でしたが、天気が悪くなりそうなので明日に延期。

暇になった自分は今日からマクドナルドで発売される「メガてりやき」を買うことを思いつく。

前発売されてた「メガマック」を食べそこね、次に発売されるこのメガてりやきは絶対食べようと思っていました。

家を出る直前、母から「1つ買ってきて欲しい」を言われ、千円札を渡してくれました。

自転車で10分、ファボーレの中にあるマクドナルドに向かい、注文。

メガてりやきが手元に2つ・・。紙袋に入っていたのですが、やっぱでかいな・・、思いつつ、また自転車を止めた場所に戻り、家に向かいます。

Dvc00003 家に着き、さっそく食べる。

と、その前に写メを撮ってみる。

手前にあるのは消しゴム。比較対象として置いてみました。

わかりづらいと思いますが、大きいです。

Dvc00004 中を開けてみる。

写真の通り、メガてりやきがそのまま包まってるのではなく、

崩れないように厚紙?で囲っています。

これなんて表現したらよいか・・w

Dvc00007 その囲っている厚紙も取る。

崩れない工夫はしているけど、やっぱり崩れているという結果。まぁ、大きさからいえばしょうがないこと。

で、食べてみての肝心の感想。

味は普通のてりやきバーガー。

Dvc00005 ボリュームは高校生男子の自分には満足できるほどのもの。

腹減っているときとかちょうどいい大きさです。

人に寄りますが、オススメです。皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

ということで、左の写真は食べ終わった図。

| | コメント (7)

2007年6月 7日 (木)

映画館では場の空気を呼んで笑ってください。

今日は三者面談なので、授業は3時間目で終了。

その三者面談の一番目が自分でした。

開始時間の10分前に父が来たのですぐ開始。

この三者面談は進路のことがメインで、ほとんどは父が先生に質問するという感じになってました。結果的には「もうちょっと学校を探したり、ちゃんと親と話し合うこと」という結論に落ち着いた。

面談も終わり、父と昼食をとりました。冷やしたぬきうどんおいしかった・・。

その後、父が靴を買うというので一緒に靴屋についてく。

父が靴を決めたら「お前も欲しい靴あったら持ってこい」と靴を買ってもらえることに。父に感謝感謝(^Д^)

その後、父の提案でファボーレで映画を見ることに。

その映画は「大日本人」。監督がダウンタウンの松本人志。制作には吉本興業というので、どんな映画なのか・・、と気になってました。

内容は簡単にいうと、電流を流すと巨大化する主人公が街中に現れる獣(じゅう)と戦っていくというストーリー。

で、その感想はというと・・、よくわからない映画だな・・と(笑)

松本さんらしい独特なつくりの映画なんですが、ややわかりにくいというか・・。

なんかガキの使いを見ている感じです。特に終盤(笑) コントじゃん!w とツッコみたくなるw

詳しくは各自で見てください(笑)

ちなみにこれは余談なのですが、映画の途中、笑いどころはちゃんとあるのですが、そこで1人だけ爆笑している人がいました。

笑いたいのはわかるのですが、周りの人間は笑ってないのだから、場の空気を呼んで笑いを堪えて静かにしてほしいものなのですが・・。

しかも声がめちゃくちゃキモかった・・。正直耳障りです。

ということでみなさんも映画館で笑う時は場の空気を呼んで笑ってください。

今日の画像は休みます。以上。

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

いつのまにか宣伝されてる

今日の5時間目は現代文。

現代文の時間の最初は、まず白紙が配られてそこになんでもいいので匿名で自由に文章を書きます。それが次の授業の時、生徒が書いた文章を先生が10人分ぐらい選び、それをまとめたものを配っています。

で、今日も白紙とそのまとめたものが配れたのですが、よく見てると、

Yahoo!で、「キトの猪突猛進するブログ」って検索してみてね!

