2007年7月18日 (水)

カラオケ行った時、ドリンクバーを飲みまくってトイレが近くなることは多い 後編

前半はこちら

君が代を全員で歌ったあと、各自予約を始めます。

誰かが数曲歌った後、ジョーさんが涼宮ハルヒの憂鬱の「冒険でしょでしょ?」を歌ってました。聞いてるかぎり全部歌えそうだったのはニコニコ動画の見過ぎでしょうか?

その後、ドットコムが「千の風になって」を熱唱。なんか似ていた・・。渋かったぞ。

―――

今回はなにかと大塚愛の曲が多かった。二郎坊の陰謀か?(笑)

「さくらんぼ」「甘えんぼ」「金魚花火」「SMILY」

「ビー玉」「プラネタリウム」「フレージャー」

などなどの曲が登場。大体は二郎坊とドットコムとK君が歌い上げました。

―――

あとモーニング娘の曲も二郎坊が予約。

「でっかい宇宙に愛がある」「ザ☆ピ~ス!」

の2曲。妹が昔モーニング娘の曲を聞いていて知っていたので、後者は自分も歌いました。前者のほうも歌えたのですが、全員二郎坊のソロが聞きたかったみたいなので待機してました。

ここで二郎坊は、みんなから「モーニング娘のファン」「マニア」などいうレッテルが貼られてました(笑)

それに加え、大塚愛の曲を歌った時もそうだったのですが、採点時にわかる「しゃくりの回数」が多いことから「しゃくり大王」と呼ばれていました(笑)

―――

Dvc00006 リモコンの履歴を見ていると、

関ジャニ∞が連続で並んでいたので、撮ってみました。

すげぇな、ジャニーズw

―――

11時から17時40分まで歌い、最後はまたしても二郎坊の提案で「サライ」で締めました。

そのせいか、最後際にちょっとのどが痛かったですw こんなに負担かかるのか・・。

という感じで、今回のカラオケが終了しました。

やっぱ楽しかったのですが、フッキーが来なかったこととRYOのマジンガーZが聞けなかったことが心残りでした(笑)

―――

そんなマジンガーZなのですが、なんと21時からやってた「ベストハウス123」水木一郎さんが登場(笑)

「不思議!やまびこスポットベスト3」というコーナーで、山に向かって水木さんが歌ってました。

しかし、選曲が「森のくまさん」というのには笑いました(笑)

その後、名曲「マジンガーZ」も歌っていました。ちゃんとやまびこになって返ってきてました(笑)

| | コメント (5)

カラオケ行った時、ドリンクバーを飲みまくってトイレが近くなることは多い 前編

※後編も書きました。というかそっちがメインかも(笑) こちらから。

―――

昨日言ったとおりカラオケに行ってまいりました。

前回同様、待ち合わせは10時に駅前。

メンバーは前回のメンバーにRYOを抜いたメンバー。

まとめると、東のクマさん、二郎坊、ジョーさん、S君改めエロメガネ、T君、K君、ドットコム。と自分。RYOは用事があって来れませんでした。マジンガーZ聞きたかったな・・w

実は今回F君改めフッキーも来ることを約束していたのですが、前日になって難癖をつけてドタキャンしました。まぁ、彼には「いかなかったら文化祭のカラオケ大会で歌ってもらう」という約束も取り付けたのでそれはそれでよかったのですが・・。

ということで出発。まずは前回行ったボーリング場へ向かったのですが、まだ開いてなく、直でカラオケへ・・。

到着したのですがそこでもまだ開いてなく11時まで待つことに・・。

待つ間料金の確認をしました。見ると平日のフリータイム+ドリンクバーで1人1100円でした。で、今、前回のカラオケの時の記事を見ながら書いてるわけですが、前回の料金は970円でした。店も変わってないのになぜ高くなってんの?

11時になり部屋に入る。8人としては狭かったです。

最初に歌ったのは二郎坊の提案で国歌である「君が代」。全員で歌ってました。意味は特にないと思います(笑)

↓で、これらは自分が歌った曲。↓

1曲目、銀色の空:redballoon         2曲目★、負けないで:ZARD

3曲目、虹:福山雅治              4曲目★、喜びの歌:KAT-TUN

5曲目、Feel My Heart:Every Little Thing  6曲目、Be cool!:野猿

7曲目★、Butter-Fly:和田光司         8曲目、No Regret:倖田來未

9曲目、Future World:Every Little Thing  10曲目★、NO MORE CRY:D-51

11曲目、何度でも:DREAMS COME TRUE 

12曲目★、ザ・ピース:モーニング娘

ちなみに曲数の隣の★印は他の人と一緒に歌ったものです。

なんというか、自分でも思うんですけど、最近の曲が少ないというか・・(笑) まぁ、好きな曲が歌えたから別に人から何言われようが関係ないですけど(笑)

あと前回の時に歌った曲も多いし・・。12曲中、5曲はそうですね。

―――

続きは後編書きますw

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

ただ単に遊んだだけ

今日は短めに。

午後からRYOが遊びにきました。

後でドットコムも来る予定なので2人で適当に時間を潰すため、RYOが持ってきてくれたスーファミの「スーパーボンバーマン4」をすることに。懐かしい・・。このゲームのバトルモードのBGMが好きなんだよな・・。

なんだかんだで盛り上がってるうちにドットコムが到着。

ここでまたしてもRYOが持ってきたPSPの「いただきストリート」を開始。

1台しかないので回してやるので、待ってる人は暇です。と、ここで2人が自分のマンガを漁りだした・・。「結構たくさん持ってるんだな・・」と言われました。そんなに多いか?

で、最終的に見つけ出したのがポケスペ(ポケモンスペシャルの略だったはず)。RYOはこれを読み始めました。ドットコムも少し・・。

で、肝心のいたストですが、自分の破産負けという形で終了。こんなこと初めてだぞ・・。

次は、64の「マリオパーティ」。ピーチの面でやったのですが、なかなかコインが貯まらず、挙句の果てにはいきなり画面が止まるというどうしようもないことに・・。そのせいかあまり盛り上がらず・・。

次はまたしても64の「星のカービィ64」。ミニゲームをばっかりやってました。床を崩して相手を落とすゲームなのですが、これは結構盛り上がりました。

17時前になったので2人は帰ることに。17時から自分バイトなので・・。

雨のなかありがとよ、2人。

【今日の画像】#67 サイコロ

Dvc00008 百均で買ったやつ。

8つあったけど1つなくしちゃった・・。

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

楽しくいこう 後編

はい、今度こそ後編です(笑) 前編はこちら。中編はこちら

で、これからは他のみんなの模様です。思い出せる限りw

その1。最初に数曲歌ったあと、二郎坊が国歌である「君が代」を予約。主に二郎坊、K君がマイク持って歌ってましたが、とりあえずみんな歌いました(笑)

その後、十数分経ったあと、「これから部活」ということでK君が退席。明日大会なんだとか。がんばって!

その2。前カラオケ行った時「マジンガーZ」を歌った(というか歌わせたに近い)RYO。本人はちょっと拒んでましたが、今回も途中から歌ってくれました。道端で100円拾ったぐらいにラッキーですよ、みなさん(笑) で、個人的なRYOによるマジンガーZの感想。彼が歌うと不思議となにかが違うと思う。

その3。カラオケのリモコン(?)についているゲーム、「インベーダー」。結構みんなやりました(笑)。弾を撃つのと移動をタッチペン1本でしなきゃいけないので、かなり不便。なので、みんなタッチペンの代わりに割り箸を代用してタッチペンと割り箸の二刀流です(笑)そのおかげでS君はランクイン。名前を「エロメガネ」と書きランキングに乗りました。まぁ、まだここでのニックネームがない彼。エロメガネに改名させます(笑)。本人はいいって言ってたし、いいよね、ホントに?w

その4。みんなある人にちなんだ曲も歌ってました。例えば、RYOには「くじらのバス」という曲を。彼は「くじら」言われよくいじられます。理由は都合上言えません(ヒント:名前・・?)。で、東のクマさんには「森のくまさん」(アメリカ民謡のねw)。しかし、その後、東のクマさんは、偶然か宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」の予約を入れてました(笑)

その5。そろそろお開きにするとき、最後にまたしても二郎坊がふざけで(?)「サライ」を予約。君が代といい、なんかの儀式か(笑)。まぁ、最後というので、みんなで熱唱。途中で退出したS君改めエロメガネ君を除き、7人でマイクを回して歌いました。得点は85点でした。ちなみに総合での最高点は意外にドットコムの93点でした。曲はポルノグラフィティの「カルマの坂」でした。

えっと、これぐらいしか覚えてません(笑)一緒に行った人、ほか何があったかコメントしてください(笑)

で、これがカラオケで撮った画像。

Dvc00075_1 東のクマさんがクローゼットへ(笑)

ちなみに顔に向いてますが、

見てえないのが、RYOです(笑)

Dvc00076 テーブルの一部分。

コップだの皿だの散らかってます。

こうしてカラオケは終了。精算に向かいます。途中で諸々注文したので1万円近くの精算。ボウリングの分も貰っても足りなかったので、T君他数名がちょっと出してくれました。ありがとう。

外に出ると雨が降ってました。電車使って来た人は急いで駅へ。その他の人は途中で解散。そして電車に乗り帰宅してきました。

で、総括。

やっぱり遊びに行くことは面白いです。普段学校でしか会わない友達ともこうして一緒に楽しめたり・・。まぁ、これでこのクラスの人と遊びに行ったのは4回目ですけどね(笑)。3年生になっても行きたいと思います。もちろん、おごりはもうしません(笑)

あー、やっと書き終わった(笑)

| | コメント (3)

楽しくいこう 中編

後半です、と言いたいのですが、カラオケで書くことが予想外に多かったので、急遽中編を設けました(笑)前編はこっち

ボーリングも終わり、次はカラオケ。歩いて10分です。

到着し、まずフリータイム+ドリンクバーの値段を確認。970円でした。

さっきのボーリングで300円×2ゲーム×9人で、5400円払いました。ここで970×9人となると、8730円も追加。1万円しかない自分。というか元々1万円おごるというや約束でした(笑) みんなと話し合い、ボーリングの料金はチャラ。各自で払うということに。よかった。

指定された部屋に来ました。いろいろせまかったのでちょこっと模様替え。それも済み、みんな歌う曲を決めます。ぼくは選ばず、ドリンクバーへ。

Dvc00074

コーラのボタンを押して、コーラが出来ます

。しかし、そのコーラ、色がありません。飲んでみると、甘くない・・。ただの炭酸水でした(笑)

しかし後にドリンクバーに来て、コーラ出してみたら普通の黒いコーラでした。なんだったんだ・・w

部屋に帰ってき、カラオケスタート。もう面倒くさいので、自分の歌ったやつ一気に公開。思い出せるやつだけね(笑) 点数はあまり覚えてません。

ポルノグラフィティ】NANANAサマーガール・グラヴィティ

前者はこの中で一番最初に歌った曲。そして一番点数が悪かったもの。テンポ早い・・。グラヴィティはドットコムが途中から乱入してくれました。

Every Little Thing】Feel My Heart・Future World

どっちもかなり初期です(笑) でも、5本の指に入るくらい好きな曲。そのおかげか、Feel My Heartは自分の最高得点89点を取りました。採点甘いな・・(笑)

コブクロ】ここにしか咲かない花・君という名の翼

最近聞き始めた曲。前者は確かこれもドットコムと歌ったな(笑)

DREAMS COME TRUE】何度でも、【KinKi Kids】ボクの背中には羽根がある、【爆風スランプ】Runner、【倖田來未】No Regret

1曲ずつです。キンキの曲は今回が初めてかな。ほかはそれなりに歌ってたし。

アニソン】Butter-Fly(デジモンアドベンチャーより)・1/3の純情な感情(るろうに剣心より)

アニソンです。前者は、前カラオケ行った時に、東のクマさんと歌ってました。曲を歌ってから懐かしくなってYouTubeでアニメの動画探してちょっと見てました。あ、でもアニメだけ見てるってわけじゃないですよ(笑)ジョーさんと一緒に歌ったな・・。後者はかなりグダグダでした。歌詞はいいのに(笑) ・・・、あ、思ったらNo Regretも一応アニソンだ(笑)

と、ここで中編は終わり。「歌った曲の解説が長いから中編作ったんだろ」というコメントは一切受け付けません(笑)

今度こそ後編へ。

| | コメント (2)

楽しくいこう 前編

えっと、以前にも書きましたが、ぼくはテストの結果により、今度遊びに行く時おごるカラオケでリクエストされる(おそらく恥ずかしい歌とか・・)という罰ゲーム的なものをすることになりました。そして、たった今、遊び帰っていきました。

今日はそんな模様をお送りします。

待ち合わせは駅前で10時。電車で行ったのですが、待ち合わせの時間で着きました。おおよそのメンバーが待ってました。

今回のメンバーは東のクマさん、RYO、二郎坊、ジョーさん、S君(部活一緒の)、T君(カラオケ行く時結構誘う)、K君(バトミントン部)、とドットコムなのですが、ドットコムが10分ぐらい遅刻。ルーズだな・・。本当はF君も来る予定だったのですが、普通に拒まれたので、いません。まぁ、そんなことはさておき出発。

まずはボーリングから。平日の午前だったため、人が少なめでした。

9人いたので、3レーンに分けてやることに。第1レーンはぼく、RYO、ドットコム。第2レーンは、東のクマさん、S君、K君。第3レーンはジョーさん、T君、二郎坊。

さっそく、第1ゲームスタート。えっと、みんなの結果はあまり覚えてないので、自分だけの載せます(笑) 第2フレームにストライクを出しました。思わずガッツポーズ。その後、第8、9フレームで連続スペア。それも手伝ってか、スコアは107。あまり上手くないほうの自分としては、かなりいいほうです。

「この好調を生かして第2ゲームも100越えだ・・」と考えてた第2ゲーム目。第1ゲームの好調が嘘のようにダメでした(笑)

Dscf1474 第1フレーム、1投目8本倒したのですが、7番ピンと10番ピンが残るというハプニング(右の写真参照)。ネットで調べてみると、「スネークアイ」もしくは「ベッドポッド」というらしいです。2投目投げるも、1本も倒れず・・。

第4フレームでストライクもですも、第5フレームは1投目、2投目ともに1本とチャンスを生かすことができませんでした。なにやってんだ、自分・・。

その後も、なかなかピンは倒れずついには、第8フレーム。1投目に7本倒し、「ここでスペアを・・」とはりきったのですが、2投目投げようとした時、ボーリングの玉がおもいっきり右足に当たりそのままガター。なにやってんだ、自分・・。おもわず崩れ落ちたぼく。その光景を東のクマさんに写メされちゃいました(笑) 

結局、第2ゲームのスコアは67。40も落とします。同じレーンのRYOとドットコムにかなり差をつけられ、2人とも合計が200越してました。自分は174。他のレーンの人のスコアはわかりませんが、聞いた話によると、S君は2ゲームの合計が100いかなかった模様。ドンマイ!(笑)

ここで、この場所で撮った写真を公開。

Dscf1472投げてるのはRYO。

右のレーンはK君。

半ばこっそり撮りましたw

Dscf1473 手前にいるのは、東のクマさん。構えてます。

奥は二郎坊。投げてます。

これもこっそりw

Dscf1479 これは自分(笑)

二郎坊に撮られました。

ということで後編に続きます。見てね(笑)

| | コメント (0)