« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

「う」がつく食べ物ならなんでもいいらしい(ウィキより)

今日は土用の丑の日です。

ということで、昼食はうな丼を食べました。といってもコンビニのですけど・・。

最初はファミマ―で買おうとしたのですが、1380円とあまりの高さに挫折。

サンクスで850円のものを買ってきました。850円でも高いな・・。

―――

ところで、タイトルにもあるように、

ウィキペディアで調べたところ、『土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」の付くものでいい』というのをはじめて知りました(笑)

「う」のつく食べ物・・。うなぎ、うどん、うり、梅干、うに、牛・・。

思いつき限りこれぐらいしか出ませんでした。ほか何かある?(笑)

―――

【今日の画像】#91 うな丼・・、というかうなぎの蒲焼

Dscf1817 サンクスのです。

味はおいしかったです。

・・・、そういえばこういう時しかうなぎ食べないよな・・、自分(笑)

| | コメント (4)

この一貫性のない話題でタイトルなんてつけられるものか

今日は天気があまり良くなかったのですが、涼しくて過ごしやすかった日でした。

その涼しさに綾かって出掛けてきました。といっても出掛ける場所はいつも一緒・・w

適当に安い服を買ってマクドナルドによって帰ってきました。

―――

帰ってきた後は、動画を適当に見てました。

18時ぐらいに睡魔に襲われ、20時半ぐらいに起きました。

テレビをつけると「27時間テレビ」がやってまいた。

なんかSMAPの皆さんがボーリングをしていて、なにやら「ストライクを5回取る」企画をしているとか。あのグダグダっぷりはちょっと、あれですね(笑)

その後、恒例の新人アナウンサーによるスポンサーの読み上げを見てました。やっぱこれがないと締めくくれないですよね(´∀`)

―――

で、たったいま、参議院選挙の開票が行ってますね。

えーと、富山は森田高さんが当選なさってますね。おめでとうございます。

といっても、政治に関してはまったくの無知の自分なんですけどね(笑)

―――

【今日の画像】#91 メガマック

Dvc00018 メガてりやきは食べたので、今回はメガマックを買いました。

クーポンって便利(笑)

| | コメント (3)

2007年7月28日 (土)

生活の変化

夏休みの間は、基本的に学校に行かなくていいものです。

朝7時眠たい思いしてまで行かなくていいのです。

そしてその朝早く起きるため、夜もそんなに早く寝なくていいのです。

しかしそのせいか、生活リズムが崩れ始めています。

夜は3時まで寝られなくなり、朝は12時に起きるようになっています。

いままでこういうことはなかったのですが・・(笑)

これが8月下旬まで続くとやばいな・・w

まぁ、なんとか直していきたいと思います。

―――

それはそうとこの時期の恒例「27時間テレビ」を見ています。

今は「ネプリーグ」をやっています。久しぶりに見たけど、面白いな・・w メンバーを豪華だし・・。

ちなみに朝まで見るつもりはありません。なんか今すでに眠いので(笑)

―――

【今日の画像】#90 サイダー

Dvc00017 コンビニで買ってきました。

なんかKNBラジオのものらしいですが・・。

中身は普通のサイダーです。

| | コメント (5)

2007年7月27日 (金)

やっぱカリオストロの城

ルパン三世やってますね~。

タイトルは「ルパン三世 霧のエリューシヴ」

北海道霧多布岬で500年前にタイムスリップしてしまったとか。

・・・なんか、タイムスリップって聞いたら涼宮ハルヒシリーズの「笹の葉ラプソディ」を思い出します・・。

しかし、500年前にタイムスリップって・・、室町時代ぐらいなのに、村とか見てるともうちょっと昔っぽいよ。

あと、敵がなんかヘタレ・・・(笑)

新聞には「史上最強の敵・魔毛狂介再登場」とか書いてあるのですが、1回登場したことあるんだね、この人(笑)

で、今エンディングなんですが・・、

エンディングテーマが「ルパン三世 愛のテーマ」という名前に吹きました(笑)

―――

今日の画像が休みます。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

あと36日も・・

今日は10時に起床。

いつもどおりすることもなく、ニコニコ動画見てました。

午後からは退屈しのぎに出掛けました。意外に雨が降らなかったな・・。

途中、富山ブラックの「大喜」でラーメン+ライスを食べました。やっぱ好きだな・・、このラーメン。

食べ終わった後は、ブックオフとかをぶらぶら~としてました。

家に戻ってきて、漫画を読み漁ったり、音楽聞いたり。なんか適当に生きてるな、自分w

―――

夕食を食べ終わって部屋に戻ると、携帯が鳴りました。

相手は理科部のK君。用件は「最近部活に来ていないからどうしたのかな?」というものです。

夏休みにまで部活があるのはなんともメンドクサイのですが、行かない理由は別にあります。実は定期券が切れていて学校に行けないのです。定期券なしでいくと、往復1000円はかかります。それを毎日繰り返したら・・・(´Д`;) 

ということで、K君に定期券が切れてから行けなかったということを伝えました。迷惑かけてすまない、K君。

―――

その2時間後、今度は二郎坊からメールが。

「2180円也orz」などという訳のわからないメールをよこしてきたので「それがどうした?」と返信。

二郎坊に寄れば、壁を殴ったらそれで穴があき、それを塞ぐ壁紙の代金が2180円なんだとか。ドンマイ、二郎坊(笑)

―――

【今日の画像】#89 壁

Dvc00015 自分の部屋の壁。

いろんな恐竜が載っている壁紙。

小1の時に家を建てたので、壁紙は子供っぽいままです。

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

ハリー・ポッター見ています。

今日は何かと天気が悪かったので、ずっと家にいました。

明日はプールに行く約束をしていたのですが、天気予報を見ると天気が悪いみたいで・・。8月に延期しました。

それはそうと、タイトルでもありますが、今「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を見ています。

一度、親戚にこのDVDを見せてくれたのですが、もう何年も前なので、内容が覚えだせません(笑)

ハリー・ポッター・・。本じゃ秘密の部屋と炎のゴブレットを持っています。映画はアスカバンの囚人まで見ました。二郎坊は今年の映画を見たってことはおそらく全巻持っているんだろうな・・。

そういえば、自分は中学校に「ハリー・ポッターに似ている」としょっちゅう言われた思い出があります。ダニエル・ラドクリフに失礼だろうな・・w

高校1年生の時にもそれを言われ、一時期「ポッター」というを付けられていました(笑)

ハリー・ポッターの思い出はもうひとつあって、今映画でも公開している「不死鳥の騎士団」が本として出て間もない時、某雑誌の「はみだしおたより」(知ってる人いるかな?w)という投稿コーナーで「ハリー・ポッターと不死鳥の氣志團」というダジャレで載ったことがあります。

はい、かなりどうでもいい話(笑)

―――

【今日の画像】#88 あれから53日。

Dvc00013_1 6月2日に人生初の坊主をして、その日から53日が過ぎました。

見比べると結構伸びてるな・・w

| | コメント (3)

2007年7月24日 (火)

脳内メーカー

今日はなにかと話題になっている「脳内メーカー」というのをやってみました。

こちらから。かなり重いですが、がんばって入ってみてくださいw

Photo_2
これが結果です。これだけ「秘」がたくさん出ると、やった意味があまりないような・・。

脳内調べてるのに、「秘」とかw 隠さずに教えてくれ・・って感じになりません?(笑)

まぁ、みなさんも、やってみてください。

ぼくよりはいい結果がでますよ(笑)

【今日の画像】#87 猫

Dvc00009_1 撮ってみました。

撮ってみただけですw

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

発展なしの生活

今現在、夏休みは入っています。

それは嬉しいです。でも、なんというんでしょうか、暇です。

部活もバイトも辞めてしまったので、することがありません・・。

そこで勉強・宿題とかをやればいいのですが、それもやる気が起きず・・。これは一生なんないなw

そんなこんなで土日月は家に出ることすらしていません。ひきこもりかよ・・orz

したことといえば、ニコニコ動画を漁ってたり昼寝、そんな感じです。

さすがにこんな生活はマズイと思うので、明日ぐらい適当に出掛けてみます。

―――

【今日の画像】#86 バレーボール

Dvc00008_1 一番下の妹がバレー部というのもあって、

ウチにあります。

| | コメント (2)

2007年7月21日 (土)

誕生日占い

今日は占いします。

誕生日占い こちらから。

名前とおり、誕生日でどういう人か占います。

ぼくは2月2日なので、結果はこれです。

繊細で傷つきやすいタイプ。らしいです。まぁ、昔からナイーブなところがありました。

生涯お金に困ることはなさそうです。だそうです。やったw

という感じです。みなさんもやってみてください。

―――

【今日の画像】は休みます。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

1学期終了!

今日は終業式でした。

というわけで学校に行くのですが、あいにく定期券が切れていたので父が学校まで送ってってくれました。

学校にはギリギリに到着。

で、その学校は1時間目に学活、2時間目は終業式。たったそれだけです。

それも終わり、やっと1学期が終了しました。明日から夏休み! やっぱ夏休みは嬉しいですね~。

―――

テレビで映画の「ウォーターボーイズ」を見ていて、今さっき終わりました。

ウォーターボーイズ面白いですね。映画もそうだけど4年前ぐらいにやったドラマも毎週みてました。

この映画のエンディングの入り方が好きです。なんか「やり遂げた」って感じが出ていて。

―――

【今日の画像】#85 うちわ

Dvc00007_1 駅前でもらったもの。

もう2つ持ってます。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

そんなの買うお金どこにあったんかな?

今日の20時ぐらいだったでしょうか。

18時ぐらいから寝ていた所を母の声で起きました。

なんでも食べに行くらしいみたいで。支度をして外にでました。

すると、見知らぬ車が家の前に止まってるじゃないですか。

中の運転席には父がハンドルを握ってました。

「その車どうしたの?(・・ )」と自分が聞くと「あぁ、買ったんだ(´∀`)」と父。

最初は驚きましたが、以前「車を買い替えるかも」という話を聞いていたので、その驚きは最小限で済みました。しかし、それにしても急だな・・、とは思いましたw

なんでもこの車は中古車で、前まで乗っていたステップワゴンは売ってしまったみたいです。

で、その買った車の試運転っということで食べに行くとか。まぁ、ラーメンでしたけどw

―――

【今日の画像】#84 その車

Dscf1799 それがこの車。

割と乗りやすそうでした。

| | コメント (1)

2007年7月18日 (水)

カラオケ行った時、ドリンクバーを飲みまくってトイレが近くなることは多い 後編

前半はこちら

君が代を全員で歌ったあと、各自予約を始めます。

誰かが数曲歌った後、ジョーさんが涼宮ハルヒの憂鬱の「冒険でしょでしょ?」を歌ってました。聞いてるかぎり全部歌えそうだったのはニコニコ動画の見過ぎでしょうか?

その後、ドットコムが「千の風になって」を熱唱。なんか似ていた・・。渋かったぞ。

―――

今回はなにかと大塚愛の曲が多かった。二郎坊の陰謀か?(笑)

「さくらんぼ」「甘えんぼ」「金魚花火」「SMILY」

「ビー玉」「プラネタリウム」「フレージャー」

などなどの曲が登場。大体は二郎坊とドットコムとK君が歌い上げました。

―――

あとモーニング娘の曲も二郎坊が予約。

「でっかい宇宙に愛がある」「ザ☆ピ~ス!」

の2曲。妹が昔モーニング娘の曲を聞いていて知っていたので、後者は自分も歌いました。前者のほうも歌えたのですが、全員二郎坊のソロが聞きたかったみたいなので待機してました。

ここで二郎坊は、みんなから「モーニング娘のファン」「マニア」などいうレッテルが貼られてました(笑)

それに加え、大塚愛の曲を歌った時もそうだったのですが、採点時にわかる「しゃくりの回数」が多いことから「しゃくり大王」と呼ばれていました(笑)

―――

Dvc00006 リモコンの履歴を見ていると、

関ジャニ∞が連続で並んでいたので、撮ってみました。

すげぇな、ジャニーズw

―――

11時から17時40分まで歌い、最後はまたしても二郎坊の提案で「サライ」で締めました。

そのせいか、最後際にちょっとのどが痛かったですw こんなに負担かかるのか・・。

という感じで、今回のカラオケが終了しました。

やっぱ楽しかったのですが、フッキーが来なかったこととRYOのマジンガーZが聞けなかったことが心残りでした(笑)

―――

そんなマジンガーZなのですが、なんと21時からやってた「ベストハウス123」水木一郎さんが登場(笑)

「不思議!やまびこスポットベスト3」というコーナーで、山に向かって水木さんが歌ってました。

しかし、選曲が「森のくまさん」というのには笑いました(笑)

その後、名曲「マジンガーZ」も歌っていました。ちゃんとやまびこになって返ってきてました(笑)

| | コメント (5)

カラオケ行った時、ドリンクバーを飲みまくってトイレが近くなることは多い 前編

※後編も書きました。というかそっちがメインかも(笑) こちらから。

―――

昨日言ったとおりカラオケに行ってまいりました。

前回同様、待ち合わせは10時に駅前。

メンバーは前回のメンバーにRYOを抜いたメンバー。

まとめると、東のクマさん、二郎坊、ジョーさん、S君改めエロメガネ、T君、K君、ドットコム。と自分。RYOは用事があって来れませんでした。マジンガーZ聞きたかったな・・w

実は今回F君改めフッキーも来ることを約束していたのですが、前日になって難癖をつけてドタキャンしました。まぁ、彼には「いかなかったら文化祭のカラオケ大会で歌ってもらう」という約束も取り付けたのでそれはそれでよかったのですが・・。

ということで出発。まずは前回行ったボーリング場へ向かったのですが、まだ開いてなく、直でカラオケへ・・。

到着したのですがそこでもまだ開いてなく11時まで待つことに・・。

待つ間料金の確認をしました。見ると平日のフリータイム+ドリンクバーで1人1100円でした。で、今、前回のカラオケの時の記事を見ながら書いてるわけですが、前回の料金は970円でした。店も変わってないのになぜ高くなってんの?

11時になり部屋に入る。8人としては狭かったです。

最初に歌ったのは二郎坊の提案で国歌である「君が代」。全員で歌ってました。意味は特にないと思います(笑)

↓で、これらは自分が歌った曲。↓

1曲目、銀色の空:redballoon         2曲目★、負けないで:ZARD

3曲目、虹:福山雅治              4曲目★、喜びの歌:KAT-TUN

5曲目、Feel My Heart:Every Little Thing  6曲目、Be cool!:野猿

7曲目★、Butter-Fly:和田光司         8曲目、No Regret:倖田來未

9曲目、Future World:Every Little Thing  10曲目★、NO MORE CRY:D-51

11曲目、何度でも:DREAMS COME TRUE 

12曲目★、ザ・ピース:モーニング娘

ちなみに曲数の隣の★印は他の人と一緒に歌ったものです。

なんというか、自分でも思うんですけど、最近の曲が少ないというか・・(笑) まぁ、好きな曲が歌えたから別に人から何言われようが関係ないですけど(笑)

あと前回の時に歌った曲も多いし・・。12曲中、5曲はそうですね。

―――

続きは後編書きますw

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

授業終了!

3連休明けの学校です。

今日が終われば1学期の授業がすべて終わります。つまり、夏休みに入ったのも同然ということになります。

といっても今日まで読書感想文を仕上げないと帰れないという最後の障害が・・。

野球の「バッテリー」という本なのですが、個人的にこういう感想を書くっていうのは苦手です。だから夏休みとかの宿題でこういう類のものがでると、いつも夏休み終盤に悶々と書いています。

今回の読書感想文も同様で、放課後ほんの少しだけ残って書いて仕上げました。

―――

となんとか読書感想文を終わらせ、明日から気楽な日々を送れるわけです。

で、その気楽な日々の第一歩が明日行くカラオケです。

一応楽しみにしています(笑)

―――

今日の画像は休みます。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

台風の次に地震

皆さんもご存知だと思いますが、今日の10時頃、地震がありました。

ニュースを見ると、震源地は新潟県の中越。震度は6強。

その時自分は何をしていたかというと、コーンフレークに牛乳を注いでいたところでした(笑)

揺れはしていたけどそんなに強くなかったです。それもそのはず、富山は震度3、隣の県なのにこれだけ違いがでるものみたいです。

その後もたびたび余震があったりしたみたいです。

そんな自分は昼寝をしててわかりませんでしたけど・・(笑)

しかし、先日までは台風、そして今日はこの地震・・。

日本ってのはこうなんで災害続きなのやら・・・・。

―――

【今日の画像】#83 賭博黙示録カイジ全13巻

Dscf1795 福本伸行先生の賭博黙示録カイジ。

全巻持っています。

| | コメント (4)

2007年7月15日 (日)

公務員セミナー

今日は公務員セミナーに行ってきました。

あまり乗り気じゃなかった自分は電車で行くことを考え、「台風の強風で電車が発車しない」とかそういう仮病的なものを狙ってました。

しかし、今日の外はいつも変わらず。駅に行っても、案の定普通に運行してました。ちっ。

ということで会場に到着。

今日したことは、公務員試験の模試、それと問題対策のゼミ。

模試は5択のマークシートで、政治経済やら化学についてや文章問題、パズルみたいな問題もありました。

出来はなにも勉強していなかったので、おそらく悪いでしょう。

その後、昼食を食べて、2時間のゼミを受けました。

空間図形の問題や文章問題を習ったのですが、空間図形の問題は難しすぎです。

ゼミも終了し、電車を乗り継いで帰宅しました。

―――

話は変わりますが、フッキーもこのセミナーに来てました。

「台風が心配でならない」とか「問題できた?」などいろいろ喋ってました。

会話の中に「富山駅のホームとホームの間渡る橋があるじゃん? あれ、高くて怖かった(´Д`;) 」と行ってました。

あれってそんな高かったっけ?w 本人は高所恐怖症とかいってたけど、あれで怖いっていってたら彼はいろんな建物を登れないだろう(笑)

―――

今日の画像はお休みします。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

うさうさ占い

今日はほとんど動画を見て過ごしていたので、占いします。

今回はなんかさっき見つけた「うさうさ占い」というものをします。

どうやら左脳・右脳が関係してるみたいです。

説明が面倒なのでこちらからお願いします(笑)

で、ぼくは男」と診断されました。結果はこちら

ドライで柔軟なあやつり師と大きく載せられてます。

状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、相手の感情に響くやり方で訴えかけます。

どういうことなんでしょう・・・、情に訴えるってことかな?(笑)

みなさんもしてみてください。

―――

【今日の画像】#82 空き缶

Dvc00005_1

部屋にあった空き缶。

特に言うことなしw

| | コメント (4)

2007年7月13日 (金)

今年二度目の13日の金曜日

不吉とされている13日の金曜日。確か3ヶ月前にも似たような記事を書きました。

やはりこういうものは迷信というのか、なにも起きず。

起こったことといえば、F君改めフッキーが13日の金曜日というのに気付いて、ビビッていたことぐらいです。変わらないな、この人は・・。

―――

そんなフッキーからメールが来ました。先日も来たのですが彼とメールするのは珍しいです。

1回目は明後日にある公務員セミナーについてとその明後日に台風が北陸地方に接近するから注意が必要ということ。どう注意するべきなんだ・・(笑)

2回目はもしそのセミナーに受け付けられてなく、係の人に「なぜ君が来たの?」といわれたらどうしよう、という内容が。

ぼくは受けてけられてないのなら「帰るのが吉」と返信。

すると「おいおい。そりゃないだろ(涙)」と返されました。

じゃあどうしたらいいんだ、帰る以外で(笑)

ほかの方法がある人、コメントください(笑)

―――

ところで、今「魔女の宅急便」を見ています。懐かしくて・・。

見てて思ったのが、ジブリアニメに出てくるばあちゃん達は個性的ということかな。

あのニシンのパイ作ってたあのもう一人のほうのばあちゃん。密かにほうきで飛ぼうとしてたとこに吹きました(笑)

この前やってた紅の豚とかとなりのトトロとかにも、いかにも笑い担当的なばあちゃんがいるんだよね・・・。

―――

昨日の「あるなしクイズ」の答えは、あるほうの頭に「たい」がつく言葉でした!

行く→たいいく(体育) 焼き→たいやき(たい焼き)

子→たいこ(太鼓)  矢→タイヤ

―――

【今日の画像】#81 男前豆腐

Dvc00004_1 ガチャガチャで当てたもの。

今はケータイに付けています。

| | コメント (4)

2007年7月12日 (木)

あるなしクイズ

今日も特に書くこともなかったのでクイズ出題です。

今回はもう有名な「あるなしクイズ」です。

ルールは<ある>方の共通点を当てるクイズ。

では、さっそく。

<ある> 行く 焼き 子 矢

<ない> 行かない 煮る 親 弓

ヒントはなにかがくっつく!

ここまで言えば簡単でしょうw 答えは明日発表します。

―――

【今日の画像】#80 役満 その2

Dvc00003_1 さっき役満DSをしてると「十三不塔」という役満ができました。

どんな役だったっけ?w

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

あとは下り道

昨日はココログのメンテナンスがあったので、更新してませんでした。

で、今日は数学の再テストと表計算検定をしました。

数学の再テストは昨日もしたのですが、不合格だったので今日もするハメに・・。しかし、昨日と同じ問題だったため、全問正解でした。もちろん合格です。

その後、表計算検定を受けました。

表ができてなかったからおそらくこっちは不合格ですorz

しかし、面倒事がこれでほとんど片付いたので、あとは気長く夏休みを待つばかりです。

【今日の画像】#79 パソコンに入ってた画像

Flower1007 入ってたので載せてみました。

特に意味なし(笑)

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

2年間のバイトを振り返って・・

今日コンビニのバイトを辞めました。正確には店長と今日までという約束なので、バイトが終わったです。

2005年の7月19日、自分が高校1年生の時から始めていたので約2年間の勤務でした。

バイト理由ってのは2つあって、1つ目はポピュラーな「お金がほしかった」です。

ウチは4人姉弟で小遣いというものがもらえなかったので、「これからの夏休みにだけ・・」という考えでバイトを始めました。まぁ、なんだかんだで2年間いましたけど(笑)

2つ目は書いてみたらかなり長いものになったので、後日書きますw

で、コンビニのバイトをやってみて思ったのは「覚えることが多い」ということでした。

その点で最初に苦しめられたのはタバコでした。家族でだれもタバコを吸ってないので、タバコの銘柄は何一つわからなかったです。で、タバコの銘柄を間違って出したりすると、怒ったりする人がいたりして・・。半年ぐらいは苦労したかな・・。

コンビニとかは郵便の受付とかレジとかいろいろ仕事があるので、ホント覚えることばっかりでした。ちなみに未だに携帯電話の販売の仕方がわかりません(笑)

あと、これが一番感じたこと「働くことってホントに大変」

働いてる両親の気持ちがわかってくるというか・・。毎日こんな大変な思いして働いているんだな・・、と思い知らされました。まぁ、バイトの自分とじゃ苦労の比なんてのはないに等しいだろうけど。思い知らされただけです(笑)

「3000円稼ぐのにこんなに働くのか・・」と思ったこともありましたね・・。毎年もらっているお年玉なんて、バイトやった前と後じゃ感謝の度をちょっと違ってきます。

あと、初めての給料ってのもなかなか忘れられないな・・。初めての給料日に郵便局に行って通帳見たとき、4万円入っていたときにはなんか感激してしまったな・・。

―――

そんなこんなで2年間の勤務こなして、今日バイトが終わりました。

バイト先のみなさん、ありがとうございました。そしてお世話になりました。

―――

【今日の画像】#79 コンビニの制服

Dscf1680 終了したので、制服を洗って返します。

これでもMサイズ。ちっちゃかったな・・w

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

男の子名前占い

えっと、今日は占いということで。

悪魔の占いというところから「男の子名前占い」

http://kportal.kingdom.biglobe.ne.jp/akuma/uranai_web/top.html

「名前占い」と検索したら発見しました。女の子用もあります。

で、その結果はこちら

女のいうことを真に受けてしくじる男。「ふたりで一泊旅行なんてムリ」と彼女がいうのでやめたら「押しが弱すぎ!」となじられる。

それっていかにも尻にしかれそうな感じじゃんか・・(笑)

10年後のモテ度:オバサンにモテる

27歳でそれはキツイな・・w

出世度:つぶれそうな会社の社長

なんていうか・・。自分、くたびれてるな・・w

ウソツキ度:ヘタなウソで自分の首を絞める

つまりいつまでも正直であれ、と?w

クジ運:2分の1の確率でもハズれる

いや、10分の1よりh(ry

発情度:アブノーマルHにのめり込む

いやいやいや(笑) これはやばいって(笑)

将来のオヤジ度:「金もってんどー」の金歯オヤジ

つぶれそうな会社なのに?w

―――

そんな感じです。みなさんもやってみてください。

| | コメント (3)

2007年7月 7日 (土)

5歳の時の七夕の短冊に「サンタさんが来ますように」と書いたまだかわいかった自分

と、意味不明なタイトルですけど(笑)

これは一応実話なんですよね・・w

家に笹と短冊があって、七夕の風習に則って願い事を書いたのがそれです。

なにを考えていたんだか・・、自分は・・(笑)

その12年後の自分の今の願いといえば、「彼女がほしい」かと「もうちょっと体型を標準になりたい」とかそんな感じでしょう・・。

なんとまぁ、リアルというか現実的というか・・(笑) もう煩悩って感じですw

―――

で、今日は午前中は動画を見てすごし、午後は先日貸りてたCDを返すため、出かけました。

自転車でこいでましたが、店の前に短冊を吊るした笹を置いている店などが見えたりしました。

と、CDを返してから、マックでベーコンレタスバーガーのバリューセットを買い、食べてました。

ベーコンレタスバーガーってもう6年前ぐらいに出たんですよね・・。結構好きです。

食べ終わり、家に帰宅。

TVしたり、役満DSしたりしてました。

まぁ、要するに七夕だからって別に大したことは起きませんでした(笑)

で、今「シックスセンス」見ています。衝撃的な結末ってなんだろ?

―――

【今日の画像】#78 コアラのマーチ

Dscf1656 パッケージが七夕期間限定でした。

| | コメント (3)

2007年7月 6日 (金)

ゴキブリを素手で触れる人、尊敬します。

今日で期末テストが終了し、残るのは4限授業。それを乗り越えれば夏休みがやってきます。待ち遠しいな・・。

家に帰ってきたのは13時。

適当に動画を見て、ちょっと昼寝。夕食のカレーを食べて部屋でマンガを見ていました。

ちょうど午後10時になったころ、事件は起こります。

部屋の前がなにやら騒がしい。その声の主は、姉と妹達。

部屋越しで聞くと、どうやらゴキブリが出たみたいで・・。

場所は隣の姉の部屋。大きさが6cmがあったので、台所から出たのが姉の部屋にやってきたのだろうと予測。

ゴキブリが動くたびに悲鳴を上げる姉と妹ら。

「まだまだ女だな~w」と粋がってる自分は、いつ自分の部屋に逃げれるよう準備をしています。

ゴキブリが飛ぶ等のハプニングがあったものの、最終的には姉が殺虫剤をかけ、上の妹は掃除機で吸い込んで一件落着。

その頃自分は何をしていたかというと、下の妹と一緒に部屋でビクビクしてました。

いや、ホント。たくましすぎだよ、妹よ・・。

そして自分は頼りないお兄ちゃんだよ・・orz

【今日の画像】#77 キンチョール

Dscf1655 姉が使っていた殺虫剤。

あんま意味なかったっぽいけどね。

| | コメント (1)

残りもう少し

今日も期末テスト。科目は現代社会の1科目。

語群から答えを探すものがほとんどだったので、結構楽でした。

1科目のみなのでさっさと帰宅。

ハンターハンターやデジモンの動画を見たり、ツタヤ行ってCD貸りたり・・。

したことはせいぜいこのくらいです。

残るテストも明日で終わります。これさえ終われば、学校も4時間の授業を1週間しか行かなくていいので、楽なの同然です。

早く夏休みが来てほしいものです。

―――

【今日の画像】#76 どっかの湖

Dscf0360_3 超久しぶりの今日の画像。これをさぼっていたせいか、順調にアクセス数を減らしています(笑)

で、この湖の解説・・・。特にありませんw

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

日本 歴史占い

今日は休みだったのですが、たいしてやったこともないので占いします。

今回は日本歴史占いです。http://uranai.artisthouse.co.jp/

ぼくの結果は松尾芭蕉でした。こちら

気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。とありますが、自分は少々飽きっぽいところがあるような・・w

みなさんもやってみてください。

今日の画像は休みます。ケータイから載せれないからもうやる気なしです・・orz

| | コメント (0)

寝ちゃった・・

昨日ブログを書けなかったのは、迂闊にも寝てしまったからです・・。

今日はテストの中休みとあって10時に起床。今に至ります。

で、昨日は何をしていたとかというと、

テストを終えて、みんなで二郎坊の家に行きました。メンバーは、二郎坊、自分、RYO、ドットコム、K君、そしてなりゆきでついてきたジョーさん。

適当にいたストしたりして、トランプの大富豪をしてました。

何度かやったあと、最後に二郎坊が「これビリだったやつ、曲に合わせて歌え」という提案が・・。

といってたのですが、こういうのは言い出しっぺがやるのが決まりだろうなのか、ビリは二郎坊。

とりあえず何か歌っていたのですが、曲がわからず・・。聞いてる自分達は聞いてはいるが、聞いてないふりをするというなんとも微妙なことをし出したり・・。

ここで、二郎坊は再戦を要求。まぁ、別にいやじゃないから要求を呑みました。

トランプが配り終わり、手札を見ると絵札以上の強さのカードが半分以上、加えてジョーカー2枚という今日最高の手札に恵まれました。

「これで負けるはずがないっ!」と思いつつ、順調にカードを出していく・・。

最後に残ったのはQ3枚と4。

ここでトリプルを出せば上がり。しかもQ3枚なんてそうそう返せるものじゃないので高をくくってました。

で、Qトリプルを出したのですが、なんということか、RYOがKトリプルを出され、上がれず。残るのは

当然出されるカードすべて出せず、結局ビリorz

約束は約束なのでグダグダになりながらも歌いあげました。

D-51の「NO MORE CRY」。

あの最高の手札で負けたことに泣きそうになったんですけど・・。

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

テスト用紙の孔明の罠

テスト2日目。

科目はリーティングと物理。

リーティングはさほど勉強してないので微妙。

物理は3時までワークをしていた甲斐あって、それなりに解けました。

で、その物理、問題が裏にもあり、解答欄も解答用紙の裏にありました。

しかし、それに気付かなく、終了直前に裏の存在に気付いたって人がいました。ドンマイ。

明日は家庭科と科学・・。やだな・・。

今日の画像は休みます。休みばっかり・・。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

ちょっと色を変えてみた

今日で7月ということでブログを模様替えしてみました。

ただ色を変えてみただけですけどw

前回は「春」をイメージしてみたので、今回は「夏」をイメージしてみました。どんな感じでしょうかね・・?(笑)

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »