« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

いま気づけば200件突破

昨日でブログの記事数が200件を越えてました。ただそれだけですが・・w

今日は雨が降っていたのでどこにも出掛けられず、家でニコニコ動画とゲーム三昧。

最近は「オー!マイキー」にハマっています。

ほとんどマネキン人形だけでやるドラマなんですが、面白いですw

あのブラックユーモアがいいんですよね(笑)

今度DVDかりようかな・・、と考えていたりする自分がいるw

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

文化祭って楽しい?疲れる?

というわけで文化祭が終わりました。

ホントは昨日その様子を書こうと思ったのですが、疲れてて17時ぐらいにちょっとだけ寝ようかと思ったらいつの間にか朝になっていたという・・(^^;

それを今日、書いてみたいと思います・・。

―――

文化祭当日の朝。まずはクラスで朝礼をやってから、各自の持ち場へ。

適当に部室に置いていたものを外のテントまで持って行きました。

Dscf1880

前に書いたかと思いますが、ウチの部はポップコーンを売ることになっていて、

こんな感じのが4、5個とあとカップなどを運びました。

Dscf1882 10時と同時に屋台も開始。といっても1年は合唱、2年は講義でいませんでしたけど・・。といっても11時になればそれらも終了。

やっと文化祭らしくなった感じです。

さすがに文化祭になると盛り上がってました。

自分はポップコーンの券を売ったり、時々はから揚げやフライドポテトなど他の屋台から買って食べたり。

Dscf1878 自分は部の関係で手伝ってないのですが、クラスのほうへ遊びに行ったりもしました。みんな寛いでいたりしてましたw

暇つぶしにフッキーの後ろ姿も撮ってもみましたw

Dscf1899 ちなみにウチのクラスも何故かポップコーン。

一応ライバル店的な感じですw

午後になると体育館でイベントが催されます。

Dscf1885 自分が見たのは、まず漫才。

しおりによると4人とも2年生なんだとか。

よくがんばってたな・・w

Dscf1886 次にカラオケ。自分のクラスから2人も出るってことで時々見てました。

この写真はある先生が歌っていた時の写真なんですが・・。なぜに魚?w

ちなみに中に入ってるのはウチの部の男の顧問の先生w

Dscf1898 いつも陽気でノリノリなALTの先生も歌ってました。

曲はなんだかわかりませんでしたが、

とにかく楽しそうでした(笑)

外に出るとなにやら雨が降ってました。

テントに避難したのですが、雨の勢いが強くなるばかり・・。

もうまともに客が入ってこなくなったので、14時に片付けを開始しました。

ある程度手伝った後は、理科部のほうの掲示物もはがし、パネルを片付けました。

そうして15時すぎ、クラスに全員戻り、終礼。

Dscf1906 自分は部室に戻り、余ったポップコーンだのジュースだのみんなで分けて食べてましたw

普通においしいのにあんまり売れなかったらしいですw

―――

その後電車に乗り、帰宅。冒頭にも書いたとおり、疲れて寝てしまって朝に・・。

楽しかったけれど、その分疲れもあった文化祭でした。

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

文化祭前日

今日は明日の文化祭の準備のため授業が3時間で終了。ラッキーw

まずは情報クリエイト部のほうの準備。

去年までは缶バッチなどを作っていたのですが、今年は何故かポップコーンを売ることになったので、テントをたてることに。

テントをたておわったら今度は理科部へ。

こっちは展示物なので、パネルなど持ってきてそれを組み立て、展示物を貼り終了。

その後再び情報クリエイト部に行ったのですがこっちも準備が終わってたので、電車の時間に合わせ帰りました。

ということ明日は文化祭、楽しみです!・・・と言いたいところなんですが、

明日の天気がやや危ういらしいので、思いっきり楽しめるか微妙なところです・・(^^;

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

案の定

今日朝から雨が降ってました。

ということで3時間目の体育は、あの大縄をしなくて済んだのですが、代わりにバスケになってしまい結局汗だく・・。ばててしまって、後半はほとんどできませんでした(^^;

そして明日はだるい授業6連発の水曜・・。

気が重いです・・orz

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

あいつん家行くと大体・・

今日は午後からRYOの家に行きました。

あとドットコムと中学校の友達?が来てました。

あんまりこういうの言っちゃいけないけど、男子高校生4人が入ったら狭い部屋でして・・w

理由は散らかって座るスペースが極端に少なくなったからです。片付ければ広々と座れたものを・・。(RYO、見てたらゴメンw)

で、スマデラとかいろいろゲームで遊んでいたのですが、途中で大雨が・・。

この後、昨日のブログにも書いたとおり電話機を買わなきゃいけないので、ここで帰ることに。外に出たはいいんですけど、雨が強くて強くて・・。もうビシャビシャですよorz

時々コンビニで雨宿り&雨が止むのを待つ的なことを繰り返し、電気店到着。

早々に電話機を買って帰ってきました。

しかし、いきなりの雨なんてついてない・・。明日の午前中も振るとかなんとか言ってたので、どうにかしてもらいたいです・・。

・・・あ、でも体育で大縄しなくてよくなるじゃん(笑)

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

この3日間・・

2日間もブログを書いていませんでした。

というのも、金土ともに21時より前に寝てしまい、ブログを書き損ねたのが原因ですw

で、この3日間何をしていたかというと、特になにもせずw

いつも通り動画とゲーム三昧と言ったほうがいいかな・・?

まぁ、今日は適当に出かけましたが・・。

明日は父に頼まれて電話を買うことになっています。

・・・・、なんか締りのない終わりかたw

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

死に様占い

あまり書くことがないので、今日は占いで。

今回は、「死に様占い」をやってみました。http://www.runningfree.co.jp/check/

質問を2択で答えるような占いでした。結果は・・、

死亡した状況:仏門に下って即身仏。数百年後、ミイラとして発見される。

死因:餓死  死因の種類:不詳の外因死  死亡した場所:土中

そして最後にあなたの死に様は、文句ナシのAランクという言葉が・・。

こんなのにAランクつけられても・・w

ということでみなさんもやってみてください。

―――

今日、このブログの検索ワードを見てみたのですが、

「父 斧 計画 ブログ」というワードでこのブログが検索されたみたいで。

ウチはあの事件と無関係ですから(笑)

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

校長先生は見ている

休み明けの学校。だるいのこの上ないですorz

今日変わったことといえば、HR・総合の自習に加え、英語Ⅱの先生も来なかったのでその時間も自習。今日で計3時間も自習。しかも全部午前中w

それと5時間目の数学Cで何故か校長先生が授業の見学を・・。ホントになんでだろ・・。

といっても校長が来たからって授業の内容は変わるはずもなく、

2学期の授業で初めて寝てしまってました(笑)

| | コメント (1)

2007年9月17日 (月)

3連休終了(^^;

ということで早々に3連休が終わってしまいました。なんか早かったな・・。

やったことといえば、動画見るのとロックマンエグゼやってたぐらいです。

・・・というか6が意外と面白かったからハマっちゃいました(笑)

動画とゲームと台風による強風のせいでこの連休、外へは一歩も出ていない始末ですw

明日は学校か・・、面倒だよ・・orz

―――

この連休でちょっと驚いたこと。といってもゲーム関連ですが。

適当にネットサーフィンしてたら、マジカル頭脳パワーがDSに出るという情報を入手。

かなり大好きだった番組だっただけに、驚きも半面喜びもw

早く発売しないかな~。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

おにぎり占い

今日はPCとゲームに浸ってたので、特筆なしですw

ということで今日は超久々の占いでもやってみました。

今回はおにぎり占いというものをやってみました。

http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/oniura/ ←こちらから。

結果は「たらこおにぎりを食べるあなた」

アナタは個性に溢れています。パッと見も、人と異なる派手なファッションが多く、目立つことも大好き。また、アナタの感性は独自で優れていますから、アイデアやセンスを生かせる職場につくと良いでしょう。

とのこと。あまり合っていない気がする・・(^^;

皆さんもやってみてください。

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

明日から3連休

3連休、いいですね・・。

夏休みのときの生活習慣に戻れるからいいですね・・。

朝起きるのは大変だし、起きたら学校行くために1時間自転車こいでなきゃいけないし。

それを3日しなくていいというわけで・・。なんともありがたいです。

―――

それはそうと、帰りに今日オープンしたドンキ・ホーテに寄っていました。

まぁ、なんでも富山第1号店らしいです・・。

といっても人が多すぎてちょっとしかみませんでしたけど。中は結構広かったです。

まぁ、中あったら活用していきたいと思います。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

やっぱり来ず

ということで地震はやっぱり来ませんでした。

それはそうと昨日スマトラ南部沖で地震があったそうで・・。全然知らなかった・・。

今も余震などが起きているとか・・。

スマトラっていえば前にも大きい地震が起きたはずなので、調べてみると04年の12月に起きたみたいで。まだ3年も経ってないのか・・。

こう何度も大きい地震が来るって、大変だな・・。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

13日午前4時に富山で地震発生

という噂がたってますね。

デマってのは誰でもわかるのですが、なんだかものすごいことになってるらしくて・・w

学校でも「地震はデマです」的なことが放送で流れたりしたし・・。

「富山 地震」で検索すればかなり検索されてるし・・。

えらい騒ぎになってますね・・、これw

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

割と普通だった今日一日

今日も学校・・。晴れていたので自転車で登校。

―――

1時間目はHR。いわば自習でした。2時間目はリーディング。

3時間目は体育。10月から各自好きな種目を選んでやる、選択授業になるので、今日はその種目選びをしました。

ぼくは「テニス」を選択。ウチのクラスの男子の大半は「ソフトボール」を選んでました。個人的に肩が弱い自分としてはテニスのほうがまともに続けれらると思って選択しました。

4時間目は総合。またもや自習。

5時間目、数学C。6時間目、英語Ⅱ。

という感じで授業が終了。部活を18時前に終わらし、帰宅。

途中、中学校の友達と再会しました。懐かしかったな・・。

―――

久々にウチの学校の非公式サイトを見てきました。

ただそれだけですが・・w

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

授業が・・

今日で2学期突入から1週間経ちました。

生活習慣には慣れたのですが、やはり授業がだるくてたまりません。

単にやる気がないのだと思いますが・・。

こんな調子があと3ヶ月も続くと思うと、気が重いです・・(^^;

―――

土曜から始めたロックマンエグゼ6がやっと終わりました。個人的にはなかなか面白いゲームだと思いました。

6でシリーズ終了のこのゲーム・・、もうちょっと続けてもよかったんじゃない?・・、と思ったりしますw

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

やっぱこの暮らし

昨日はなにやら意味深なことを書きましたが、特になにもないのでご安心を(笑)

心配してくればエロめがねくんありがとうw

―――

今日はゲームと動画見たぐらいしかしてません。夏休みみたいな感じです。

ゲームはロックマンエグゼ6です。夏休みの時、暇なときにたまたま部屋で見つけたエグゼ4をやっていたら、他のバージョンもやってみたくなって、昨日中古で買ってやってました。なかなか面白かったので、ずっとやってました。

なんか、なにもしないこの時間がちょっとだけ懐かしく思いましたw

やっぱ夏休みはよかったな・・・。ぐーたらできるしw

そんな土日が終わり明日から再び学校です。面倒だな・・。

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

とりあえず見てください

今日は短めです。

皆さんは今までに自分の人生とはまったく関係のないと思っていた出来事がある日突然自分の身に降りかかったことってのはありますか?

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

クイズの甲子園、高校生クイズ

今、高校生クイズ見終わりました。

やっぱ高校生クイズ面白いな~(笑) 

演出がいいというか、なんというか。準決勝が一番面白かったな・・。

ラ・サール高校、優勝おめでとうございます!

―――

高校最後なので出てみたかったのですが、北陸大会予選の日時が7月1日。

その次の日は、不運にも期末テスト・・。内申に影響する最後のテスト、ということで断念しました。

でも、これ見たら「やっぱり出たかった」という気持ちが出てきました。勝ちあがれないとは思いますが、ちょっと後悔・・(^^;

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

課題確認ってあんまり意味ないと思う

今日の1時間目~3時間目は課題確認テストでした。

といっても成績には反映されない(らしい)ので、内容はボロボロです。

課題をしてればなんとかなりそうな内容でしたが、宿題を真剣にやってなかった(答え丸写し)ので、内容がボロボロに・・(^^;l

まぁ、テストはもう終わったので、明日から多少気楽な日々を遅れます・・w

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

クーラーは仇

今日も自転車で登校。

しかし朝飲まず食わずので、具合が悪いまま自転車をこぎました。朝食って大切ですね・・。

昨日同様学校についた時は汗だくです。

で、そのままクーラー効いた教室へ。ホント寒いって・・(^^;

結局2時間目まで服が乾かず、寒い思いをしました・・。

4時間目からは何故かクーラーがついてなく、このときは暑い思いをしました。

・・・、なんか1日で寒がったり暑がったりするのっておかしいですか?w

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

汗だくだった日

ぼくの学校までの交通手段は電車なのですが、定期券が切れてしまって、今は自転車で通ってます。

「定期券を買えばいいのでは?」と思う人がいると思いますが、

いつも買ってる3ヶ月の定期券を今買うと2学期の授業最終日である12月14日まで定期券がもたないので、12月14日の3ヶ月前の9月14日まで定期券を使わず、自転車で通うことにしました。

なので、家から1時間かけて自転車で学校へ向かったのですが、朝から汗だく・・。汗のせいでシャツとパンツが濡れて、着心地が悪くなりました・・。

しかもその状態で冷房の効いた教室へ入ったので寒い、寒い(^^;

1人、寒がってました・・w

―――

3時間目は体育。内容はバスケだったのですが、ほとんど走りっぱなしなので汗をかくのは必然。しかも休憩なしだったからな・・。

試合途中で、あまりの汗のせいで目に汗が入って痛かったです・・。授業終了時には朝の数倍も汗をかいてました・・。

さらにこの状態でまた冷房の効いた教室に入りました。ホント寒かったな・・。

汗を拭くタオルもなにも持ってきてなかったことを悔やみながらも着替えてました・・。

明日からちゃんとタオル持ってこよ・・(^^;

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

2学期突入

9月3日。

2学期が始まるので、学校へ行きました。

1時間目が始業式、2時間目が学活、3時間目からは普通授業という日程でした。

久しぶりの授業、どことなくだるくめんどくさかったです。夏休みのブランクってやつですかね・・・。

6時間目も終わり、部活へ。まずは情報クリエイト部のほうへ。

なんでも今月末にある文化祭についての話があるので、3年生共々集合がかかりました。といっても大部分は知ってる内容だったので暇でした・・w

その後、理科部へ。ここは適当に済まし、帰る支度をしましたw

―――

今日の行きが母の車だったので、帰りも母の車に乗ってくことに。母が来るまでコンビ二で雑誌を読んで待っました。

母が到着し、車に乗り、出発するかな・・、と思いきや事件発生

エンジンをかけても車が動かないのです・・。

何度もやったのですがそれでも動かず、結局近くのガソリンスタントへ相談。

その後わかった原因は「バッテリーが切れていた」らしく、ガソリンスタントで交換。

そのせいで帰ってきたのが20時・・・。まいりました・・w

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

高校最後の夏休み

ということで、今日で夏休みが終わり、明日から2学期に突入した学校へ行かなければなりません。

やっぱり学校はいやです。

長く眠たくなる授業が毎日6時間もあるし、行き来が面倒だし・・。

しかしそれでも行かなきゃいけないんだよな・・。

―――

この夏休みを振り返ると、前にも話した通り、大体はニコニコ動画で動画ばっかり見てました。

それ以外は?・・と聞かれると、1つは帰省。花火見たし、海も行ったし、従兄弟たちとワイワイ楽しめたし・・。毎年行ってるのですが、まったく飽きないというか・・。

もう1つは、部活。7月下旬から行ってたのですが、いい暇つぶしでした。クーラー効いた部屋で実験は最高でしたよ。ウチはクーラー壊れてて、家の中は暑いですし。 まぁ、学校行くまで1時間自転車こぐってのはどうかとは思いましたけど・・w

とまぁ、したことは思い出せる限りこれぐらいで・・。

あと数分で夏休みが終わる・・。さよなら、夏休みよ・・。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

なにもしていない

今日、特筆するほどすることがありませんでした・・w

まぁ、いつものことなんですが・・。

昨日と似たようなことを書きますが夏休みも明日で終了と思うと気が重いです・・。

あぁ、夏休み終わんないでくれ・・orz

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »