2007年10月 2日 (火)

世にも奇妙な物語・秋の特別編

最近毎日ブログを書いていないので、今日はその穴埋めとして書きましたw

見ましたよ、世にも奇妙な物語。やっぱり面白いですよね。

ということで軽く見た感想でもしてみます。

「未来同窓会」 主演:石原さとみ

途中の同級生の「なにか企んでる感」がでてきたので、これは怖いのかな~、と思ったら感動系の話でした。ちょっとガッカリw

「カウントダウン」 主演:阿部サダヲ

「なんだそりゃ」ってオチでした。いい意味でw

「自販機男」 主演:城島茂

これはホント良かったです。心の中は( ;∀;) イイハナシダナーみたいな感じでした。

自分で出向いて売るセールスマンと買い手が向こうから来る自販機。その対照に何故か関心してしまった・・。

「ゴミ女」 主演:松下由樹

これもなんとなく思わせてくれた話だったな・・。人生って捨てながら生きてる、か・・。

しかしあの結末で、松下さんが笑顔でお茶をすすってるシーンは別の意味で怖かった(笑

「48%の恋」 主演:白石美帆

ニコニコ動画見てたからよく見てなかった(笑)

ちょっとだけ見てみたけど、あんまり面白そうじゃなかった・・。

―――

この中で一番良かったのはやっぱ「自販機男」だな・・。なんか感動したよ・・。

次回もこんな話を作ってほしいな・・。

| | コメント (3)

2007年9月 7日 (金)

クイズの甲子園、高校生クイズ

今、高校生クイズ見終わりました。

やっぱ高校生クイズ面白いな~(笑) 

演出がいいというか、なんというか。準決勝が一番面白かったな・・。

ラ・サール高校、優勝おめでとうございます!

―――

高校最後なので出てみたかったのですが、北陸大会予選の日時が7月1日。

その次の日は、不運にも期末テスト・・。内申に影響する最後のテスト、ということで断念しました。

でも、これ見たら「やっぱり出たかった」という気持ちが出てきました。勝ちあがれないとは思いますが、ちょっと後悔・・(^^;

| | コメント (2)

2007年7月30日 (月)

この一貫性のない話題でタイトルなんてつけられるものか

今日は天気があまり良くなかったのですが、涼しくて過ごしやすかった日でした。

その涼しさに綾かって出掛けてきました。といっても出掛ける場所はいつも一緒・・w

適当に安い服を買ってマクドナルドによって帰ってきました。

―――

帰ってきた後は、動画を適当に見てました。

18時ぐらいに睡魔に襲われ、20時半ぐらいに起きました。

テレビをつけると「27時間テレビ」がやってまいた。

なんかSMAPの皆さんがボーリングをしていて、なにやら「ストライクを5回取る」企画をしているとか。あのグダグダっぷりはちょっと、あれですね(笑)

その後、恒例の新人アナウンサーによるスポンサーの読み上げを見てました。やっぱこれがないと締めくくれないですよね(´∀`)

―――

で、たったいま、参議院選挙の開票が行ってますね。

えーと、富山は森田高さんが当選なさってますね。おめでとうございます。

といっても、政治に関してはまったくの無知の自分なんですけどね(笑)

―――

【今日の画像】#91 メガマック

Dvc00018 メガてりやきは食べたので、今回はメガマックを買いました。

クーポンって便利(笑)

| | コメント (3)

2007年7月28日 (土)

生活の変化

夏休みの間は、基本的に学校に行かなくていいものです。

朝7時眠たい思いしてまで行かなくていいのです。

そしてその朝早く起きるため、夜もそんなに早く寝なくていいのです。

しかしそのせいか、生活リズムが崩れ始めています。

夜は3時まで寝られなくなり、朝は12時に起きるようになっています。

いままでこういうことはなかったのですが・・(笑)

これが8月下旬まで続くとやばいな・・w

まぁ、なんとか直していきたいと思います。

―――

それはそうとこの時期の恒例「27時間テレビ」を見ています。

今は「ネプリーグ」をやっています。久しぶりに見たけど、面白いな・・w メンバーを豪華だし・・。

ちなみに朝まで見るつもりはありません。なんか今すでに眠いので(笑)

―――

【今日の画像】#90 サイダー

Dvc00017 コンビニで買ってきました。

なんかKNBラジオのものらしいですが・・。

中身は普通のサイダーです。

| | コメント (5)

2007年7月27日 (金)

やっぱカリオストロの城

ルパン三世やってますね~。

タイトルは「ルパン三世 霧のエリューシヴ」

北海道霧多布岬で500年前にタイムスリップしてしまったとか。

・・・なんか、タイムスリップって聞いたら涼宮ハルヒシリーズの「笹の葉ラプソディ」を思い出します・・。

しかし、500年前にタイムスリップって・・、室町時代ぐらいなのに、村とか見てるともうちょっと昔っぽいよ。

あと、敵がなんかヘタレ・・・(笑)

新聞には「史上最強の敵・魔毛狂介再登場」とか書いてあるのですが、1回登場したことあるんだね、この人(笑)

で、今エンディングなんですが・・、

エンディングテーマが「ルパン三世 愛のテーマ」という名前に吹きました(笑)

―――

今日の画像が休みます。

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

ハリー・ポッター見ています。

今日は何かと天気が悪かったので、ずっと家にいました。

明日はプールに行く約束をしていたのですが、天気予報を見ると天気が悪いみたいで・・。8月に延期しました。

それはそうと、タイトルでもありますが、今「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を見ています。

一度、親戚にこのDVDを見せてくれたのですが、もう何年も前なので、内容が覚えだせません(笑)

ハリー・ポッター・・。本じゃ秘密の部屋と炎のゴブレットを持っています。映画はアスカバンの囚人まで見ました。二郎坊は今年の映画を見たってことはおそらく全巻持っているんだろうな・・。

そういえば、自分は中学校に「ハリー・ポッターに似ている」としょっちゅう言われた思い出があります。ダニエル・ラドクリフに失礼だろうな・・w

高校1年生の時にもそれを言われ、一時期「ポッター」というを付けられていました(笑)

ハリー・ポッターの思い出はもうひとつあって、今映画でも公開している「不死鳥の騎士団」が本として出て間もない時、某雑誌の「はみだしおたより」(知ってる人いるかな?w)という投稿コーナーで「ハリー・ポッターと不死鳥の氣志團」というダジャレで載ったことがあります。

はい、かなりどうでもいい話(笑)

―――

【今日の画像】#88 あれから53日。

Dvc00013_1 6月2日に人生初の坊主をして、その日から53日が過ぎました。

見比べると結構伸びてるな・・w

| | コメント (3)

2007年7月20日 (金)

1学期終了!

今日は終業式でした。

というわけで学校に行くのですが、あいにく定期券が切れていたので父が学校まで送ってってくれました。

学校にはギリギリに到着。

で、その学校は1時間目に学活、2時間目は終業式。たったそれだけです。

それも終わり、やっと1学期が終了しました。明日から夏休み! やっぱ夏休みは嬉しいですね~。

―――

テレビで映画の「ウォーターボーイズ」を見ていて、今さっき終わりました。

ウォーターボーイズ面白いですね。映画もそうだけど4年前ぐらいにやったドラマも毎週みてました。

この映画のエンディングの入り方が好きです。なんか「やり遂げた」って感じが出ていて。

―――

【今日の画像】#85 うちわ

Dvc00007_1 駅前でもらったもの。

もう2つ持ってます。

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

カラオケ行った時、ドリンクバーを飲みまくってトイレが近くなることは多い 後編

前半はこちら

君が代を全員で歌ったあと、各自予約を始めます。

誰かが数曲歌った後、ジョーさんが涼宮ハルヒの憂鬱の「冒険でしょでしょ?」を歌ってました。聞いてるかぎり全部歌えそうだったのはニコニコ動画の見過ぎでしょうか?

その後、ドットコムが「千の風になって」を熱唱。なんか似ていた・・。渋かったぞ。

―――

今回はなにかと大塚愛の曲が多かった。二郎坊の陰謀か?(笑)

「さくらんぼ」「甘えんぼ」「金魚花火」「SMILY」

「ビー玉」「プラネタリウム」「フレージャー」

などなどの曲が登場。大体は二郎坊とドットコムとK君が歌い上げました。

―――

あとモーニング娘の曲も二郎坊が予約。

「でっかい宇宙に愛がある」「ザ☆ピ~ス!」

の2曲。妹が昔モーニング娘の曲を聞いていて知っていたので、後者は自分も歌いました。前者のほうも歌えたのですが、全員二郎坊のソロが聞きたかったみたいなので待機してました。

ここで二郎坊は、みんなから「モーニング娘のファン」「マニア」などいうレッテルが貼られてました(笑)

それに加え、大塚愛の曲を歌った時もそうだったのですが、採点時にわかる「しゃくりの回数」が多いことから「しゃくり大王」と呼ばれていました(笑)

―――

Dvc00006 リモコンの履歴を見ていると、

関ジャニ∞が連続で並んでいたので、撮ってみました。

すげぇな、ジャニーズw

―――

11時から17時40分まで歌い、最後はまたしても二郎坊の提案で「サライ」で締めました。

そのせいか、最後際にちょっとのどが痛かったですw こんなに負担かかるのか・・。

という感じで、今回のカラオケが終了しました。

やっぱ楽しかったのですが、フッキーが来なかったこととRYOのマジンガーZが聞けなかったことが心残りでした(笑)

―――

そんなマジンガーZなのですが、なんと21時からやってた「ベストハウス123」水木一郎さんが登場(笑)

「不思議!やまびこスポットベスト3」というコーナーで、山に向かって水木さんが歌ってました。

しかし、選曲が「森のくまさん」というのには笑いました(笑)

その後、名曲「マジンガーZ」も歌っていました。ちゃんとやまびこになって返ってきてました(笑)

| | コメント (5)

2007年7月13日 (金)

今年二度目の13日の金曜日

不吉とされている13日の金曜日。確か3ヶ月前にも似たような記事を書きました。

やはりこういうものは迷信というのか、なにも起きず。

起こったことといえば、F君改めフッキーが13日の金曜日というのに気付いて、ビビッていたことぐらいです。変わらないな、この人は・・。

―――

そんなフッキーからメールが来ました。先日も来たのですが彼とメールするのは珍しいです。

1回目は明後日にある公務員セミナーについてとその明後日に台風が北陸地方に接近するから注意が必要ということ。どう注意するべきなんだ・・(笑)

2回目はもしそのセミナーに受け付けられてなく、係の人に「なぜ君が来たの?」といわれたらどうしよう、という内容が。

ぼくは受けてけられてないのなら「帰るのが吉」と返信。

すると「おいおい。そりゃないだろ(涙)」と返されました。

じゃあどうしたらいいんだ、帰る以外で(笑)

ほかの方法がある人、コメントください(笑)

―――

ところで、今「魔女の宅急便」を見ています。懐かしくて・・。

見てて思ったのが、ジブリアニメに出てくるばあちゃん達は個性的ということかな。

あのニシンのパイ作ってたあのもう一人のほうのばあちゃん。密かにほうきで飛ぼうとしてたとこに吹きました(笑)

この前やってた紅の豚とかとなりのトトロとかにも、いかにも笑い担当的なばあちゃんがいるんだよね・・・。

―――

昨日の「あるなしクイズ」の答えは、あるほうの頭に「たい」がつく言葉でした!

行く→たいいく(体育) 焼き→たいやき(たい焼き)

子→たいこ(太鼓)  矢→タイヤ

―――

【今日の画像】#81 男前豆腐

Dvc00004_1 ガチャガチャで当てたもの。

今はケータイに付けています。

| | コメント (4)

2007年6月 7日 (木)

映画館では場の空気を呼んで笑ってください。

今日は三者面談なので、授業は3時間目で終了。

その三者面談の一番目が自分でした。

開始時間の10分前に父が来たのですぐ開始。

この三者面談は進路のことがメインで、ほとんどは父が先生に質問するという感じになってました。結果的には「もうちょっと学校を探したり、ちゃんと親と話し合うこと」という結論に落ち着いた。

面談も終わり、父と昼食をとりました。冷やしたぬきうどんおいしかった・・。

その後、父が靴を買うというので一緒に靴屋についてく。

父が靴を決めたら「お前も欲しい靴あったら持ってこい」と靴を買ってもらえることに。父に感謝感謝(^Д^)

その後、父の提案でファボーレで映画を見ることに。

その映画は「大日本人」。監督がダウンタウンの松本人志。制作には吉本興業というので、どんな映画なのか・・、と気になってました。

内容は簡単にいうと、電流を流すと巨大化する主人公が街中に現れる獣(じゅう)と戦っていくというストーリー。

で、その感想はというと・・、よくわからない映画だな・・と(笑)

松本さんらしい独特なつくりの映画なんですが、ややわかりにくいというか・・。

なんかガキの使いを見ている感じです。特に終盤(笑) コントじゃん!w とツッコみたくなるw

詳しくは各自で見てください(笑)

ちなみにこれは余談なのですが、映画の途中、笑いどころはちゃんとあるのですが、そこで1人だけ爆笑している人がいました。

笑いたいのはわかるのですが、周りの人間は笑ってないのだから、場の空気を呼んで笑いを堪えて静かにしてほしいものなのですが・・。

しかも声がめちゃくちゃキモかった・・。正直耳障りです。

ということでみなさんも映画館で笑う時は場の空気を呼んで笑ってください。

今日の画像は休みます。以上。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