2007年9月29日 (土)

文化祭って楽しい?疲れる?

というわけで文化祭が終わりました。

ホントは昨日その様子を書こうと思ったのですが、疲れてて17時ぐらいにちょっとだけ寝ようかと思ったらいつの間にか朝になっていたという・・(^^;

それを今日、書いてみたいと思います・・。

―――

文化祭当日の朝。まずはクラスで朝礼をやってから、各自の持ち場へ。

適当に部室に置いていたものを外のテントまで持って行きました。

Dscf1880

前に書いたかと思いますが、ウチの部はポップコーンを売ることになっていて、

こんな感じのが4、5個とあとカップなどを運びました。

Dscf1882 10時と同時に屋台も開始。といっても1年は合唱、2年は講義でいませんでしたけど・・。といっても11時になればそれらも終了。

やっと文化祭らしくなった感じです。

さすがに文化祭になると盛り上がってました。

自分はポップコーンの券を売ったり、時々はから揚げやフライドポテトなど他の屋台から買って食べたり。

Dscf1878 自分は部の関係で手伝ってないのですが、クラスのほうへ遊びに行ったりもしました。みんな寛いでいたりしてましたw

暇つぶしにフッキーの後ろ姿も撮ってもみましたw

Dscf1899 ちなみにウチのクラスも何故かポップコーン。

一応ライバル店的な感じですw

午後になると体育館でイベントが催されます。

Dscf1885 自分が見たのは、まず漫才。

しおりによると4人とも2年生なんだとか。

よくがんばってたな・・w

Dscf1886 次にカラオケ。自分のクラスから2人も出るってことで時々見てました。

この写真はある先生が歌っていた時の写真なんですが・・。なぜに魚?w

ちなみに中に入ってるのはウチの部の男の顧問の先生w

Dscf1898 いつも陽気でノリノリなALTの先生も歌ってました。

曲はなんだかわかりませんでしたが、

とにかく楽しそうでした(笑)

外に出るとなにやら雨が降ってました。

テントに避難したのですが、雨の勢いが強くなるばかり・・。

もうまともに客が入ってこなくなったので、14時に片付けを開始しました。

ある程度手伝った後は、理科部のほうの掲示物もはがし、パネルを片付けました。

そうして15時すぎ、クラスに全員戻り、終礼。

Dscf1906 自分は部室に戻り、余ったポップコーンだのジュースだのみんなで分けて食べてましたw

普通においしいのにあんまり売れなかったらしいですw

―――

その後電車に乗り、帰宅。冒頭にも書いたとおり、疲れて寝てしまって朝に・・。

楽しかったけれど、その分疲れもあった文化祭でした。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

画像スペシャル 第八弾 夏の帰省編

タイトル通り、帰省で撮ってきた写真を公開します。

―――

Dscf1831Dscf1832Dscf1835Dscf1837_2

これは花火大会、というか花火。途中雨が降ったりしましたが、何とか開催。

というかこれ撮ったの3週間前ってどうよ?w

Dscf1843Dscf1845Dscf1847Dscf1849Dscf1850

弁天岩から撮影。花火はその弁天岩から打つので、会場はこの近くにあります。

海はやっぱりいいです。うん。

Dscf1844 弁天岩を降りるときに発見した花。なんか見た目が良かったので撮ってみました。

この画像、「沖縄で撮った」なんて言ってもばれなさそうな感じの画像だw

| | コメント (1)

2007年6月30日 (土)

画像スペシャル 第七弾

今日は書くこともないので昔撮った写真でも載せようかな・・、と。

Dscf1127_1 去年の12月に大阪で撮ったもの。

大阪へ行った理由は言いません(笑)

Dscf0362_2 これは富士山撮った時の旅行の画像。

妹が撮影したのですが、おっさん誰?(笑)

Dscf0427_2 これもその時の旅行のもの。

とりあえず、お前も誰だ?(笑)

Dscf0790_1 これは帰省の時に撮ったもの。

万年雪と言って一年中解けない氷だそうで、夏場は涼しくていい場所です。

Dscf0347_8 言わずと知れた桜塚やっくん。ファボーレに来たときのもの。元々「あばれヌンチャク」というコンビの人だったみたいで、先日そのコンビのコントを動画で見たのですが、こちらの方が数倍面白かったです。

Dscf0748_1 こちらも帰省の写真。

海と夕日・・。いい組み合わせだ・・。

―――

そういえば今日で6月も終わり、7月へ。いよいよ夏の季節が到来です。

ブログもちょっと模様替えしてみようかな・・。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

きんがたくさん、だから「金沢」

今日は昨日言ったとおり、金沢へ遠足へ行ってまいりました。

兼六園の近くにバスを止め、そこから自由に行動するという、なんとも自由奔放って感じの内容です。

Dscf1639Dscf1640_1Dscf1643Dscf1644Dscf1645_1

.

.

.

最初は友達と兼六園めぐり。上の画像はそれで撮った写真。

軽く回る程度に見てました。

その後、兼六園を出て、適当にふらつく。

この時ぐらいからメンバーも固まってきて、ぼくはRYOと二郎坊とK君と一緒に行動してました。

Dvc00014 最初は行き先もはっきりしていなかったので、大和へ。

地下1階でたい焼きとたこ焼きが売ってるとこがあるので、

ぼくはたい焼きを、二郎坊はたこ焼きを購入。おいしかった~。

大和も出て、偶然会ったジョーさんと合流。

その後、誰かが「ゲーセンいきたい」と言ったので、金沢フォーマスに行き先を決め、歩くときに。

Dscf1649Dscf1652 20分ほど歩き、ようやく到着。

途中で見かけた金沢駅を見て、ちょっと感動。これ、駅なんだ・・。

Dscf1650目的通り、ゲーセンへ直行。

大体はクレーンゲームをやってました。K君はスティッチのぬいぐるみ、二郎坊はトロのぬいぐるみを取ることができました。自分は収穫なしorz

で、この画像はマリオカートに挑戦しているRYOです。なんでもカードまで持っているとか・・・。

Dscf1651 その後、6階にある「富金豚」というお店で昼食。

左の画像は自分が頼んだバラカツです。

これまたおいしいカツでしたよ。たぶんいままで食べた中じゃ1番かもれしないほどです。かなりオススメ。また機会があればいきたいです。

その後、駅にあるバスに乗り、一気に兼六園へ。

おみやげも買ってバスに乗り込みました。

帰りのバスは寝ている人もいたので、二郎坊がその寝顔を激写

激写されたくない自分は、学校に着くまで音楽を聴いたりDSを持ってきていたドットコムとテトリスDSで対戦するなどして眠気をさましてました。

―――

遠足も終え、帰宅。

正直かなり疲れました。

なんていうかただ適当に遊びにいっただけって感じで・・。

まぁ、それなりに楽しめたのでこれはこれで良かったと思います。あぁ、眠い・・。

| | コメント (3)

2007年6月 8日 (金)

メガてりやき、やっぱでかい

今日は昨日に引き続き三者面談でした。しかし、ぼくは昨日で済ましたので3時間だけの授業を終え、すぐ帰宅。

RYOとドットコムが遊びに来る予定でしたが、天気が悪くなりそうなので明日に延期。

暇になった自分は今日からマクドナルドで発売される「メガてりやき」を買うことを思いつく。

前発売されてた「メガマック」を食べそこね、次に発売されるこのメガてりやきは絶対食べようと思っていました。

家を出る直前、母から「1つ買ってきて欲しい」を言われ、千円札を渡してくれました。

自転車で10分、ファボーレの中にあるマクドナルドに向かい、注文。

メガてりやきが手元に2つ・・。紙袋に入っていたのですが、やっぱでかいな・・、思いつつ、また自転車を止めた場所に戻り、家に向かいます。

Dvc00003 家に着き、さっそく食べる。

と、その前に写メを撮ってみる。

手前にあるのは消しゴム。比較対象として置いてみました。

わかりづらいと思いますが、大きいです。

Dvc00004 中を開けてみる。

写真の通り、メガてりやきがそのまま包まってるのではなく、

崩れないように厚紙?で囲っています。

これなんて表現したらよいか・・w

Dvc00007 その囲っている厚紙も取る。

崩れない工夫はしているけど、やっぱり崩れているという結果。まぁ、大きさからいえばしょうがないこと。

で、食べてみての肝心の感想。

味は普通のてりやきバーガー。

Dvc00005 ボリュームは高校生男子の自分には満足できるほどのもの。

腹減っているときとかちょうどいい大きさです。

人に寄りますが、オススメです。皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

ということで、左の写真は食べ終わった図。

| | コメント (7)

2007年6月 2日 (土)

ブログ100日目に坊主とか5000円とか猫とか

記事数がこの記事で100です。

基本的に1日に1回更新しているので、そこから考えると今日で100日目です。

そんなブログ100日目の今日、いろんなことが起こりました。

―――

5時50分、起床。

今日は部活のワープロ大会なので早起きです。といっても自分は出場せず手伝いをしてくる感じです。

行きは電車で富山駅まで。自転車で40分かかり結果乗り遅れました。

その後、呉羽駅で待っているエロめがね君と合流。エロめがね君のおかあさんに車で送ってってもらいました。

到着し、最初はいろいろ手伝う。競技中は別室で待機。エロめがね君とドットコム、I君とトランプで遊んでました。あと、暇つぶしにオセロや外でやっている野球の練習試合を見てました。

大会が終わったら今度はパソコンなどの道具を置いていくため、顧問の先生2人と自分含めた7人が学校に行きます。

途中でアイスの31(サーティンワン)により先生方にアイスをおごってもらう。

アイスも食べ、学校に到着。道具も置き、また富山駅に向かいます。

―――

富山駅に着き、再び自転車をこぎ始めます。

着いた場所は床屋・・。そうです、ぼくはある事情坊主にしなければなりませんw

あの時の床屋さんのところで坊主執行です。

Dvc00160 で、これがクラスのみんなが待ちかねた自分の坊主姿です(笑)

みんな見てるかー!w

まぁ、その反応は月曜日に見れるからいいとして・・・。

頭がどうも寒いですw

―――

家に帰ってみると姉が捨て猫を拾ってきたみたいで・・。

Dvc00161 メスです。

でもウチにはすでに1匹猫を飼っているので、飼うのはキビしいみたいです・・。

だれか飼いたい人、コメントしてくださいw

-

―――

そういえば今日これが届きました。

Dvc00159 見えづらいですが、なんと5000円の小切手です!

ココログのキャンペーンの特典らしいですが、

とにかくラッキーですw

-

―――

という感じで100日目が終わろうとしています。

こんなにブログのネタが集中することないのに(笑)

| | コメント (5)

2007年6月 1日 (金)

富山の祭りって山王まつりより八尾おわらのほうが有名

今日は山王まつりでしたので、行ってきました。

詳しくはこちら

ということで駅前で待ち合わせ。

メンバーはRYOと二郎坊と東のクマさんとT君。

いざ出発!というとき、携帯会社のCMについてのアンケートをしてほしい・・、ということでしてみた。

内容は3つのCMを見て印象的かどうか、というアンケート。終わったら粗品にボールペンを貰いました。

―――

しばらく歩き、交差点に出るとなにやら人だかりが・・。

Dscf0763_4

最初はなんだこの奇抜な集団は?とか思いましたが、どうやら神輿のようで。

結構迫力あるな・・。周りのおにいさん方も。

Dscf0775Dscf0777_1 屋台にも行きました。このように商店街のところに屋台を置いています。

左の方の写真の後ろ姿は東のクマさん。微妙にRYOの顔が映っています。すまねぇw

―――

Dscf0771 神社に到着。

そこでおみくじを引きました。

Dscf0774 結果見事大吉!

嬉しいねぇ~。

その後、ピンボールみたいなもので穴に玉を入れるゲームをしました。

十数玉あったのですが、入ったのはたった3玉。ショボイw

二郎坊はダーツの矢で風船を割るゲームをしました。

1回目のお金はデジカメの使用料として自分が払うことに・・。

やったのは、二郎坊と東のクマさんと自分。

しかし全部ハズレ・・。

見かねた屋台のオッちゃんは「2回目してくれたら欲しいのくれてやる」的なことを言ったので、今度は二郎坊の自腹でやってました。

全部二郎坊がしましたが、またしてもハズレ・・。

Dscf0778

といっても欲しいものもらえるから結果オーライということでw

ちなみに貰ったものはこれ。

ガチャ○ンのバットですw

その後適当にブラブラし、二郎坊オススメの焼き鳥屋で焼き鳥を食べ、帰りました。

やっぱ結構人がいましたが、それなりに楽しかったです。

| | コメント (4)

2007年5月12日 (土)

℃Sさんの虫ポケモン達・・

ぼくの席の隣の℃Sさん・・。いつも怪しげな絵を書いているのですが、

今日はその絵についてちょっとツッコんでみようと。本人の許可も貰ったし。

モンスターコレクション013 ビードルまずは見本。ポケモンの「ビードル」 頭の針が特徴的。

Photo_1 で、こちらが℃Sさんが書いた「ビードル」

こういう感じのポケモンをグロテクスの感じに仕立て上げてしまうのが、℃Sさんの絵。名前も「最強の芋虫」らしいですw

まずビードルってこんなに硬そうじゃないし、足そんなにくないしww

目も1つしかないし・・。ここまでいくとバイオハザードでも見かけない生物かとw

モンスターコレクション011 トランセルお次は、またまたポケモンから「トランセル」です。

Photo_1 で、こちらが℃Sさんの「トランセル」

もう原型を留めてません(笑)

なんていうかかなりいろんなもの生えてきちゃったしw

名前も「吐乱世流」と暴走族っぽいし・・。

その微妙に微笑やめてくれませんか?w

・・・・そんな感じです、℃Sさんが書くものは全部。

―――

P.S そういえばトリビアの泉見逃した・・orz

| | コメント (1)

2007年4月29日 (日)

晴れ空の下で活動and画像スペシャル 第六弾

今日は昭和の日。平成なのに。

本当は休日なのですが、理科部の河川調査で8時半に学校へ。だるいよぉ・・w

9時に集合だったので、早めに来てしまったのでしばし待つことに。

理科部の部員は現在7人。男子が5人、女子が2人。顧問の先生は3人。

で、そのうち3年生は自分を合わせて2人です。他の5人は全員1年生。

「今回、部員が入らなかったら廃部かもねw」と言っていたのですが、その心配はいらなかったようでw

―――

9時になり、1年の男子が1人、用事で来れないらしいので、6人で行くことに。

川へは車で移動するので、3人の先生の車に2人ずつ乗ることに。ぼくは3年生のK君と乗りました。

Dscf1568 まずは、学校から一番近い地点で調査。「常願寺川」という川で、このまま上流を目指して、調査していきます。

主に水質の調査で、酸性雨の調査などで使うPH(だっけ?w)というのを使ったり、川の中にいる小さな虫などを見て、水がきれいがどうか判断するのです。

Dscf1570 次の地点です。雄山神社の近くらしいです。

岩などがたくさんあったり、水温も高かったので、調査というより、むしろ遊んでいました(笑)

Dscf1571 結構水も透き通っていたりしていたり・・。

やっぱ、こうフィールドワーク的なのはいいな・・。

調査って言ってもそんな肩苦しいものじゃないし。

Dscf1582 途中でコンビニに寄り、昼食を買い、次の地点へ。立山駅の近くです。

昼食を食べてから、調査開始。

上流になると、水温も冷たく、石と石の間を渡って、向こう岸へ行こうとしたら、川に足が突っ込んでしまい、靴が濡れるハプニングがw

という感じで、調査を終わらせ、学校に帰ってきてすぐ実験。

1時間ぐらいした後に、解散しました。

―――

まぁ、この河川調査はさっきも話した通り、肩苦しいものではなく、大抵は遊びながらやっています(笑)

そうした間に、後輩たちと交流を深めたりできたり。

そういうところがこの部活の良いところだと思います。

あ~、疲れたから眠い・・w

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木)

画像スペシャル 第五弾

今、部活でCGを作って大会に出そうとしてます。テーマは「夢」。

そこでエロメガネくんは、CGで使うキャラクターを見せてくれました。

ということで今回はそのキャラクターを写メで撮って掲載しました。

前回は二郎坊スペシャル。そして今回はエロメガネスペシャルです!

どっかのエロサイトの企画じゃないですよw

Dvc00134 ←画像 その1

主人公らしいです。「ますのずしくん」という名前らしいです。

最初はとてもじゃないけど、直視できませんでした。

個人的に爆笑です(笑) かなりのインパクトが・・w

Dvc00133_1 ←画像 その2

今度は「ブリくん」。

もう手と足が生えちゃって・・(笑)

魚と手と足・・。ぷよぷよのすけとうだらを思い出します。

Dvc00136 ←画像 その3

「立山くん」です。今度は山です(笑)

山に手足が付くなんて・・。

あまりツッコミどころがないのも困りものw

Dvc00135 ←画像 その4

最近よくテレビで見る「ホタルイカくん」。

これもあまり言うことが・・w

ちなみに足のほうは、ドットコムが書いたとか。

これらの絵を見て「正直これでどう“夢”を表現するの?w」と思わず言ってしまいました(笑)

まぁ、面白いからいっか。特に「ますのずしくん」が(笑)

| | コメント (4)