という文を発見。自分で書いてもないので焦りました。

犯人は東のクマさん。書くこともなく、「どうせ載らないだろう」という安易な考えで書いてみたら見事に載ってしまったみたいで・・。

ブログの存在は男子には知られてもいいけど、女子にはちょっと勘弁してほしかったです。あんまり親しくもない人に見られるのがどうも・・。

まぁ、こんなところに載ったとしてもわざわざ見るような人なんてそうそういないし、まずこのブログは誰が書いているかわからないはず・・。

心配することなどほぼないかと思います・・w

【今日の画像】#66 問題の文章

Dvc00002 一部分だけですが載せてみました。

これを載せる先生も先生だよな・・。

| | コメント (8)

2007年6月 5日 (火)

箇条書きに書く

どことなくブログを書くのが面倒なので、今日の出来事を箇条書きに書いてみたいと思います。

・3時間目の体育はソフトボール。炎天下で暑かった。

・専門学校の見学に行った。

・今日のバイトは新しい人と一緒にやった。静かそうな人だったな・・。

・今、親と進路について話し合ってるところ・・。どうしたらいいんだ・・。

―――

【今日の画像】#65 ソース

Dvc00001_1 夕食がトンカツだったからか、ソースを発見。

| | コメント (3)

2007年6月 4日 (月)

みんなの反応

ぼくは土曜日に坊主にしたことは前ブログに書きました。

で、今日は月曜日。学校のみんなに見せる初めての日です。

正直どういうリアクションが出るのかこちらも楽しみにしていたのですが、

大半は「どこにでもいそう」「普通」「ありがち」などのちょっとシラけてる感じのリアクション・・。

それは坊主似合わないのを期待していたのかそうでないのか・・(笑)

二郎坊には「もうちょっと短くしろ!」と言われましたが初めての坊主にこれ以上短くするのは鬼畜かとw

まぁ、坊主にしたら髪質が変わると聞いたので、髪伸びてから楽しみです。

―――

今日の画像は休みます。だるいw

| | コメント (3)

2007年6月 3日 (日)

猫を飼いたい人募集

朝起きると帰省の祖父母たちがウチに遊びに来てました。

やはりぼくの坊主には驚いていたようでw

昼食を外で食べに行くことになり、支度。

和風料理店らしきところで食べました。

注文が来る間、ぼくの進路についての話いろいろしました。詳細は面倒なのでカットw

その後、神社へ(名前忘れた・・)。

いろいろ巡って、最後におみくじを引きました。

祭りの時大吉を引いたのですが、またしても大吉を引き当てました(笑) いいことでもあればいいけど・・。

家に帰り、祖父母たちは帰っていきました。遠くからわざわざありがとう!

―――

話が変わりますが、今ウチに猫が2匹います。

1匹は前から飼っている猫。もう1匹は昨日姉が拾ってきた猫

Dvc00162 で、こちらが拾ってきた猫です。

姉がバイト先で発見。捨て猫なのか人懐っこいらしく、このままじゃかわいそうだからウチに入れたそうだ。

ウチに入れたら、元々飼っている猫がその猫にビビリ、まったく近づこうとしません。そのせいで、リビングにいず、他の場所で過ごすのが多くなりました。

個人的には、この猫を飼うのはあまり賛成できません。

確かに人懐っこくかわいいですけど、世話が面倒だし、元々飼っている猫がかわいそうだと思うからです。

今まででわかった事実は歳を取っているのか目があまり良くないらしく、片方の足が不自由なのか、階段の上り降りもままなってません。

父は、「かわいそうだから、飼おう」と言ってます。

確かにかわいそうだからなんとかしたいですが、やはり飼っている猫が居場所を失くしている状況なので、「二匹一緒ってのはまず無理でしょ」と思っています。

富山の方で上の写真の猫を知ってる人、なにか情報があればコメントください。いないだろうけど・・。一応飼いたい人も募集。

| | コメント (5)

2007年6月 2日 (土)

ブログ100日目に坊主とか5000円とか猫とか

記事数がこの記事で100です。

基本的に1日に1回更新しているので、そこから考えると今日で100日目です。

そんなブログ100日目の今日、いろんなことが起こりました。

―――

5時50分、起床。

今日は部活のワープロ大会なので早起きです。といっても自分は出場せず手伝いをしてくる感じです。

行きは電車で富山駅まで。自転車で40分かかり結果乗り遅れました。

その後、呉羽駅で待っているエロめがね君と合流。エロめがね君のおかあさんに車で送ってってもらいました。

到着し、最初はいろいろ手伝う。競技中は別室で待機。エロめがね君とドットコム、I君とトランプで遊んでました。あと、暇つぶしにオセロや外でやっている野球の練習試合を見てました。

大会が終わったら今度はパソコンなどの道具を置いていくため、顧問の先生2人と自分含めた7人が学校に行きます。

途中でアイスの31(サーティンワン)により先生方にアイスをおごってもらう。

アイスも食べ、学校に到着。道具も置き、また富山駅に向かいます。

―――

富山駅に着き、再び自転車をこぎ始めます。

着いた場所は床屋・・。そうです、ぼくはある事情坊主にしなければなりませんw

あの時の床屋さんのところで坊主執行です。

Dvc00160 で、これがクラスのみんなが待ちかねた自分の坊主姿です(笑)

みんな見てるかー!w

まぁ、その反応は月曜日に見れるからいいとして・・・。

頭がどうも寒いですw

―――

家に帰ってみると姉が捨て猫を拾ってきたみたいで・・。

Dvc00161 メスです。

でもウチにはすでに1匹猫を飼っているので、飼うのはキビしいみたいです・・。

だれか飼いたい人、コメントしてくださいw

-

―――

そういえば今日これが届きました。

Dvc00159 見えづらいですが、なんと5000円の小切手です!

ココログのキャンペーンの特典らしいですが、

とにかくラッキーですw

-

―――

という感じで100日目が終わろうとしています。

こんなにブログのネタが集中することないのに(笑)

| | コメント (5)

2007年6月 1日 (金)

富山の祭りって山王まつりより八尾おわらのほうが有名

今日は山王まつりでしたので、行ってきました。

詳しくはこちら

ということで駅前で待ち合わせ。

メンバーはRYOと二郎坊と東のクマさんとT君。

いざ出発!というとき、携帯会社のCMについてのアンケートをしてほしい・・、ということでしてみた。

内容は3つのCMを見て印象的かどうか、というアンケート。終わったら粗品にボールペンを貰いました。

―――

しばらく歩き、交差点に出るとなにやら人だかりが・・。

Dscf0763_4

最初はなんだこの奇抜な集団は?とか思いましたが、どうやら神輿のようで。

結構迫力あるな・・。周りのおにいさん方も。

Dscf0775Dscf0777_1 屋台にも行きました。このように商店街のところに屋台を置いています。

左の方の写真の後ろ姿は東のクマさん。微妙にRYOの顔が映っています。すまねぇw

―――

Dscf0771 神社に到着。

そこでおみくじを引きました。

Dscf0774 結果見事大吉!

嬉しいねぇ~。

その後、ピンボールみたいなもので穴に玉を入れるゲームをしました。

十数玉あったのですが、入ったのはたった3玉。ショボイw

二郎坊はダーツの矢で風船を割るゲームをしました。

1回目のお金はデジカメの使用料として自分が払うことに・・。

やったのは、二郎坊と東のクマさんと自分。

しかし全部ハズレ・・。

見かねた屋台のオッちゃんは「2回目してくれたら欲しいのくれてやる」的なことを言ったので、今度は二郎坊の自腹でやってました。

全部二郎坊がしましたが、またしてもハズレ・・。

Dscf0778

といっても欲しいものもらえるから結果オーライということでw

ちなみに貰ったものはこれ。

ガチャ○ンのバットですw

その後適当にブラブラし、二郎坊オススメの焼き鳥屋で焼き鳥を食べ、帰りました。

やっぱ結構人がいましたが、それなりに楽しかったです。

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »