2007年9月13日 (木)

やっぱり来ず

ということで地震はやっぱり来ませんでした。

それはそうと昨日スマトラ南部沖で地震があったそうで・・。全然知らなかった・・。

今も余震などが起きているとか・・。

スマトラっていえば前にも大きい地震が起きたはずなので、調べてみると04年の12月に起きたみたいで。まだ3年も経ってないのか・・。

こう何度も大きい地震が来るって、大変だな・・。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

13日午前4時に富山で地震発生

という噂がたってますね。

デマってのは誰でもわかるのですが、なんだかものすごいことになってるらしくて・・w

学校でも「地震はデマです」的なことが放送で流れたりしたし・・。

「富山 地震」で検索すればかなり検索されてるし・・。

えらい騒ぎになってますね・・、これw

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

とりあえず見てください

今日は短めです。

皆さんは今までに自分の人生とはまったく関係のないと思っていた出来事がある日突然自分の身に降りかかったことってのはありますか?

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

ひさしぶりの気分

2日間もブログを休んでました。

その理由というのは、妹がPC終わるまで起きてられず、寝てしまったことにあります(笑)

ただやる気がないのでは・・、と聞かれると微妙なのですが・・(^^;)

で、その2日間なにしてたのかというと、日曜は親戚が引っ越すのでその荷物の整理の手伝い。朝8時に出発し、12時まで手伝い。その後、昼食をご馳走になったり、「ゲド戦記」を見せてくれたり。感謝感謝(^^)

月曜は午後から部活へ。久しぶりに自転車で学校に行ったのでだるかったです。

で、今日は部活が休みだったのと外が雨っということで家にこもってました。

・・・、そういえば夏休みそろそろ終わるのに宿題が終わってない自分て・・w

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

最近・・・

ブログを書くのがだるいです・・(^^;)

ようやく帰省について書き終わったのですが、どうもやる気がなく・・・。

やる気がないといえば夏休みもあと2週間切ったというのに宿題は以前として手付かず。

その宿題共は部屋が散らかってるせいで、消息不明をきています。

なんというか、どうしたらよいのやら・・w

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

お知らせです。

来週も帰省に行きます(笑)

ということでその間の更新はストップします。

期間は未定ですが、おそらく13日からかと・・。

以上、書くのがめんどくさくて文を短くしたブログでした(笑)

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

5歳の時の七夕の短冊に「サンタさんが来ますように」と書いたまだかわいかった自分

と、意味不明なタイトルですけど(笑)

これは一応実話なんですよね・・w

家に笹と短冊があって、七夕の風習に則って願い事を書いたのがそれです。

なにを考えていたんだか・・、自分は・・(笑)

その12年後の自分の今の願いといえば、「彼女がほしい」かと「もうちょっと体型を標準になりたい」とかそんな感じでしょう・・。

なんとまぁ、リアルというか現実的というか・・(笑) もう煩悩って感じですw

―――

で、今日は午前中は動画を見てすごし、午後は先日貸りてたCDを返すため、出かけました。

自転車でこいでましたが、店の前に短冊を吊るした笹を置いている店などが見えたりしました。

と、CDを返してから、マックでベーコンレタスバーガーのバリューセットを買い、食べてました。

ベーコンレタスバーガーってもう6年前ぐらいに出たんですよね・・。結構好きです。

食べ終わり、家に帰宅。

TVしたり、役満DSしたりしてました。

まぁ、要するに七夕だからって別に大したことは起きませんでした(笑)

で、今「シックスセンス」見ています。衝撃的な結末ってなんだろ?

―――

【今日の画像】#78 コアラのマーチ

Dscf1656 パッケージが七夕期間限定でした。

| | コメント (3)

2007年6月27日 (水)

あとは4限授業だけ

テスト近いので、手短にしますw

明後日から期末テストが始まるのでその前日は4限授業、というのがウチの学校の決まりです。

明日はその4限授業となり、テスト期間は午前中だけ。テスト明けの学校もすべて4限授業なので、実質的に1学期の6限授業は今日でめでたく終わりを迎えました。

そういえばもうそういう時期か・・。まだ3年生に上がってちょっとした感じなんですけど・・、時の流れってのは早いな・・。

ま、ブログもここまでにして、勉強しますか(笑)

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

昨日はすいません

えっと、昨日記事を書けなかった理由は、21時に軽く寝るつもりがそのまま朝まで寝てしまいましたことです。

まぁ、今日もまた書くのでお楽しみをw

余談ですが、ブログが元に戻ってました。

どうやらココログのミスだったようで・・。頼みますよ、ココログさんw

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

検定なんて落ちたら意味がない

えーと、昨日の記事にもありました、P検が今日ありました。

結果はすぐその場でわかるのですが、落ちました。

原因はやっぱり勉強不足だと思われます。

そんな言い訳それはさておき、注目の坊主の件ですが、

顧問によると本気と書いてマジらしいです。

結果発表終了後は「まぁ、そういう約束だし・・」と覚悟はしてたのですが、

いざ家に帰って考え直すと「やっぱいやだな~」と思い直してみたり(笑)

しかも「(坊主は)床屋でして」とのこと。じゃあ散髪代払えよ~(笑)

そんな意義も却下され、「ちゃんとしてくるんだぞ~(^Д^)」言われました。

あぁ・・、どうしよう・・。

クラスでは、このブログと部長のエロメガネによって、この話が広まっています。

そしてその大部分がぼくの坊主を望んでいます。

部長のエロメガネは合格してるし・・。まぁ、彼は元々坊主に近いので、この約束はあまり関係ないですが・・。

この気持ちをわかってくれるのは、もはや同じくP検に落ちたドットコムだけだろう・・。

ちなみにまだ坊主にはしてません。

お金があまりないので・・(笑)

でも、マジどうしよ・・・orz

―――

【今日の画像】#64 折りたたみ傘

Dvc00158 突然の雨の日に大活躍!の折りたたみ傘。

そういえば二郎坊は、これをキチンとたたんだことがあります。

「意外に几帳面だな・・」と感心したような・・。

| | コメント (7)