2007年8月 2日 (木)

初司会

今日も暑かったです。

昨日の最高気温を見ると36℃を超えてるのを見て、ますますプールに行けなかったことの悔しさが込み上げます。

それはそうと、K君から電話が来ました。

なんでも部の顧問の先生からの伝言らしく、「明日来なければ引退したということにする」ということらしいので、明日学校に行きます。でも定期券買ってないし。自転車で行くのかよ・・。

―――

タイトルにある「初司会」というのは、ネットクイズ3年目の自分が今日はじめてクイズ企画の司会をやる・・という意味で・・。

会場はこちら

緊張はしています・・。なんとか成功できるようがんばりたいです。

―――

今日の画像はお休みします。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

今年二度目の13日の金曜日

不吉とされている13日の金曜日。確か3ヶ月前にも似たような記事を書きました。

やはりこういうものは迷信というのか、なにも起きず。

起こったことといえば、F君改めフッキーが13日の金曜日というのに気付いて、ビビッていたことぐらいです。変わらないな、この人は・・。

―――

そんなフッキーからメールが来ました。先日も来たのですが彼とメールするのは珍しいです。

1回目は明後日にある公務員セミナーについてとその明後日に台風が北陸地方に接近するから注意が必要ということ。どう注意するべきなんだ・・(笑)

2回目はもしそのセミナーに受け付けられてなく、係の人に「なぜ君が来たの?」といわれたらどうしよう、という内容が。

ぼくは受けてけられてないのなら「帰るのが吉」と返信。

すると「おいおい。そりゃないだろ(涙)」と返されました。

じゃあどうしたらいいんだ、帰る以外で(笑)

ほかの方法がある人、コメントください(笑)

―――

ところで、今「魔女の宅急便」を見ています。懐かしくて・・。

見てて思ったのが、ジブリアニメに出てくるばあちゃん達は個性的ということかな。

あのニシンのパイ作ってたあのもう一人のほうのばあちゃん。密かにほうきで飛ぼうとしてたとこに吹きました(笑)

この前やってた紅の豚とかとなりのトトロとかにも、いかにも笑い担当的なばあちゃんがいるんだよね・・・。

―――

昨日の「あるなしクイズ」の答えは、あるほうの頭に「たい」がつく言葉でした!

行く→たいいく(体育) 焼き→たいやき(たい焼き)

子→たいこ(太鼓)  矢→タイヤ

―――

【今日の画像】#81 男前豆腐

Dvc00004_1 ガチャガチャで当てたもの。

今はケータイに付けています。

| | コメント (4)

2007年7月12日 (木)

あるなしクイズ

今日も特に書くこともなかったのでクイズ出題です。

今回はもう有名な「あるなしクイズ」です。

ルールは<ある>方の共通点を当てるクイズ。

では、さっそく。

<ある> 行く 焼き 子 矢

<ない> 行かない 煮る 親 弓

ヒントはなにかがくっつく!

ここまで言えば簡単でしょうw 答えは明日発表します。

―――

【今日の画像】#80 役満 その2

Dvc00003_1 さっき役満DSをしてると「十三不塔」という役満ができました。

どんな役だったっけ?w

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

シャッフルクイズ その2

えっと、母の仕事の書類を姉が作っていたので、遅ました。

時間もないので今日はシャッフルクイズです。今回は全部人名です。

第1問 「さあ、顔焼き」   答え:アオキサヤカ(青木さやか)

第2問 「まず果実絶つか」    答え:カツマタクニカズ(勝俣州和)

第3問 「玉とスーツ、友」   答え:トータスマツモト(トータス松本)

制作時間15分(笑)

「答え:」より右側をドラックすると答えが見えます。

あなたは何問わかるかな・・?

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

シャッフルクイズ

今日は自転車のタイヤがパンクしていた以外、書くこともないのでなんとなくクイズ出します。たまにはいいでしょ。

そのクイズは「シャッフルクイズ」。

単純に文字を並び替えて別の意味にするクイズです。

(例)「身喰う子だ」→ミクウコダ→コウダクミ(倖田來未) という感じのクイズ。元々はマジカル頭脳パワーからのクイズです。そればっかとか言わない。

第1問 人名です 「海、里行き」

第2問 動物です 「ガラス、ろくな指示」

第3問 人名です 「女子、恥じたかー」

答えがわかったらコメントへ。

本当は答えをドラックして見れるような感じにすればいいのですが、そんな技術、自分にはないので勘弁してくださいw てか知ってる人がいたら教えてくださいw

【今日の画像】#70 湯のみ

Dvc00011 魚の漢字がぎっしり書いてある湯のみ。

ありがちな湯のみですw

| | コメント (6)

2007年5月20日 (日)

念願の参加

今日は特にどこも出かけず家でPCしてました。

午後2時から某所で「マジカル頭脳パワー」のチャット企画に参加してました。

マジカルバナナみたいなリズム系のではなく、あるなしクイズなどの番組の前期にやっていたクイズ中心です。

チャット企画は結構したことあるのですが、マジカル頭脳パワーの企画は初めてです。

好きな番組だけあって参加できて嬉しかったです。

結果は・・、まぁ、最下位でしたけどw

それでも悔しさよりやっぱ参加できた嬉しさのほうが大きいですw

今日の画像はお休みします。今日はかなり短いw

| | コメント (4)